親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会01

毎年、何らかの形で続いている親戚ワンコのオフ会。
今年はリム&ハウル家の提案で、乗鞍のペンション「陽だまり」のイベント、リンゴ狩りを楽しみながらのミニオフ会でした。

参加は、幹事のリム蔵親分&ハウルっち、ラスラ君、アヴィ君、ハマのキッド、パルちゃん&デューイ君、サニー&ルナの妹のあ~にゃちゃん、そしてチームM、11頭のワンズとその家族。

こじんまりとしたとっても楽しいオフ会でした。

初めて「陽だまり」へ行ったのは、昨年のGW。
アリサの元気なうちに楽しい思い出をいっぱい作ろうと出かけました。
その時は、又連れてきてやれるとは思っていなかったのに…

昨年も休憩した、川島ハイウェイオアシス。
記念撮影しましたよ。
昨年と比べると、アリサの衰えがはっきりとわかります。
b0008217_1002465.jpg

今年のオアシスはGWとは打って変わって、人も少なく静か。
あまり寒くなく、ちょっと遅めのお昼を取りながら、1時間近くゆっくり休みました。

ペンション到着は、夕方。
車を降りると、さすがに乗鞍は寒い。

ドッグランでちょっと体をほぐして、夕食です。
b0008217_10321.jpg

チームMは野放し状態だったので、ルナはおたかりできそうな人を求めてフラフラと。
で、行きついた先がハマのキッドのところ。
キッド君は食べ物が絡むと唸るかもと言われていましたが、あまりにも当たり前のように横入りしたルナにはおこる余裕もなかったようで、おたかり姉弟と化していました。
と言うより、伏せて待っていたのに「ぼくのでしよ~」とばかりにあわてて立ち上がり、食いっぱぐれないようアピールするのが精いっぱい?
b0008217_1011260.jpg

食事の後は、積もる話のあったキッド君のお部屋にちょこっとお邪魔をしましたが、あの問題児だったと言われているキッド君のイメージは全くなくなっていて何をしても、へら~っと笑っていました。
ルナがきぃちゃんのお布団で寝ていたので、私のぶっとい膝枕でねんねしてくれる可愛い可愛いやつでしたよ。

きぃちゃんは、最初から私にはあまり警戒心を抱いていなかったようですが、もうね、こうなると噛みつきたいくらい可愛いんですわ。
でっかい図体してるくせに、甘えんぼうな奴に大変身していました。

リム・ハウル家とラスラ家は真夜中の到着。
宵っ張りの私は、ペンション備え付けの漫画を読んでいたので到着は知っていたのですが、知らんぷりしてました。
だって、顔を出すと収拾がつかなくなりそうだったから。
チームMにも「シーッ!」と厳命しましたので、ドアのところに立ち尽くすだけ。

ご挨拶は明日の朝ね。
[PR]
by yukiba20 | 2010-11-22 10:04 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)
Commented by Yoko at 2010-11-22 14:18 x
親戚犬のオフ会…楽しそうですね〜。
デューイ君の事をターミさんも甘えん坊と言ってらっしゃったので、我が家のルナの超甘えん坊ぶりもこんな感じで良いのねって笑っちゃいました。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-11-22 19:33 x
末っ子ルナちゃんのしっかりちゃっかりぶりは、見ていて楽しいですね。
ちゃあんと探し当てて、来ましたもん。
そして、当たり前のようにおたかりに参加して、きいちゃんと勝手にチームを組んでいました。
ラス君や、デューイ君も不審そうに見てはいたんですけど、ルナちゃんのように
大胆に行動には移せなかったみたいで、そのあたりの♂♀の度胸の違いも面白いです。

きいちゃんは、溶けたチーズみたいな顔をしてかあさんの膝枕で寝ていましたね。
イビキまでかいて、完璧安心しきっていました。
かあさんには、わんこが「どうにでもして~」と思うようなオーラがあるんですね。
食べ物をもらわなくても、ちゃんとわかるんだなあ。

男の子は甘甘ちゃんで、ちょっとアホっぽくて、可愛いですわ。
Commented by Yです。 at 2010-11-23 06:46 x
真夜中到着でドタバタご迷惑を、おかけしました!
あぁ~美味しいディナーに間に合わなくて残念( ´△`)
フフッ・・
きいちゃんの、おたかりにチャッカリ参加するルナっち。
見かけによらず、お茶目なレディーなんですよね(笑)
しかも、くれる人を見分けるとは~

アリサちゃん・・・
また、陽だまりに行けてよかったね~
ユックリノンビリになっても、元気でいてくれて良かった。
食事中も、ずーっと床にダウンしているアリサちゃん・・・
ホンワカムードで、こっちまでホッコリしましたわんU^ェ^U
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-23 07:19 x
Yokoさん、楽しかったですよ~。
デューイ君とハウル君が同じ格好で甘えていたのが、さすが兄弟!と思いました。
ルナちゃんもこのタイプですか!
可愛いでしょうね~。
3ワンの甘えっぷりを見てみたいものですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-23 07:27 x
ターミ姉ちゃん、今回のオフ会で、ルナは何があっても食いっぱぐれることはないだろうと確信しました。
でっかいきぃちゃんを恐れることなく、瞬間におたかり仲間だと悟ったようで(笑)
やはり女子は強い!

きぃちゃんは可愛い奴ですわ。
でっかいからよけい可愛いのかもしれません。
食べ物ではなく、心底可愛いと思うと通じるのかなと思うと嬉しいですね。

私、男子大好きなんですよ。
単純でヒトでもワンでも女子に弱くってね。
今は、男嫌いのサニーがいるから女の館になってるだけです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-23 18:18 x
Yさん、いえいえ、起きていたからどうってことないですよ~。
ルナはきぃちゃんのこと全然気にもしてなかったですね。
お尻ふりふり行っちゃいましたわ。
きぃちゃんはあわてたでしょうね(笑)
「ぼくのでしよ~」ってね。

アリサ、来年も行けるかもよ~♪
でも、去年はどうってことなかった床で滑るようになってるから足元はふらついてるんでしょうね。
ああいう場面では元盲導犬してますね。
家では全然違うんですけど~(爆)
外面いいのかな?


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧