新年には新しい家族を

ばあさんワンコ1頭とおばさんワンコ2頭いる我が家。
しかもおばさんワンコは年も近いこともあって、数年後には我が家にワンコがいなくなるのは必須。

ここ1年くらい、そのことが頭を離れませんでした。

引退犬と暮らせばって?
もちろんそれも考慮の範疇ですよ。

今、サニー&ルナの親元には、ティキと言うゴルっ子がいます。
でも、その子に子供が生まれるまでには、まだ2年かかる。

そうこうしているうちに聞いたのが、陸ちゃんと空ちゃんの子が生まれるかも、ということでした。

お父さんワンコの陸ちゃんは、サニーの兄弟で、お母さんワンコの空ちゃんは、ルナの姉妹です。
なんだか天啓のような気がしました。

サニーの兄弟は、男の子でもとても穏やかです。
ルナの姉妹兄弟もそうです。

どちらの兄弟姉妹も知っているばかりでなく、父さんや母さん、祖父さんや祖母さんまで実際に知っています。
どのワンコも穏やかで賢い。

サニーの兄弟で、ルナの姉妹と言うことはどちらもTIKIっ子。
もう、言うことありません。
文字どおり我が家の最後の家族として迎えることにしました。

そう、生まれる前から、生まれるかどうかも分からないころから、女の子が生まれたら家族にしたいと申し出てあったのです。

空ちゃんは、今回、親許のTIKI LOVE HOUSEで出産しました。
正確に言うと、TIKIの母さんが出産直前に急に体調不良になって、急きょTIKIっ子のゆらちゃんのいるお家で出産しました。
b0008217_1740261.jpg

♀ワンコ3頭と♂ワンコ4頭です。

女の子は我が家をはじめ、もう家族が決まっています。
でも、男の子が何頭かまだ家族が決まっていません。

もし、家族の一員として迎えてもいいかな?とか、ちょっとお話聞いてみたいと思われる方はTIKILOVEの非公開コメントへどうぞ。


ゆらちゃんは、盲導犬協会の盲導犬候補生たちのお母さんワンコです。
そのゆらちゃんちにいる、そらママとそらっ子たちは、もう少し落ち着いたらTIKIの母さんのもとに帰ってくるそうです。

そして、我が家にやってくるのは1月も半ば過ぎになるでしょうか。

言ってみれば、サニーとルナの子供のようなもの。
楽しみで胸がはちきれそうです。


先ほど、もう一つ嬉しいお知らせが舞い込んできました!
ラナちゃんが、4頭のベビーを出産したそうです。
紅一点であとは男の子。
行先はまだ聞いていませんが、お話を聞いてみたいと思われる方、お問い合わせは↑へどうぞ。
[PR]
by yukiba20 | 2010-12-07 17:48 | 親戚ワンコ | Comments(20)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-12-07 19:22 x
それは良かったですね~
そして、ラナさんにも。またきょうだいが増えたんですね。
良いなあ。私もきいちゃんの妹が欲しい…
でもこればっかりは縁ですもんね。
チビッ子の元気が、みんなを元気にしますように。
特に、アリババちゃんが活気づくと良いなあ。
おめでとうございます。
Commented by チャム・リム・Y at 2010-12-07 20:37 x
わ~いU^ェ^U
そうだったんですか~
めっちゃ楽しみですね。
それにしても、すごいご縁のコがやって来るんですね。
きっと、かあさん家に来るような運命だったんだ~

・・・という事は!
来年のオフ会・リンゴ狩りはチビちゃんも一緒?
こりゃ、楽しみだ~
かあさんの子育てを見てみたかったので更に楽しみです。
余裕の子育てなんだろうな(*^m^*)
Commented by Yoko at 2010-12-07 21:48 x
わぁ〜、女の子を迎えられるんですね〜♬ 楽しい1年のスタートですね〜。
パピーエナジーでみんな若返っちゃったりして。
我が家もティピが又しても若返ってます(笑)
Commented by はなの母 at 2010-12-07 22:39 x
ま~、パピーを迎えられるんですか!ますます賑やかになりますね。

TIKIさんのBlogを見て、かわいいな~とメロメロで見てます。うちは新しいワンコを迎えられる状態じゃないですが(夫の転勤も決まったし)またいつかパピーを迎えたいな~と思います。
いつかお目にかかれるかな~( ´ ▽ ` )ノ

ワクワクですね~o(^▽^)o
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-08 07:08 x
ターミ姉ちゃん、これも運ばれた縁かもしれません。
考えていたところに、こんなに都合のいい話が降ってくるなんて。
み~んなで「最後の家族は必要じゃろう」って贈ってくれたような気がする。
この子たちのことがなければ、どうしようどうしようと思いながらいたずらに日々を過ごしていたかもしれません。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-08 07:12 x
チャム・リム・Yさん、オフ会の時はまだ生まれていなかったので発表しなかったのですが、本当は話したくてウズウズしてました~。
子育ては20年くらいしていないので初心者と同じです。
基本は「楽しみながら」ですが、な~んだと思われるくらいオタオタしそう(笑)
親が親だから、うちの子たちの子供のように思えるのよ。
ホントに楽しみで~~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-08 07:15 x
Yokoさん、は~い♪最後の子育てです。
皆の良い刺激になってくれるでしょう。
一番は父さんのかな?
今は、毎晩寝る前に名前を考えるのが楽しみです♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-08 07:18 x
はなの母さん、はい、最後の家族を迎えようかと。
はなちゃんと一緒に見に来てやってくださいね。
お待ちしてますから。

え!はなちゃんの父さん転勤ですか!
遠くなの?
じゃぁ、はなちゃんに会えなくなるのかな…
もしそうなら、その前に会いに来てやってくださいな。
Commented by クウガママ at 2010-12-08 14:55 x
うわぁ~~!!!すごいご縁なんですね!!
楽しみ100倍ですね^^
こりゃ かあさんもワタワタドタバタと楽しい日々ですなぁ♪
うちも3頭目が欲しいなぁ~~・・・・
いつになるかな~~????
親戚さんになりたいなぁ~~と常々思う私です(笑)
どっしようかな~・・・・とマジに考えています^^
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-08 22:01 x
クウガママさん、ものすごいご縁です!
最後の家族にお空の皆がプレゼントしてくれたのかもしれません。
ただ、子育ては20年ぶりなのでね~。

3頭目ね。
良いじゃないですか。
親戚さん大歓迎ですよ。
北海道まで送れるそうですから~。
Commented at 2010-12-09 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカこんぶ茶 at 2010-12-09 13:00 x
きゃ~~楽しい1年のスタートになりますね。
きっとワンコのかあさんが何もしなくても
先輩ワン達が子育てしてくれますよ~~
って家の先輩はダメ見本だったので
まったくお兄ちゃんと同じに育ってしまった(ーー;
ってきっと私の責任なんだろうな~(反省)

ワンコのかあさんの子育て楽しみにしてま~~す♪
Commented by ティンクの母ちゃん at 2010-12-09 22:44 x
そらちゃんパピーを家族に迎えるんですね♪来年は楽しい生活が始まりますね。春になったら ティンクおばさんを連れて逢いに行ってもいいですか?久しぶりにパピーの匂い嗅がせてください!
Commented by クマンのママ at 2010-12-10 00:39 x
すごいっ! かあさんのところに、空ちゃんの赤ちゃんが来るんですね~♪
凄いですね~そっか~アリサちゃん、ルナちゃん、サニーちゃんの娘かぁ~(笑)
妹っていうよりは、娘ですよね?
来年の1月か~ウキウキ、ワクワクですね。

子育ては、20年ぶり?
それも、凄いなぁ~~~
きっと、かあさんも、若返ること間違いなしですね。
えっ?もっと老け込むかも・・・?って?(爆)

毎日、笑顔だらけになりますね。
アリババちゃんにも、きっと・・・いえ、みんなに良い薬となることでしょうね。(カンフル剤かっ!)

最後の家族か・・・ちょっと考えたら切ないです。
だけど、凄いご縁を感じますね。(クマンは関係ないけど・・・笑)

いいなぁ~TIKIっ子かぁ~
ブログに登場するのを楽しみに待っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-10 06:49 x
??さん、そうなんですか~。
どちらにしても、良かったら顔見に来てやってください。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-10 06:55 x
モカこんぶ茶さん、そうなんですよ~。
子育ては、サニーがルナを育ててくれた実績を思うと、3ワンに協力をお願いしようと思ってま~す。
とにかく楽しみです。
20年ぶりの子犬ですもの。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-10 06:56 x
ティンクの母ちゃん、ウエルカム♪ですよ~。
お返事はメッセージの方でさせていただきました。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-10 07:04 x
クマンのママさん、はい、おちびがやってまいります。
毎日笑って、気が付いたらしわだらけかも~。
そうなんです、アリサももっともっと生き延びてくれそうですし、私もばばぁですから、最後の家族になるでしょうね。

このご縁はすごいと思いました。
この両親ワンコも年齢的に最後の子だったんですから。
お互い最後なんだから大切に縁を結んでいきたいと思います。

だから、だから、今がんばって仕事してます。
って、そこに行くかい!
行くんですよ~。
ゲンジツですからね。
Commented by B’zママ at 2010-12-10 23:08 x
わぁ~~~
パピパピちゃんが、来るんですか~~♪
楽しみ~~
来たら会いたいなぁ~

子育て20年ぶり??~~
うわぁ~~ワクワクしますね~~
ってか・・
3ワンコさんの、リアクションがとっても楽しみ~な私です。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-11 07:45 x
B’zママさん、もう子育てをすることはないと思っていましたが、いろいろなことを考えて決めました。
楽しみなんですが、正直ドキドキです。
良かったら会いに来てやってください。
ご存じのとおり、可愛い時期は短いので~(笑)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧