ペットに課税!?

どこかのあほな議員が
「中国や韓国や朝鮮では、犬や猫は食べ物で、それを飼うくらいの余裕があるなら税金とってもいいんじゃない」と言ったとか言わないとか。
それに乗って、本気で論議を始めそうだとかなんだとか。
他国の食文化を自国に持ってくんなよ!

何考えとんねん!!!
ペットに税金がかかったらどうなる?

短絡的な人は、捨てるか殺すかするだろう。
中国一人っ子政策の闇のように登録しないでおこうかな~、の人も増えそう。

その資金を殺処分の費用に充てるとかなんだとか。

アホか!!!


課税されるなら、キャリアチェンジ犬やリタイア犬の行き先が縮小されそう。
保護犬の引き取り手など、善意の飼い主は激減しないだろうか。
心配事が山積みだわ。

お金を取れるところから取ろうと言うなら、大きな失敗を招くことになるかもしれないことを、まず議論しなさいよね。

アホな政党やと思っていたけれど、ホンマにアホやな。
もっと他のことに頭使いなはれ。

b0008217_15481536.jpg

導入されたら、死ぬまで税金未納にしとこうかなぁ。
差押えは、私の布団でもどうぞと言うことで。


税金かけるなら、医療費の補助や虐待防止・被虐待ペットの救済・シェルターの充実などまともなことに使えるように検討してほしいものです。
[PR]
by yukiba20 | 2010-12-06 15:49 | ただの愛犬家 | Comments(8)
Commented by char-rin at 2010-12-06 17:45 x
ホントに救いようのないほどバカですね・・・。

シニア犬に年金が出るとか、充実した施設を作るとかのためならまだしも、誰が殺処分のためにそんなモン収めたいもんか!

『愚か者』ですね。←国会の売店でこんなのが書いてあるTシャツを売ってるらしいです・・・。
ばかタレですね~。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-12-06 19:45 x
これをホントに導入しようと考えているのなら、もはや救いようのない馬鹿政党です。
こんなの、問題が山ほど出るにきまってるじゃないですか。

もしこんな法案が可決されたら、それこそネットで呼びかけてみんなで払うのやめましょうよ。
差し押さえも、数が多すぎで出来ないでしょうよ。

Commented by レトっこまま at 2010-12-06 19:53 x
家族として一緒に生活している人から税金をとってそれを殺処分の費用にしようなんて、いったいどこからそんな考えが浮かんでくるのかが解らないです。
もしそれが現実になるなら絶対に納税する人はボイコットするでしょうね。
短絡的な考えしか浮かばないんでしょうか。
もっと他にやらなきゃ~いけないことがたくさんあるはずなのに・・・。
あぁ~情けないやら悔しいやらでほんといったいどうなっているんでしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-07 06:39 x
char-rinさん、本当に大ばか者ですよね。
無作為にお金ばらまいて足りないから他国の文化を理由に課税なんて、よくもぁ国会議員をやってるもんだわ。
次回はきっと落選。

「愚か者Tシャツ」お前が着ろよ!です。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-07 06:47 x
ターミ姉ちゃん、今から議員のHPなどに書き込みしてやりますわ。
約束だからと無作為に金もないのにばらまきを始めたからこんなことになるんだわ。
まず、我が身を削れって。

可決したって払う気ないもんね~。

最近、怒ること多すぎです。


Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-07 06:51 x
レトっこままさん、どうして考えがそこに行くかってね。
そんなお金は持ってきた奴らからとれって言うのよ。
私たちは、助けたいとこそ思っても殺したいなんて思ってもいないんだからね。

民間は給料が減ったり、失業者が増えたりしてるんだから、税金で養ってもらってるお前たちが、まずその身を削れって言いたい。
日本の先行きは暗いわ…
Commented by はなの母 at 2010-12-07 10:14 x
こんにちは。
ツイッターでも話題になってました、ペット税。ドイツである犬税の真似で、飼うときに課税すれば、無責任な飼育放棄が減るということだそうですが、どう考えてもそう思えない。金払うぐらいなら、飼うのやめよう、ということで無責任に飼う人(飼い始める人)が減るってことやと思うのですが、はっきり言って「そうなん???」って感じです。

既存の飼い主でも虐待に近いような飼い方の人がいるのに、そんなの導入されたら、課税開始前に捨てる人が増えるようにしか思えない。
だいたい、どうやって犬を飼ってる人を把握するのか。狂犬病予防接種だって100%じゃないのに。

そんなことで保健所の殺傷処分費用を賄うように考えるんだったら、生体販売に規制かけるとか、生後2週間やそこらで市場で取引されている状況がなくなるようにするとか、犬がモノみたいに流通できてる状況をなくして、無責任な飼育放棄を止める方法考えようよ、と思います。

あの話は、政権政党の税制改正プロジェクトチームレベルで出ている話のようですが、税制調査会等まで上がってきてる議論じゃないので、話がちゃんと見えません。困ったもんです。ホントに。救いようがない。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-07 18:04 x
はなの母さん、あちこちで話題になっているようですね。
他国の食文化を取り上げたり、すでに課税している国をまねようとしたりするだけではかえって飼育放棄につながるのではないかと思うのでその辺の議論を十分に尽くすべきでしょうね。
自治体によっては、殺処分の予算がないので充填したいなんて、いったいどういうことなんでしょう。

こういうことは、見た時にはもう決まってるみたいなところがあるので要注意ですね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧