夏も続いたユキの取材Ⅰ

b0008217_21365294.jpg
テレビ大阪S氏から電話がありました。
「今度9月14日放映予定で、盲導犬ものではないのですが老犬の介護のところをユキちゃんにお願いできないでしょうか」
盲導犬番組にこだわらない。
だって、ユキは我が家の家庭犬だもの。
ユキを知ってもらうのは、引退犬を知ってもらうこと。
そう思って、お引き受けしました。
実際にお世話になっているホームドクターにも登場をお願いしたいそうな。
b0008217_2135127.jpg

我が家のホームドクターは『RETRIEVER』の取材にも御協力をお願いしました。
患蓄側の話を良く聞いてくださるし、質問にも良く答えてくださる。
往診も面倒がらずに来てくださる、とても良いホームドクターです。
b0008217_2138739.jpg

何回目かの打ち合わせの時、申し訳なさそうに、「できれば24時間とらせていただきたいのですがぁ・・・」
「24時間って、夜中もですか?!」(だから、24時間なのだ)
「夜中、寝てますよぉ。」
「それでもいいんです。」
(ただ寝てるだけなんて、つまらなくないのかなぁ)
そう思いつつも了解しました。おっかなびっくりです。
夫いわく「俺は寝とるからな」
(私も寝てるがな)
ドキドキものです。
[PR]
Commented by ちゅんちゅん at 2004-12-18 12:44 x
あのドクターは本当によさそうな方と見受けました。
家の人みたいでしたもの~。
自分の仔のような対し方ですよね。

かあさんが寝てるところもしっかり見ました。(^_-)
Commented at 2004-12-18 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-19 21:59 x
ちゅんちゅんさん、そうなんです。
何かあったらいつでも電話してください、って言ってくださるんです。
スタッフの方たちも、とても気持ちの良い方たちです。
ニャンやワンと暮らすものにとって良いホームドクターに出会えるということは心配事の半分は解決したようなものですものね。
by yukiba20 | 2004-12-17 21:38 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(3)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん