悪性黒色腫21

ディットンクリームを使用して2か月くらいですが
b0008217_15162255.jpg

なんと!
小さくなったんですよ!!

大きくなり始めた頃
b0008217_15173247.jpg

爆発直後
b0008217_15175935.jpg

ディットンクリームを使って数週間
b0008217_15183041.jpg

1か月半くらい
b0008217_15185690.jpg

今日
b0008217_15275172.jpg

どうです?
小さくなっていると思いませんか。

毎日見ているとよくわからなかったのですが、並べてみると明らかに小さくなっている。
奇跡みたい…

(画像がいまいち不鮮明ですみません)
[PR]
Commented by ティンクの母ちゃん at 2011-01-19 16:27 x
スゴ~~イ、本当に小さくなってるじゃないですか~~!!
びっくりです。良かった良かった♪
Commented by ラスラママ at 2011-01-19 19:42 x
確かに!小さくなってます。すごい効果ですね。ディットンクリーム、素晴らしい!
アリサちゃん、もうかゆくないのかな?
どんどん小さくなって消えちゃったらいいのに…

就寝風景、とっても微笑ましいですね。こうやって寝てるんですか~掛け布団はみんな共用なんですね^^
Commented by レイニーママ at 2011-01-19 20:23 x
凄い!小さくなってる!!ひょっとすると、もっともっと小さくなって、ポロって無くなってしまうのでは…何だか、そんな気がします。生命って不思議な力を持ってますよね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-01-19 22:23 x
すご~い。
これって、写真を見る限り、2年前とほとんど変わらないのでは。
切り取らなくて、本当に良かったですね。
共存するわけではないけれど、本体をできるだけ消耗させないやり方は
理にかなっていると思います。
多くの人が、こういった方法もあるのだと知ってくれると良いなあ。
Commented by さくらそうとじろう at 2011-01-19 22:31 x
さくらそうと申します。はじめてコメントさせていただきます。

私は、現在ラブラドール・レトリーバー(黒) 12歳 雄 31kg「ジロウ」を飼っております。実は、1月14日に口の中に「悪性黒色腫」ができてしまいました。手術で見えるところは綺麗にし、歯も1本抜きました。今のところ、転移は見当たらないのですが・・・。

そこで、色々インターネットで治療法を探しているとき、あなた様のブログを拝見しました。抗がん剤の治療法しかないと思っていたところに「H2ブロッカー」という治療法があり、アリサちゃんが最初の診断から2年以上も頑張って生きているということを知って、もしかしたらうちのジロウにも聞くのでは?と思いました。

そこで、非常に厚かましいのですが、アリサちゃんは「H2ブロッカー」をどのように処方されていて(1日の摂取量など)、治療費がいくらぐらいなのかを教えていただけないでしょうか?

コメントに書くとぐらいしか方法が浮かばなかったので、気分を害してしまったら申し訳ございません。また、長文になってしまったことも重ね重ね申し訳ないです。
Commented by Yoko at 2011-01-20 00:23 x
すごいすごい!!本当に小さくなってる〜!! 手術とかしなくって本当に良かったですね〜
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-20 00:36 x
ティンクの母ちゃん、ね、びっくりでしょう。
今度検診に行ったら、獣医さんはびっくりするだろうね。
TIKIの母さんのお勧めは、やっぱり良いね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-20 00:44 x
ラスラママさん、ディットンクリームは腫瘍だけでなくイボやおできにも効くらしいです。
常備薬の一つに加えておこうかなと思うくらいです。
小さくなったせいで以前のように頻繁に擦りつけることはなくなりましたので、洗濯物が減ったのがうれしい♪

こうして寝てるんですよ~。
足元も温かくて、羽毛布団も薄手でOKです。
ワンズは暑くなると掛布団の上に移動しますので、モゾモゾ動いた時にお布団かき集めて丸まります(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-20 00:46 x
レイニーママさん、ね、ね。
ポロリと落ちて無くなったら、吸収されて無くなったらどんなにいいか。
もし、そうなったら、ディットンクリームの宣伝しまくるわ(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-20 00:50 x
ターミ姉ちゃん、なんだかお空の皆が力を貸してくれているような気がする。
切らなくて本当に良かったわ。
こんなに機嫌よく暮せるなら完治しなくても大満足です。
自然治癒力を高める手伝いをする。
同じお金を使うなら、こっちでよかった。
でも、アリサはラッキーだったんだろうね~。
沢山の情報いただけたんだもの。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-20 01:01 x
さくらそうとじろうさん、はじめまして。
気分を害するなんてとんでもありません、お役にたてるなら何よりです。

H2ブロッカー(シメチジン)は、獣医さんによってはご存じないかもしれませんが人間のメラノーマでも使われています。
アリサは、300mgを1日に2回服用しています。
薬代は、甲状腺機能低下症の薬と一緒に支払っているのではっきりわかりませんが、シメチジンだけだとたぶん1か月、1万円ちょっとだと思います。

アリサはこれにプラスしてハーブ類を与えています。
お勧めはエイジアックです。(ネット検索していただければヒットします)
この他には食事の取り方に気を付けているくらいです。

ジロウ君が穏やかな日々を送れることを、心から願っています。

Commented by SATO at 2011-01-20 06:32 x
すばらしい!すごいですね!
アリサさんもワンコのかあさんも(^^)v
Commented by はなの母 at 2011-01-20 15:02 x
こんにちは!
すごい、すごいです!そのクリーム。
確実にちいさくなってる。

実ははなの瞼も爆発してまして・・・しょっちゅう血まみれ、怖い子に(苦笑) イボもボツボツ増えてきてて・・

ディットンクリームですね。TIKIさんとこで買えるのでしょうか。探してみよう・・・

いつもありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-20 18:18 x
Yokoさん、本当に手術しなくてよかったです。
手術していたら、上唇と鼻の一部又は全部が無くなっているところでした。
ティピちゃんも、穏やかな日々が送れることを心から願っています。
それにしても、泳げるくらい元気なんですね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-20 18:20 x
SATOさん、奇跡ってあるのかも、って思っています。
でも、油断大敵っていうこともあるし…
まずは、今日1日元気で機嫌よく過ごせたらそれで良し!です。
Commented by レトっこまま at 2011-01-20 20:14 x
ほんとに見事に小さくなりましたね。嬉しいです。
アリサちゃんが潜在的に持っている力とワンコのかあさんの愛情と免疫力アップの食事そしてディットンクリームにお薬。
なによりストレスフリーなのもお薬になりますからね。
すべてがいい方向への相乗効果となりアリサちゃんは元気なんですよね。
きっとアリサちゃんは病気で頑張っている子達(うちのお爺ラブにも)に勇気と元気と未来への希望を与えてくれています。
一日一日を楽しく大切にですよね。
Commented by ラブドル at 2011-01-20 20:31 x
お久しぶりです。読み逃げばっかりで。
アリサちゃん、すごいです。ほんとにちっちゃくなってます。
素晴らしいです。
伊予のアーちゃんもがんばります。
アーダはエイジアックを3ヶ月採ったので、今はシメチジンだけです。
あとは呼吸器のハーブとトランキリティー。元気にしています。
大きないぼや乳頭腫が多いので、アリサちゃんの効果を見てディットンクリームをつかって視たいと思っています。

シメチジン、アーダは32キロあったので、400mlを一回一錠、一日二回とってます。100錠1箱で3150円です。もちろんジェネリックです。
アーダのかかっている病院はシメチジンのこと全く知りませんでした。
さくらそうとじろうさんの参考になればと書きました。失礼しました。
Commented by さくらそうとじろう at 2011-01-20 21:11 x
コメントありがとうございます。

今週末に病院に連れて行き、どういった治療法を行うか決めていくつもりです。
アリサちゃんの憎い悪性黒色腫が小さくなってる!!というのニュースは私にとってもすごくうれしいことです。
これから何かとご相談に乗っていただくかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

アリサちゃんがゆっくり元気に日々過ごせることを願っております。
Commented by クウガママ at 2011-01-20 21:20 x
ほんとだぁ!!ちっちゃくなってるよ♪このまま吸収されてなくなりますように~♪
アリサちゃんの生命力?も凄いけれど かあさんの力 もスゴイ!!
Commented by yuko at 2011-01-20 23:12 x
すごいすごい^^
アリサちゃんの強い生きる姿勢と母さんの弛まぬケア、
そして何よりもこのディットンクリーム!!!
なんだかものすごく嬉しいです。
かあさん~~、良かったですね。
これからますます道は開けてくるようで嬉しくて嬉しくて...
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-20 23:52 x
はなの母さん、すごいでしょ!
爆発した時は、これからどうなるのだろうって心配したけれど、こんな結果になるとは。
変化がわかるのでずっと写真撮っておいて良かった。
ディットンクリーム、TIKIにありますよ~。
Commented by Yです。 at 2011-01-21 07:24 x
すご~い!
効果が一目瞭然ですね♪
かあさんが色々手を尽くされて・・・
アリサちゃんの持つホンワカパワーも手伝って、こうやって元気でいられるんですね~
治療法って、色々あるわけですから、しっかり吟味しなくてはいけないんだなぁ~って思います。
私も持っているディットンクリーム・・・
使わなくていい事を祈りますが(笑)
素晴らしいクリームと出会えた事は・・・
最初に教えてくれたtiki母さんに感謝しなくっちゃ~って、思っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-21 07:35 x
レトっこままさん、ありがとうございます。
素直に嬉しいです。
それだけですね。
今後の展開を思うより、今が良けりゃOKですよね。
この子たちの自己免疫力のすごさかも。

私は何もしてないですよ。
いただいた情報をあれこれやってみて、アリサに良さそうで、お財布によさそうなものを選んだだけで、皆さんのおかげで今のアリサがあると感謝しているんです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-21 07:40 x
ラブドルさん、読み逃げ大歓迎です。
大体私は人様のことは言えないですもの(汗)
アーちゃんも、ボチボチですね~(^^)
良いことですよね、ボチボチって。

このクリームには驚かされました。
イボやおできにも効くっていうことなのでお試しかも。

ジェネリックだとうんと経済的ですよね。
さくらそうとじろうさんに読んでいただけたら良いなぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-21 19:10 x
さくらそうとじろうさん、お役にたてそうならよいのですが。

ところで、リンク先がこのブログになっているのはなぜでしょうか?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-21 19:12 x
クウガママさん、もうね~、すごいとしか言いようがないのよ。
私はすごくないですよ~。
アリサの生命力が強いのでしょうか。
メラノーマのワンズたちが、皆こんな風に元気で共存できるといいですね~。
そう願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-21 19:15 x
yukoさん、ありがとうございます。
おかげさまで、アリサはとっても元気です。
鼻のわきに、ぽちっとが見えなければとても病気だとは思えません。
情報をくださったことに深く感謝しています。
ありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-21 19:19 x
Yさん、ね、信じられないんだけど信じるほかないよね。
リム蔵親分と言い、アリサと言い、この子たちってミラクルの塊のような気がする。
このクリームは、常備薬に加えました~(^^)
だって、イボにも効くそうだからね。
Commented by さくらそうとじろう at 2011-01-21 22:40 x
自分でブログとかは全くやっていないので、URLに何を入れるものなのかよく分からなくて・・・。ワンコのかあさんのブログのURLを入れないとコメントできないのかな??と思って入れてました(。´・ω・。)ゞ 

質問ですが、ローズヒップとエイジアックはどちらで購入されてますか?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-21 22:55 x
さくらそうとじろうさん、そうなんですか~(笑)
URL入れなくても大丈夫ですよ。

ローズヒップはディットンクリームと同じところ、TIKIFOODです。
↑のディットンクリームをクリックして、そこのサイドバーのサプリメントのところにあります。
エイジアックは、私が購入していたところは、会社を閉鎖したので、ネットでエイジアックで検索してみてください。

飼い主さんの笑顔も免疫力アップの助けになるそうですよ。
頑張りすぎないでゆるゆると、が、我が家流です。
Commented by さくらそうとじろう at 2011-01-22 16:43 x
こんにちは☆
 今日の午後、ジロウと病院に行きました。先生の話は、「悪性黒色腫に抗がん剤・放射線の治療は効果があまりないから、お勧めできない」と言うことでした。ほとんどのワンちゃんが免疫療法を選択しているそうなので、シメチジンについてお話したら先生もご存知でした。通っている病院で処方してくれることになり、ローズヒップなどバーブティーもすごく良いことなどで積極的に取り入れてと言われました。
 
 この1週間色々なことを調べてどうしようと思っていたのが、“ふっ”と楽になりました。これもアリサちゃんやアーダちゃんたちが頑張ってくれていて、すでに色々なことを試したことをネットに載せていたからだと思っています。本当に言葉では表せないほど感謝、感謝!!です。
 癌が根絶できなくても、うまく付き合いながら長く元気いてくれればと思います。
 これからも宜しくお願いします(///ω///)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-23 13:29 x
さくらそうとじろうさん、シメチジンをご存じで、さくらそうとじろうさんが取り入れてみたいというものに理解を示してくださるなんて良かったですね。
そういうものは効果がないと、頭から否定される方もあるので、なんでも相談できる獣医さんがそばにいらっしゃるというのは心強いと思います。

私も多くの経験者からの情報をいただきながらの試行錯誤です。
お互いに情報交換しながら、穏やかな日が1日でも長く続くことを願っています。
Commented by サナピー at 2011-02-08 12:43 x
お久しぶりです。
多忙を極め、久しぶりにこちらにお邪魔してびっくりしましたよ!
よかったですね?
アリサちゃん、心も体も気持ち良く過ごしているのだと思います。
我が仔がどのような状況になろうとも、そのこの心と体にしっかりと向き合い、ゆったりどっしり受け止める。
アリサちゃん、安心してかぁさんに身を委ねているのでしょう。
また、うみちゃんの登場、ナイスですね。
ビーがばぁちゃんオーラ満開のころ、病院の先生から、多頭飼いを勧められたことがありました。
人間のお年寄りが、幼子を見て表情がほぐれるのと同じように、ワンコも幼い犬に接すると気力がみなぎるんだけどなぁーって。
まさに、お家中活気づいて居る模様。
新しい年、春の訪れのようにかぁさん家にやってきたうみちゃん。
新しい家族とともに、今までよりちょっとにぎやかで、穏やかな幸せがわんこのかぁさん家を優しく包みますように・・・願って。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-09 20:28 x
サナピーさん、こんにちは。
私もびっくりです。
こんなことってあるんですね~。
今は、もっと小さくなっています(^^)
うみのことは、アリサにどう影響するのか気がかりでしたが、一番先に受け入れてくれたので、正直言ってこれもびっくりなんです。
縁のある子は、ふ~んわりとやってくる。
そう思いました。
Commented by トラ at 2011-02-21 12:05 x
はじめまして
先月愛犬が口腔内メラノーマと判明、泣きながらPCしてる時も
個性様々なワンズさんの優しく綴られる日常に心がほぐれました。感謝します。
恩返しになるかどうか・・・体験を報告します。
私自身それを選択するか迷い中なのですが・・・

獣医大でシメチジンの処方を依頼した所、腫瘍認定医から
「シメチジンは昔の療法。抗腫瘍効果が望める抗がん剤以外の薬なら
鎮痛剤のピロキシカム(バキソ)の方が効果がある。
連続使用の副作用に胃潰瘍の可能性があるが、中止すればすぐ治る程度。
予防に胃薬と処方が通例」とそちらを処方されました。

後日、近所の2つの病院で同じ依頼をした所、どちらからも
「ピロキシカムの方が腫瘍抑制力が高い」と言われ途方に暮れ・・・
両方飲んだら効果倍増かときいたら、ソレはないと

ご存知でしたら余計な報告を長々と申し訳ありません!
これからも、うみちゃん迎え益々ほのぼのな素敵ライフ楽しみにしてます
暖くなりますが、ご自身もどうぞご自愛下さい
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-21 17:43 x
トラさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
トラさんのワンコさんもメラノーマですか…
お気持ち良くわかります。
なんで、うちの子が…、私はそう思いました。
ですから、余計なことだなんてとんでもないです。
アリサのことを気にかけてくださってありがとうございます。
とても嬉しくありがたいです。

ピロキシカムのことは、つい最近ですが情報をくださった方がありまして、さっそく試してみたのですが、もともと肝臓が丈夫ではないこともあって、肝臓の数値が悪くなるという副作用が出てしまい、使用を中止しました。

使ってみて、副作用が出た時点で考えるというのも選択肢の一つかもしれませんね。
by yukiba20 | 2011-01-19 15:33 | 悪性黒色腫 | Comments(36)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん