海(うみ)

あと1週間余りで家族になる海(うみ)です。
b0008217_2323477.jpg

TIKILOVE母さんのブログのピンクリボンの子です。
可愛いでしょう(ムフフ♪)

男の子で行先の決まっていない子がいます。
もし、家族として一緒に暮らしていっても…と思われる方がいらっしゃいましたらこちらの非公開コメントでお問い合わせください。
[PR]
by yukiba20 | 2011-01-13 23:03 | ただの愛犬家 | Comments(20)
Commented by 紙屋のお嬢 at 2011-01-14 08:40 x
かわいい~  めっちゃかわいい!!!!!!  早く会いに行きたい~~♪♪♪
Commented by DOGLAB at 2011-01-14 13:05 x
むふふ たまりませんね
子犬って我が家にくると決まった瞬間から その子が格別にいとおしくなりますねえ
久しぶりの子犬って新鮮でめちゃくちゃ楽しいですよ
忘れていた 好奇心 などなどが 婆さんが孫を見る感覚なのかなあ
シニアと若犬は気を使う部分もありますが (ぶつかったりのケガ)
とにかくかわいいです!たのしみいい
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-01-14 14:35 x
うふふ、可愛い~
この可愛い子が、かあさんのところでどんなふうに暴れ・・・いや成長するのか
とっても楽しみです。
3お姉様達の教育よろしく、良い子になるのかなあ。
ちょっと悪さもしてほしいなあ。

まだ行き先の決まっていない子がいるのですね。
早く良い嫁ぎ先が決まりますように。
Commented by char-rin at 2011-01-14 19:53 x
きゃわいいいいいい~~!!
パピーの匂いまでしてきそうだワン。
楽しみですね~。
3シニアワンコとの絡みが早く見たいです。

家にもご縁のある子がいるかなぁ~。
茶々君、はりきって探してね~~。
Commented by セナママ at 2011-01-14 21:38 x
いよいよ来ますね…うみチャン!我が家にウーチャンが来た時、アスターが馴染めず冷や汗ダクダクで…そんな私にワンかあさんが『焦りは禁物…』と温かく励ましてくださった事忘れません。不思議なパピーマジックを持つワン子達には私達のヤボな知識など無用でした!ただただ可愛かったぁ…今ではデカワン子に笑ダクです!うみチャンはどんなマジックを掛けてくれるのでしょうね!お楽しみ!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-14 21:46 x
紙屋のお嬢さん、ムフフ、可愛いでしょう。
来週土曜日に迎えに行きますので、マンガとウンチ袋を持ってきた下さいませ~。
お待ちしてま~す。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-14 21:50 x
DOGLABさん、そうなんですよ~。
我が子が決まって名前が決まると、もう、目はその子にしか向かなくなっちゃいますわ~。
20年ぶりのパピー、どうなることやら。
子育てより、おっしゃるとおり、シニアとの兼ね合いに注意が必要かと思っています。
特に、アリサは骨粗鬆症気味だと言われているので。

やばい!と思われたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。
ホントにお願いしますよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-14 21:54 x
ターミ姉ちゃん、子犬らしい悪さはするでしょうが、サニーとルナの血筋だったら、たぶんヘタレですよ。
まだまだ時間があると思っていたのに、来週の土曜日には我が家に居ます。

子犬がいる風景が想像できないんですよ。
何しろシニアの集団ですからね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-14 21:59 x
char-rinさん、可愛いでしょう~(超親ばかです!)
縁がある子と言うのは、強く望まなくてもふんわりとやってくるような気がするんです。
逆に、縁のない子はどんなに望んでも、するりと手の中から抜け出していく。

茶々君は、一番いいときに「ほい、この子だよ」って送り込んでくるんじゃないかな。
我が家の子は、いつも「ほい、この子ね」ってお空の子たちが放り込んでいくような感じがするもの。

Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-14 22:03 x
セナママさん、うちの子たちはどんな反応でしょうね~。
お泊りワンコには全然平気なので、あまり心配していないのですが、何しろ子犬ですからね~。

基本は犬任せ、ボスは私、と言うことで、まぁ、のんびりやりますわ。
案ずるより産むがやすし、なんてね~(^^)
Commented by Yです。 at 2011-01-15 06:32 x
もうすぐですね~
海ちゃん・・・ベッピンさんですわ♪

やって来たら・・・
かあさんメロメロだろうなぁ。
いつも、お膝に抱っこしてるかもU^ェ^U
久しぶりに、かあさん家もドタバタになるかもですね(大人しいかなぁ、海ちゃんは・・・)
アリサちゃんは、マイペースそうだし・・・
サニーちゃんは、毅然としてるか?お母さんしてくれるか?
ルナっちは・・・いい遊び相手になってくれるかな?
3ワンレディーの反応が楽しみですぅ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-15 11:08 x
Yさん、もうすぐです(ワクワク)
TIKILOVE母さんの話だとサニー系のような気がします。
子ワンコが大人ワンコにどんな影響を与えるかが楽しみでもあり、ドキドキものでもあり…。
早く来て、このドキドキを落ち着かせて~~!ってとこです(笑)
Commented by モカこんぶ茶 at 2011-01-15 11:47 x
ぎゃ~~
かわいいお顔です♪
いたずらいっぱいの子犬ちゃん
先輩わんこさん達きっと若返っちゃいますよ~~
Commented by クウガママ at 2011-01-15 20:33 x
うわぁ~~可愛すぎるぅ!!!
本当に楽しみですね~~!!!!
そっっかぁ・・・縁のある子はふっとやってくるものなんですね^^
まだまだ縁がなさそうだから今を楽しもうっと♪
海ちゃ~~~ん♪たっくさん悪さ??してもいいんだからね(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-15 21:57 x
モカこんぶ茶さん、可愛いでしょう♪
どんな子がやってくるんでしょうか。
子育て奮闘記、なるべく奮闘したくない記にしたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-15 22:03 x
クウガママさん、子育て奮戦したくない記を楽しみにしていてくださいませ~(笑)
今年は、お野菜の増量をお願いいたします。
春になったら、別注メール送りますね~。
って勝手に決めていいんかい!
Commented by riri at 2011-01-16 10:48 x
楽しみですねー。かわいい海ちゃん♪
我が家の出来事ではないのに、妙にうれしくなっています。
ブログを訪問する楽しみがまた増えます~
Commented by はなの母 at 2011-01-16 22:07 x
とうとうあと1週間ですかぁ。
かわいぃ。かわいぃ。かわいぃぃぃぃ。
食べたくなっちゃうぐらいカワイイとはこのことだわ。

子育ては色々大変ですけど、またそれも楽しみですね。
姉ちゃんたちにしっかり犬社会のことも習って
うちのハナみたいにならないようにしなくちゃ(笑)

ゴルの男の子かぁ。。。環境さえ整っていれば是非にと言いたいところです。

今後暫くは海ちゃんブログになりそうですね~
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-17 07:59 x
ririさん、子育ての楽しみと苦労を再び味わうことになりました。
もう、すっかり忘れてしまった子育てですので、あれ?っと思われることがありましたら遠慮なくアドバイスくださいね。
よろしくお願いいたします。(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-18 06:45 x
はなの母さん、もう、数日になりました~(^^)
この写真のころよりも、また、かわっていると思いますが、ゴルっ子のパピーは初めてなのでとても楽しみです。

我が家に来るワンコは、いつもふわりとやってくるような気がします。
縁のある子が来てくれるんだと、皆が縁をつないでくれているんだと思います。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧