サニーが生まれた日

9歳になりました。
もう9歳…
b0008217_17584020.jpg

足痛めちゃったけど…
でも、元気です。
時々、ルナと追いかけっこするのが、ハラハラどきどき。emoticon-0124-worried.gif
でも、したいようにさせています。

私だって、調子の良い時も悪い時もある。
悪い時はひたすら静かに過ごし、良い時はいい加減にしろ、と言われるくらい動き回る。

サニーもそれで良いよね。
調子の良い時は良いように、悪い時は悪いように…ね。
b0008217_17591414.jpg


夏を越して、顔がずいぶん白くなりました。
少し頑固になりました。

でも、人が大好きなところはちっと変わりません。

サニーが生まれた日は、星降る夜だったそうです。
この日が来ると、決まって思うこと…

生まれてきてくれてありがとう。
あなたがいたから今がある。

9歳が幸せな1年でありますように…
降る星に願います
b0008217_17595556.jpg


初めて、バースデーケーキをお願いしてみました。emoticon-0166-cake.gif
可愛い♪
ハッピーバースデーの歌の間、すっごく真面目な顔で、ケーキに目もくれず背筋を伸ばして緊張してた(爆)
b0008217_1802199.jpg

ろうそくは私が代理で消しました。
そのあと、4つに分けて一番大きいのがサニー。
一番小さいのが私。
皆で食べたらおいしかったね。
クリスマスにもお願いしようかなぁ。

この日に生まれた兄弟・姉妹がみ~んな元気で過ごせますように。
11月に生まれた世界中のワンズが幸せでありますように。
[PR]
by yukiba20 | 2010-11-18 18:04 | ただの愛犬家 | Comments(26)
Commented by riri(rophe母) at 2010-11-18 20:20 x
サニーちゃん、9歳おめでとうございます!
ケーキを前にしたお顔がなんともかわいくて、
抱きついて、ナデナデしたいです。

東京も晴れです。
サニーちゃんの9歳が楽しく幸せな1年になりますよう、
9時の散歩のときに、ロフェと一緒に星にお願いします!

Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-11-18 20:22 x
あ、そう言えばサニーさんも11月生まれだったんですよね。
明日は爺様の生誕22周年。サニーさんはその前日だったんだ。

人間の誕生日は時として忘れるけど、わんこの誕生日は特別です。
人間よりもはるかに短い一生を、幸せに過ごして欲しい。
その日が幸せの始まりである子は良いけれど、そうじゃない子もいますよね。
そういう子は、幸せに会えた日が誕生日でも良いかもしれません。

でもサニーさんは、ちゃんと祝福してもらえて幸せです。
リンゴ狩りの時に、前倒しハッピーバースデーをすれば良かった~
Commented by ☆空夢U^。^U at 2010-11-18 20:49 x
お誕生日おめでとう!!
人間で言うと52歳らしいです。
今日も元気に過ごしてくれるソラン。
きっと兄弟達も幸せな今日を過ごしていることでしょう。
サニーちゃんもみんなもいつまでも元気でね。
Commented by HAL at 2010-11-18 21:53 x
さんちゃん、お誕生日おめでとう!!!
いつまでもかあさんの傍にいて、かあさんを幸せにしてあげてね。
Commented by ラスラママ at 2010-11-18 22:09 x
サニーちゃん、9歳おめでとう!星降る夜に産まれたんですね。
面倒見の良い姉御肌のサニーちゃん。じっと冷静に周りを見てくれているような落ち着きですね~
ケーキに目もくれず…なんてラスならあり得ないことです。感動的!
でもりんごをラス姉の手からもらっている姿は可愛かったなぁ。
サニーちゃんにずっとずっと幸せな1年が続きますように!
Commented by テディ姉 at 2010-11-19 04:27 x
サニーちゃん、おめでとう!
生まれて来てくれてありがとう。

まだ、9歳ですよ。まだまだ青春です♪
Commented by チャム・リム・Y at 2010-11-19 06:55 x
サニーちゃん、お誕生日おめでとう♪
噂のバースデーケーキが届いたんですね?
可愛いでしょう?
さすが、かあさん!お味見なさったんですね~
サニーちゃんと同い年のリムは今年5月にメルママに送って頂いて、5月の旅行時には幸風音さんから頂きました。
今度は、ちゃんと(笑)自分で注文しますわ~

リムは、素直が取り柄でしたが、最近は自分の意思を通そうとする時があります。
チャムが乗り移ったか?(笑)
でも、今まで散々言う事を聞いてくれたから、いいや~って思ってます。

9歳なんて・・・人生これから!・・・って思ってます。
色んな刺激を与えてワクワクさせると、老けないみたいです(オヤジ談)
これからも、楽しい企画を考えてサニーちゃんをワクワクさせましょうね♪
まだまだ若くてベッピンなサニーちゃん!宜しくねU^ェ^U
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-19 07:27 x
riri(rophe母)さん、ありがとうございます♪
あっという間に最後のひとけた年齢になってしまいました。
元気でさえいてくれればそれで良いとおもっています。

ロフェ君に会いたいなぁ、って思っていろいろなチャンス狙ってるんですけど(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-19 07:32 x
ターミ姉ちゃん、そうなんですよね、ワンの誕生日は忘れない。
サニー、爺様、ユキと続いていたんですよ。
この子たちが、大きな輪を作ってくれたんですよ。

「幸せに出会えた日が誕生日」
なんて心地よい言葉なんだろう。
そう、そうだよね。

サニー:母さんはリンゴ狩りの時は、そちらに夢中ですっかり忘れていたんでし。私もリンゴ食べるのに忙しくて忘れてたでしけどね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-19 07:35 x
☆空夢U^。^Uさん、52歳ですか。
そろそろ、成人病の注意が…って、それは人間のことか?
同じ日に生まれた子たちが、同じように元気で長生きしてくれることを心から願っています。

サニー:ソランちゃん、私ね、おたかり上手になったよ~。
Commented by はなの母 at 2010-11-19 14:51 x
サニーちゃん、お誕生日おめでとう(1日遅れでごめんなさい)
ケーキ、いいな~。ホントだ、キンチョウしてる(笑)

また1年、元気に過ごそうね。
ちょっと白くなってきた顔も、熟女のステキさよ。まだまだかわいぃ。

あんよ、大事にね。また、はなと遊んでやってね。
Commented by まっきぃ at 2010-11-19 19:44 x
サニーちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます♪
遅くなってしまってゴメンなさいm(__)m
ケーキはワンコのかあさん、お手製ですか?
スッゴク可愛いですね(*^_^*)
楽しい元気な1年となりますように。
Commented by B’zママ at 2010-11-19 20:46 x
サンちゃんお誕生日おめでとう~~~♪
ケーキを前にした、くりくりおめめが、かわいい~~~

これからも、穏やかな日々ですごしてね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-19 20:49 x
HALさん、ありがとうございます。
本当の子の子たちといると幸せです。
心穏やかでいられます。

穏やかでないのはゲームですね(爆)
ほんまにかないませんわ~
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-19 20:53 x
ラスラママさん、ありがとうございます。
そう、しし座流星群の降る夜だったそうです。
なんとロマンチックな。
落ち着いているというか、面倒くさがりというか…
どうも後者のような気がしますが。

目もくれないのは、見ながら「待て」は辛いから「見えないでし!」とがんばっておるのだと思いますよ(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-19 20:55 x
テディ姉さん、ありがとうございます。
まだまだ青春ですよね~。
でも…白髪が…増えちゃって
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-19 20:58 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございます。
そう、噂のケーキです♪
はい、もちろんいただきました。
甘みがなくて素材の味がもろでした。
あっさりとして美味しかった。
私の好みかもね。

父さんのアドバイスに従って、せいぜいワクワクさせてやりましょうか(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-19 21:00 x
はなの母さん、ありがとうございます♪
緊張してるでしょ(爆)
初めての経験の上に、見ながら「待て」は辛すぎるようですわ~。

はなちゃん、また来てよね。
待ってるよ。
Commented by ラブドル at 2010-11-19 23:59 x
サニーちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。

ケーキの前で緊張したサニーちゃんのお顔がかわいい。
淡路島で初めて会ってからずいぶんと経っちゃったね。
また元気に楽しく過ごせますように。

ねぇねぇ~どんなあじのけーきだった? おいちかった? アーダ
Commented by クウガママ at 2010-11-20 00:42 x
サニーちゃん おめでとう♪
ビックと同じ歳だったのね~^^
そうそう ちょっとだけ頑固になってきますよね^^
でもいいんです 元気でいてくれるだけでね♪

ふと そう言えば 長男ハニーが生きていれば12才・・・・そんなことを
思い出して ハニーやクウガがいたら我が家は4ワンズ どんな生活していたかな~??なんてひとりでニヤニヤしていました^^
Commented by ルーシーママ at 2010-11-20 13:58 x
9歳のお誕生日おめでとう (2日も遅れてしまった!)
ケーキの前のサニーちゃん 
背筋をピンとのばしてお利口さんですね~
幸せいっぱい運んでくれるサニーちゃん
これからも元気で過ごしてね
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-20 20:55 x
まっきぃさん、ありがとうございます♪
私の手作りなわけないでしょう(ムヒヒ♪)
親戚ワンコさんに教えていただいたんですよ~。

だんだん白いものが増えてきて、なんだかちょっとさびしいんだけれど、元気でいてくれたらそれでいいんですよね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-20 20:59 x
B’zママさん、ありがとうございます♪
ケーキなんて初めての経験だったのでかなり緊張してました~(爆)
私もお裾分けいただいたんですけど(勝手にぶんどったんだけどね)甘みがなくて素材のうまみがとっても生きていておいしかったよ。
今年のクリスマスはこれだね!
ワンもヒトも(ムフフ♪)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-20 21:04 x
ラブドルさん、ありがとうございま~す♪
淡路島の時はまだまだ若くてピチピチ(?)だったのにね~。

アーちゃん、ケーキのお味ね~、私一口で食べちゃったからあまりわかんなかったけど、母さんは美味しい美味しいって言ってたよ。うちの母さんは私たちの上前はねることすっごく上手なのよ~。いやんなっちゃうわ(byサニー)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-20 21:07 x
クウガママさん、ありがとうございます♪
もうシニア道まっしぐらですね~(笑)
ビック兄さんは、あまり目立たないけれどサニーは白髪が増えたわ~。

ビック兄さん、お互いにひと桁最後の年だから元気に過ごそうね~(byサニー)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-20 21:12 x
ルーシーママさん、ありがとうございます♪
初めての経験で緊張してるのが丸わかりで可笑しくっておかしくって。

ルーシーちゃんも休戦状態のようで良かった。
ず~~っとお休みしていてくれたら良いのにね。
食欲出て何より!

ルーシーさん、お互いゆるゆると、ゆ~っくり、ちょこっと頑張ろうね (byアリサ)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧