人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹の橋行きバスに乗ったボニーおばさん

虹の橋行きバスに乗ったボニーおばさん_b0008217_2212992.jpgアリサとは、お仕事仲間で闘病仲間だったボニーおばさんが、アリサをおいて「一足先に行くね」って虹の橋行きのバスに乗って逝っちゃいました。

この数か月の間に姉妹ワンコさんが虹の橋のたもとに逝きましたと聞いていたのですが、仲良し姉妹だったのでしょうね、「ボーちゃん、一緒に行こう」ってお迎えに来てくれたようです。

癲癇と言う辛い病気を持っての早期引退でした。
パピーウォーカーだったB'zママさんの元に戻って6年になるでしょうか。
繰り返される発作にも、ボニーおばさんちのママさんは笑顔での看病の日々でした。
「ボニーは、可愛いわが子だから」って…

ボニーおばさんがお泊りに来てくれた日のことを思い出します。

余所のうちだっていうのに、まったくマイペースだったよね。
アリサと並んでお散歩したよね。
虹の橋行きバスに乗ったボニーおばさん_b0008217_2225198.jpg

アリサと二人のお散歩は、マイペースおばさんのそれぞれ行きたい方角が別で大笑いしていて、道行く人に不信がられたなぁ。
トイレの前は、サニーの特等席だったのに気が付いたらボーちゃんが寝転がっていた。
虹の橋行きバスに乗ったボニーおばさん_b0008217_2232690.jpg

夜中に目が覚めたとき、黒い小山に驚いて飛び起きたらボーちゃんだった。

いっぱいいっぱい思い出をありがとう。
またお泊りに来てくれたらいいなぁって、いつも待っていたのに…

今度は千の風になって、ユキや皆と誘い合ってきてください。
家を知らないワンコさんたちに、ここがワンコのかあさんちだよって教えてあげてね。

ありがとう、ボニーおばさん。
アリサのお友達でいてくれてありがとう。

アリサ、もう少し頑張るね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-12-14 23:05 x
ああ、ボニーおばさん、逝っちゃったんですね。
頑張ってたのに…
病気があろうがシニアだろうが、逝っちゃうと寂しいです。
会った事もないのに、とっても残念で悲しい。

ご冥福をお祈りします。
そして、ママさんもあまりがっくりなさいませんように・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-15 07:23 x
ターミ姉ちゃん、逝っちゃったんですよ…。
今年最後のお見送りです。
会ったこともないけれど、っていうワンコさんは沢山いるよね。
まるで、すぐそこのご近所さんのようなワンコさん。

ボニーおばさんは、お泊り保育に来てくれていたから余計にさびしい。
ああだった、こうだったって思い出されるもんね。

寂しいよ~。
Commented at 2010-12-15 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HAL at 2010-12-16 11:10 x
高槻でお会いしたブラックシスターズのボニーさん、自分のブログを読み返してみたら、可愛いボニーさんの写真がありました。
いい子でしたね~
虹の橋の向こうでもマイペースでみんなと一緒だね。

寂しいです。
ホント、ワンコ時間の流れは早い。
Commented by Yoko at 2010-12-16 13:48 x
ボニーおばさんのご冥福をお祈りもうしあげます…しかし、寂しいですね。
でも、きっと昔仲良かったみんなが迎えに来てくれたんでしょう…迷わずちゃんと行ける様に…。
ボニーおばさんの魂が安らかであります様に。
Commented by B’zママ at 2010-12-17 00:25 x
かあさん
逝ってしまいました。
別れはいつか、必然にあるけれど、やっぱり、寂しくて・・

ボニーは、かあさんの所でのお泊りはとても楽しい思い出になったと思います。ありがとう。

ボニーのような病気をもった子を預かってくださるところは、なかなかないです。
発作はいつ起こるかもしれないし・・
その発作で亡くなることもありえるという・・
そんな子なので・・
こちらも気がひけますし・・
かと言って、病院嫌いのボニーおばさんなんで・・
でも、なんの躊躇もなく
お泊りいいよ~って・・
どれほど、心強かったことか・・
本当にありがとうございました。

ありちゃん
ボニーのぶんまで、まだまだ元気でいてね。

Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-17 11:02 x
??さん、ボーちゃんが今年最後のお見送りかと思っていましたのに…
寂しくなっちゃいましたね。
少しつながったご縁が長~く続きますようにと願っていたのに…

虹の橋にうちの子、4頭います。
会えたかな?
会えていたら良いなぁ。
Commented at 2010-12-17 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-17 18:29 x
HALさん、あの頃は病気を抱えながらも元気でした。
つい最近のような、もうずいぶん前のような感じがします。
いつかは、ってわかっているんだけれど…わかっているんだけど、まだまだだって思っているんですよね。
思いたいのかな~。

ワンコの時の流れは、おっしゃるとおり早いです。
特に10歳越えたあたりから早くなったって感じます。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-17 18:32 x
Yokoさん、ありがとうございます。
お知り合いになれた子は、ただ愛おしいです。
もうね~、さびしくって…
ボーちゃんのママとバアサンワンコのわがままを話しているときが本当に楽しかったんです。
アリサ置いてけぼりです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-17 22:09 x
B’zママさん、私もどんなに楽しかったか。
4頭も良いかも、と思えたのはボニーおばさんのおかげです。
ワンコのお預かりはちっとも苦じゃないもの、もっともっとお泊りに来てほしかった。

B’zママさん、私、ホントにホントにさびしい…
寂しいわ
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-17 22:09 x
??さん、メールさせていただきました。
Commented at 2010-12-18 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-18 19:24 x
??さん、別れはいつも突然で…だから寂しくて悲しい。
だからこそ、おっしゃるように出会えたことに感謝ですね。

お訊ねの件ですが、各協会で対応が異なると思いますので所属協会がわかれば直接問い合わせてみてくださいませんか。
Commented at 2010-12-19 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-20 20:03 x
??さん、お役にたてずすみません。
よろしくお願いいたします。
Commented by レイニーママ at 2010-12-22 19:51 x
今日は、綺麗なお月様が出ていますね。

綺麗なお月様を見ると、虹の橋に行った子達の笑い顔が、目に浮かびます。お母さ~ん!おばちゃ~ん!って話し掛けてくれるから、みんな楽しんでる?こっちも頑張ってるよ~!って返事します。返事しながら涙がこぼれます。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-23 18:50 x
レイニーママさん、自分の人生で縁あって家族になったワンズのことを思うと、この子たちの時間の流れの速さに、今さらながら驚かされます。
最近は、虹の橋での再会が楽しみなほど多くのワンコたちを見送っているから向こうに行くのもちょっと楽しみかな?
by yukiba20 | 2010-12-14 22:11 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(18)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん