蟹かにツアーⅠ

b0008217_2271043.jpg次男が飛び入りでにぎやかになった待望の「蟹食べ放題ツアー」の日です!
ワンコのごはん。
ワンコのお水。
ワンコのシーツ。
ワンコのふわふわマット。
ワンコの食器。
ワンコのタオル。
ワンコのコロコロ。
み~んな二つずつ。大きなバッグにはちきれそう。
「ワンコグッズよーし!」
目的地は丹後・琴引浜「やまとやホテルディ・マーレ!」。b0008217_2275871.jpg
3人と2頭は、ヴィヴォのと~りゃんに教えてもらった道路案内を片手に出発しました。
午後から雨との予報に、それならばと、途中、天橋立に寄って、浜辺の散策を楽しみました。
海初体験のサニーとルナ。
打ち寄せる波に興味津々。でも、最初は水が追いかけてくるので「?!」。
慣れてくると、ちょっと入ってみる。でも、足を濡らすだけ。
もっと慣れてくると、ちょっとだけ味見。
「?」「うえ~~~!なんだコリャ?」
2度と舐めることはありませんでした。
サニーは散歩を楽しみ、ルナははじめて見るヒトデを嬉しそうに咥えて来る。
流木をボール代わりに投げると大喜び。
b0008217_2291291.jpg

遊びは尽きないがほどほどに切り上げ、天橋立を後に一路「ディ・マーレへ!」
お宿に到着の頃は雨が降っていました。
遊んできて良かったね。

関盲出身のヘブンちゃん御一家に会いました。
雨の降る、駐車場で「こんにちわ♪」
すぐに始まった、ワンコの御挨拶も雨の駐車場ではちょっと困る、とそこそこにお部屋へ。

さぁ、蟹だぁ!
この時のために、超質素な昼食で我慢し、温泉にも入ってきて、もうお腹の皮と背中の皮がくっつきそう(でもないか、ちょっと厚めの脂肪が邪魔してる)。
食べるぞ~~~!
[PR]
Commented by knighthime1 at 2004-12-21 09:21
わぁ~。カニ!焼き蟹!鍋!カニしゃぶ!カニ味噌!
何でも大好きです~。
もう!毎日カニでもいいくらい・・・(o^-^o)
食べ過ぎないように注意ですよ~!!!
楽しんできてくださいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-21 18:14 x
knighthime1さん、私もカニだ~~いすき!
おいしかったよぉ。
お刺身、焼きガ二、カニすき、カニ味噌、茹でガニ・・・。
おまけにワンコまみれ♪
いうことな~し!です。
Commented by Qパパ at 2004-12-21 20:04 x
ついに蟹ですね。
いや~羨ましい。。。日本酒と蟹、蟹味噌。。。。たまりません。。





 


 
Commented by ハーブママ at 2004-12-21 23:39 x
とうとう念願の蟹カニ満喫できましたか~。
無事お宿まで辿りつかれたようでよかったです~。(笑)
ハーブパパ仕事でぎっくり腰になっちゃって、何だかテンヤワンヤのクリスマス&年末になりそうです。(涙)
あぁ~私も早く日記の更新したいですなぁ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-22 00:47 x
Qパパさん、私は喘息持ちでお酒は飲めないのですが(ホントは日本酒大好きなのに~)、とうさんと息子はカニ酒飲んでた。しかも美味しそうに。(うらやましかったなぁ)



Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-22 00:55 x
ハーブママさん、無事に到着できたのはと~りゃんのおかげです。
ありがとうございましたとお伝えください。(謝謝)
と~りゃんぎっくり腰ですか!しっかり治してくださいね。でないと私のように腰痛持ちになっちゃいますよ。(泣)
お仕事もゆっくりとお休みして日頃の疲れもこの際一緒になおしましょう、ヴィヴォを抱えてね。

by yukiba20 | 2004-12-21 02:29 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん