親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会02

朝食で、リム・ハウたんとご挨拶。
ハウル&デューイ兄弟は見た目も似てるんですがすることも同じ、ママのおひざが大好きで、いっつも乗っかっている。

ラスラ君も甘えっこなんですが、この2ワンに比べれば普通のワンコです(笑)

静かなのは、アヴィ君とあ~にゃちゃん。

アヴィ君は、外の男子にマウントされても知らんぷり。
ある意味大物ではないかと思うくらい平和主義者。

あ~にゃちゃんは、サニーとは父方の姉妹でルナとは母方の姉妹。
そのせいかとても似ているところがある。
サニーと似ているのは、まず目についたのが目の動き。
左右の目が、クイックイッと互い違いに動くと表情がそっくりに。
それとしっぽが同じ!
b0008217_84606.jpg

ルナと似ているのは、横顔の顎の線と足の長さ(短さ?笑)
それぞれにそれぞれの表情がドキッとするくらい似ているの。
う~~ん、可愛い♪

可愛いと言えば、パルちゃん。
ちょっと垂れ目で優しいパルちゃん。
この前逢った時は、ピーピー言ってたのに、弟ができたせいかずいぶんお姉ちゃんっぽくなっていました。


この日は、待望のリンゴ狩り。
霧雨模様の寒い日でしたが、リンゴ狩りできました!

その前に、ランでひと遊び。
b0008217_8475731.jpg

ゴールデンコンビはアヴィ母さんにくっつき虫。
b0008217_8482287.jpg


リンゴがこんな風になっているとは知らなかったのびっくり。
b0008217_8485787.jpg

「ぜ~んぶ採ってくださいね」
と言われて、みんな頑張りましたよ~。
しかも、それがお土産なんです。(わ~い♪)
b0008217_8492352.jpg

初めての体験に3ワンどこかにぶっ飛んでると思ったら、ゴールデンコンビはちゃっかりリンゴをもらうのに他ワンコしてたし、アリサはただ茫然と突っ立っている。
b0008217_8494798.jpg

一緒にお泊りした、ボルゾイのレナちゃんとアイちゃんも参加して楽しかったね。
b0008217_8501090.jpg

捕獲されるヤツもいれば、落ちたリンゴを片っ端から食べるヤツ。
落ちたのはどうも…、とゴルトリオは皮をむいてくださっていた母さんたちの前で順番待ちしていたそうな。

リンゴ狩りの後のお昼、おいしかったなぁ。
冷えたお腹に豚汁、最高でした。

ここで、アヴィちゃんちとハマのキッドとお別れ。
また、会おうね、きっとだよ。

一応解散して、透析患者の父さんを抱える我が家はまずは障碍者トイレを求めてちょいと失礼。
夕方会いましょうね。
[PR]
by yukiba20 | 2010-11-25 08:51 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(4)
Commented by チャム・リム・Y at 2010-11-26 07:03 x
落ちてるリンゴを片っ端から食べていったリム・ハウル家です(笑)
リムは、鳥脅しの銃の音にビビりながらも、食べてましたからね~(;´д` )
音がしなかったら、どれだけ食べていたんでしょう?

ワンコそれぞれの反応が面白かったですね。
丸齧りしてたのは、リム・ハウルだけじゃんっ( ̄ェ ̄;)
ゴールデンコンビは、ちゃっかり皮むき隊の所に並んでましたねぇ(笑)
サニーちゃんって、クールに見えて中々やるんだ~(ルナっちは想像できたけど)
皆の勢いに圧倒されていたアリサちゃん、可愛いな~

リンゴが鈴生り・・・って、スゴイですよね。
今でも箱から香りがしてきて、思い出に浸っています。
ワンコも人も楽しめるリンゴ狩り。
ホントに楽しかったな~
なんか、家族の様な雰囲気でしたね。
来年もぜひ、集まりましょうね!
Commented by ラスラママ at 2010-11-26 20:44 x
わたしもリンゴ狩り初めてでびっくりしました。もぎたてってホントみずみずしくて美味しいですね~お土産もみんなに喜んでもらえて…。
アリサちゃんにラス姉がくだいてあげてました。そしたらゴル姉妹も寄ってきてましたね。もらえる人を瞬時に?見つけて行動するなんて、素晴らしいです^^

ラスラ、普通のワンコですか?笑 ママがトイレに行くとぴーぴー鳴くけど、ね!
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-27 18:12 x
チャム・リム・Yさん、リム蔵親分とハウたんはどんな世の中になっても食いっぱぐれなさそう(爆)
震えながら食べるなんて、さすがっすね!!

リンゴが鈴なりっていうのも初めて見てびっくりだし、ワンズも集まると個性豊かで面白い。
でも、さすが親戚ワンコと思えるところもいっぱいだったね。
こうなったら、参加できる限り参加しちゃるぞ~~!!!

それで、ワタクシ、ジャム3種類作ったざんすよ♪
それはまた次のブログで(って更新遅すぎ~)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-11-27 18:19 x
ラスラママさん、あの2頭に比べるとラス君は普通ですよ~(爆)
採りたてリンゴなんて初めていただきましたが、みずみずしくて美味しいですね!
あの日以来、リンゴの皮むきしてると「わ~い♪リンゴだ~い♪」ってへばりついています。

ラス姉ちゃんは、マークされてましたね。
ゴールデンコンビ、いやトリオは美味しいものくれる人探し能力は抜群のようですわ。(笑)




自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧