年の瀬に

2010年も終わろうとしています。
今年は1月と11月に大きい兄ちゃんの引っ越しがあって、シングル兄ちゃんの応援に駆り出されて大阪・福井・静岡とぐるぐる回った1年でした。

兄ちゃんがいる間に東海地方遠征に行く予定だった我が家の予定は大幅に変更を余儀なくされちゃったね~。

サニーは、この1年、前半は関節痛に悩まされましたが、気が付けば普通に生活できるようになっていたし、本当は股関節に問題のあるはずのルナは「言われてもわからんね~」と言うくらい。
私はレントゲンとって調べたいんだけれど、医師には、今必要がなければ1回でも被爆は少ない方が良いと言われ断念。

アリサは、おかげさまで、この1年とても元気に過ごせました。
今日は、今年最後のお山公園に行ってきたのですが、ワン仲間に「アーちゃん、お鼻の小さくなったね~。すご~い!」と言っていただけました。
ビッグバンの後、ディットンクリームのおかげで小さくなったのです。

皆さんに見守られて、お空の皆に守られて、今年も無事に過ごせました。
ありがとうございます。

でも、腹立たしいこともありました。
思い出せば瞬間湯沸かし器よりも早く、怒りが沸騰して爆発しそう。
一応の解決は見たようなものの、なんだか??の多い結末でした。

楽しいことはいっぱいありました。

この1年は、楽しいこと、良いことがいっぱいあったのに、たった一つの嫌なことで±0です。
それでも0になって良かったです。

寂しいのはお友達ワンコさんが、お知り合いワンコさんが虹の橋へ行ってしまったことです。
今年は、虹の橋行きの臨時バスの回数が多かったように感じられました。
今別れても、いつか又きっと会えるよね。
b0008217_2348873.jpg

公園で出会う子供たち、お父さんやお母さんたち、花壇の手入れをしてくださるボランティアのおじさんおばさん、朝の会のおっちゃんたち、そして、遊んでくれたメイちゃんはじめワンコたち。
3ワンを可愛がってくださってありがとうございます。
b0008217_23485648.jpg

3ワンと遊んでくれてありがとう。
b0008217_23491294.jpg

親戚ワンコさん、来年もオフ会で会いましょうね!

更新の遅い、拙いブログに来てくださる皆様、ありがとうございます。
皆様のおかげでアリサは元気にこの年の瀬を越せます。

2011年は家族が増えます。
名前を「海(うみ)」と決めました。
空ママと陸パパの子だから海です。
安易な名づけかもしれないけれど、一番先に浮かんだ名前だったので。


今年も、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も、お世話になります。
家族が増える分、もっとお世話になると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by yukiba20 | 2010-12-30 23:51 | ただの愛犬家 | Comments(18)
Commented by みかん at 2010-12-31 00:55 x
よい年末年始を♪
来年もよろしくおねがいします。
海ちゃん楽しみですね~♪
Commented by チャム・リム・Y at 2010-12-31 01:43 x
今年のかあさんは、大きな山を抱え、乗り越えられたましたよね。
私達が知らない辛い思いもなさったでしょう。
本当にお疲れ様でした。

アリサちゃんもサニーちゃんも頑張ってくれてるし、リンゴ刈りも開催出来たし♪
ワンコを愛する仲間がいるって幸せですよね~
ワンコの笑顔は、私達を幸せにしてくれます。
来年も楽しい企画を考えましょう。

海ちゃんが加わった4レディー達の活躍、楽しみにしてます。
来年も宜しくでし。
良いお年をお迎え下さいね。
Commented by SATO at 2010-12-31 07:26 x
ワンコのかあさん
今年は年初からひとかたならぬお世話になりました。
ありがとうございました。
最後まで災難続きの我が家でしたが
でも、ワンコのかあさんと2回も会うことができましたし
おかげさまで、ワトソンもうちの子になりました(^^)v

アリサさん、サニーさん、ルナさん
そして海ちゃん!
来年もゆるゆる~と楽しい年になりますように。
かあさんも海ちゃん育て、頑張ってくださいませ。

来年もまた よろしくお願い致します。

Commented by ゆう at 2010-12-31 07:56 x
今年はいっぱいお世話になりました
なんて書いただけで目がウルウル~~
我ながら情けない~~~
でもプルーデンスは虹の橋に行っちゃったけど
咳からもあんよの痛い~痛い~からも開放させてやれて
これで良かったんだ~~~って
やっと自分を言い聞かせる事が出来るようになってきました

アリちゃんサンちゃんルナちゃん
来年もいい事いっぱいありそうだね~~~
おばちゃんも空ちゃん来るの楽しみにしてますよ~~~
パピーのパワーいっぱい貰って
楽しんでね~~~

かあさん一年お疲れ様~~~
そして来年もワンコのために
情報発信宜しくお願いします
かあさんのお陰で助けられているわんちゃんアン&飼い主さん
いっぱいいる事と思います
一番助けられたの・・・・ワタクシですけど~~~


よいお年を~~~
Commented by ターミ姉ちゃん at 2010-12-31 12:07 x
今年は思いもよらない馬鹿のせいで散々な事もありましたが、そのおかげで
わかった事もたくさんありました。
何だかんだ言っても、馬鹿は馬鹿面をさらす事になるのだと思います。

寂しかったのは、大好きなわんこさん達がお引っ越ししてしまった事。
わかってはいても、お友達わんこ達の旅立ちは悲しいものですね。

来年は、もう少し突っ込んで、お馬鹿を徹底的に叩きたいものです。
そしてくだらない人間どもが、少しでも消滅しますように。
可愛いわんこ達は、健やかで穏やかに楽しく暮らせますように。
Commented by まっきぃ at 2010-12-31 12:35 x
 今年もいっぱい読み逃げさせて頂いてゴメンなさいm(__)m
いつもいつも、楽しみにブログ読ませて頂いておりました。
アリサちゃんもサニーちゃんもルナちゃんも、元気いっぱいの1年、来年も送れます様に祈っています♪
今年もお会い出来ませんでしたが(/_;) 来年は是非!どこかでお会い出来ればと思っております(*^_^*)

 良いお年をお迎え下さいませ!
パピーちゃんブログも楽しみにしています(^^)

Commented by HAL at 2010-12-31 14:14 x
今年もいっぱいお世話になりましてありがとうございました。
来年は、ワイズと海ちゃんに会い行けたらな~と画策しております。
あっ、来年は引退犬チャリティカレンダー復活してくださいね!
来年も宜しくお願いします。

かあさま、来年のオフ会にも川島PAにて寄り道願います!
待ってます!!!
Commented by ラスラママ at 2010-12-31 14:23 x
毎年いろんなことがあって、月日だけはどんどん通り過ぎていきます。とりあえず、元気で笑顔の生活ができればありがたいことだと思っています。
3レディースが穏やかに楽しく過ごせて何よりですね。


いろいろお世話になりました。良いお年をお過ごしください。
Commented by ルーシーママ at 2010-12-31 18:32 x
今年もあと数時間になりました
皆さん元気で嬉しいです
大変お世話になりました ありがとうございます
ルーシーも欠かさずプロヒアルとローズヒップを愛用しています
おかげで無事年を越せそうです
アリサ姉さんのように元気に過ごせるよう頑張りますので
来年もよろしくお願いします
海ちゃんのアップ楽しみにしています
よい年をお迎えください
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-31 19:02 x
みかんさん、ありがとうございます♪
来年は子育て奮戦記、になるでしょうか(笑)
厳寒の年末年始です。
くれぐれもご自愛くださいまして、良いお年をお迎えください。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-31 19:04 x
チャム・リム・Yさん、今頃は雪まみれのリム&ハウたんかな?
今年もお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もお世話になります(笑)
よろしくお願いいたします。

来年も再来年もず~っとよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-31 19:08 x
SATOさん、厄落としできましたね。
これで来年はハッピーですよ。
まだまだリハは必要なようですが、焦らずにボチボチ頑張ってください。
でっかい息子もきっとリハの助けになりますよ。

来年も相変わらずよろしくお願いいたします。
風邪ひかないように、良いお年をお迎えくださ~い。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-31 19:15 x
ゆうちゃんの母さん、こちらこそお世話になりました。
プルちゃんは、本当に幸せでしたね。
だからこそ、予想を超えて生きながらえることができたんだと思いますよ。

情報は独り占めしないでできるだけ発信しますね。
だって、もとはみんないただいたもの。
お返ししなくっちゃね~。

母さんにはいつもいつもお心遣いをいただいて申し訳ないです。
ですから、せめて祈らせてください。

来年もゆうちゃんの母さんとそのご家族が元気でありますように。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいね~。
風邪ひかないでね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-31 19:19 x
ターミ姉ちゃん、思い出せばくそったれの1年でしたが、本当に馬鹿は馬鹿。
これを知ったら今度はどちらを攻撃するんだろうね、暇人たちは。

虹の橋行臨時バスを何度も見送ることになったのは、さびしくて辛いことでしたが、新しい出会いもありました。
我が家もちょうど20年ぶりの子育てが始まります。
ちょっと、いや~、かなりかな?
ドキドキしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-31 19:23 x
まっきぃさん、読み逃げ大歓迎ですが、本当にお会いできたら良いのに。
来年はちょっと画策しましょうか(^0^)

ワタクシ、ご存じでしょうが「読み逃げの女王」と呼ばれております。
だから?って…いえね、あのですね。
すみません(汗&笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-31 19:26 x
HALさん、今年はさぼっちゃいました~(笑)
で、時間にゆとりが…と思っていましたが、なんのなんの。
海が来ることになったので、大車輪で仕事を片付けていますです。

アキさんとワイちゃんと一緒に海に会いに来てやってください。
可愛い時期はあっという間に過ぎますから、のんびり構えてはいられませんことよ(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-31 19:29 x
ラスラママさん、楽しいことが多ければ多いほど1年が短く感じられます。
来年の楽しい事始めから、どれだけの楽しいことに巡り合えるか、とても楽しみです。

来年もさらにお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご家族の皆様&ラスラ君、良いお年を~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2010-12-31 19:36 x
ルーシーママさん、お互いに無事に新年を迎えられ何よりうれしいですね~。
シニアワンコさんがゆるゆると穏やかに元気に日々を過ごしてくれるのが家族にとっても、穏やかで幸せです。

ルーシーさん、新しい年も元気でね~♪
アリサもがんばるよ~(^^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧