海が来た日

待って待っていた今日。
行ってきましたよ~、お迎えに。
b0008217_03123100.jpg

生まれてず~っと一緒だった兄弟姉妹とお別れの日。
b0008217_0315163.jpg

b0008217_0322134.jpg

こんな兄弟たちと今日でお別れ。
いつかまた会えると良いね~。

キャリーバッグに入れられたウミはヒャンヒャン鳴いてました。
鳴こうがわめこうが、TIKI母さんも私も平気。
車の座席に置いて、話に夢中になっていると気がつくと静か。
数十分にして、「こりゃダメだ」って悟ったのか?
b0008217_0324734.jpg

電車の中、今日は、ほぼ満員でおひざの上においてやれなかったけれど、時々思い出したように鳴いていたがそんなに長鳴きはしない。
ちょっと、暑くってハァハァするので水を飲ませようとしたけれど、バッグの中から半身出しても、環境に慣れていないせいか容器から上手に飲めない。
ハァハァ言ってヒャンヒャン鳴くので、口移しで飲ませると上手に飲んで、また眠ってくれた。

珍しく自主的に帰阪して、自主的に駅まで迎えに来てくれた父さん、見て一言。
「こんなちっちゃいんか!」
可愛くて仕方がないくせに、フニャフニャしているのを抱くのはちょっと怖い。
子供をはじめてだいた時のような顔をしていて、おかしかったよ~。

サニーとルナの反応ですか?
それは、また明日ね。

今日、一番うれしかったのは、パーム母さんとチースママが元気で歓迎してくれたこと。
お別れのたびに思う。
次のオフ会で会えたらいいなぁ。
会えた時は、必ず感謝。
サニーとルナを産んでくれてありがとう。
b0008217_0332237.jpg

そして、もう1頭会いたかったのがティキ。
ティキ、すっごく良い子でした。
TIKI母さんのお話だけじゃなくって、私のお話も聞いてくれた。
賢い子です、ティキは。
b0008217_0334531.jpg

で、面白いのが、ラナママ。
この姿、「あ、うちの子と同じ!」と思う方あるでしょう(笑)
TIKI母さんが、コーヒーを淹れてくださっている間中こうして待ってるんです。
b0008217_034826.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎました。
今日1日、私は夢の中にいたような気がします。
[PR]
by yukiba20 | 2011-01-23 00:37 | 子犬育て奮闘記 | Comments(20)
Commented by レイニーママ at 2011-01-23 01:29 x
わんこの母さん、お疲れ様でした。電車の中の母さん、ず~っと、目尻が下がっりっぱなしじゃなかったかな?嬉しそうな顔が、目に浮かぶ様です。
でも、可愛いな!!写真を見てるだけでも、こっちの目尻も下がります。子育て、楽しんで下さいね。
Commented by 純とシロのはは at 2011-01-23 02:18 x
ワンコのかあさん おめでとうございます。
うみちゃん かわいすぎます。
かあさん 楽しい一日 ほんとに
よかったですね。
さあ かあさん あしたから 忙しくなりますね。
うれしい忙しさですね。 
Commented at 2011-01-23 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もなぱぱ at 2011-01-23 03:51 x
お疲れさまでした。

かわいいでしょ
しばらくは外出できませんよ。

「海」ちゃん、7頭のうちで落ち着き方はトップクラスと感じました。これからの成長ブログ楽しみにしてます。
Commented at 2011-01-23 05:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャム・リム・Y at 2011-01-23 06:44 x
おかえりなさ~い!
そして、ようこそ海ちゃん!

初めてでキャンって鳴いても、慌てないかあさんって、スゴイな~
だから、電車でお迎えに行けるんだ!
そっか・・・
口移しで飲ますって方法があるんですね。

tikiloveの皆も元気なんですね~
1度会ってみたいな。
それにしてもラナちゃん・・・
フフフ~これって、子供達に遺伝してますね~(笑)

とおさん、やるじゃんっ!
メロメロになってらっしゃる姿が目に浮かびますわ。
これからも、かあさんのブログから目が離せません(*^m^*)
サニーちゃんと、ルナっちのその後・・・楽しみですぅ。
Commented by ラスラママ at 2011-01-23 13:11 x
いよいよですね。待ちに待った海ちゃんとの生活、かあさんは落ちついておられるから、バタバタしないいい子に育ちそう。もうすでに海ちゃんがそう感じ取ってるかも・・・
父さんの反応がおもしろい!度々帰ってきてくれるんじゃないですか??

ラナちゃんの姿はラスラたち子供の姿で笑ってしまいました。
パームさん、チースさんも元気で良かった。今年のオフ会で会いたいなぁ~
Commented by yuko at 2011-01-23 15:29 x
あぁぁ、シアワセがココまで匂ってきた~^^
海ちゃん、ようこそ~!!!
かあさん、ほんとうにおめでとうございます^^
私までも目尻が下がってきた~~♪
Commented by yoko at 2011-01-23 19:59 x
ワンコのかあさん、おめでとうございます♫ すごくかわいいですね、海ちゃん。
キャンキャン鳴かれても動じない母さんズはすごいなぁ。
電車でお迎えに行って来たんですね〜、いいなぁ、その距離!!
これからは海ちゃんの子育てブログ、楽しみにしていますね〜
Commented by はなの母 at 2011-01-23 21:56 x
こんばんは!

きゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海ちゃん来たんですね!ウェルカム!ムクムクで可愛ぃo(^▽^)o

さて、ワンズの反応は?!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 15:49 x
レイニーママさん、電車の中はドキドキしっぱなしでしたよ~。
これ以上大きな声で泣いたらどうしようって。
今のところ楽しんでいますが、これから大きくなるとどうなるか…。
乞うご期待?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 15:52 x
純とシロのははさん、ありがとうございます。
ご近所だったら、見に来て~って言えるんですけどね~。
今は、トイレとごはんが大変(笑)
食べたと持ったら出るし、ほっとしたら次の御飯。
でもって、食べたら出る。
面白いなぁって思います。

Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 15:57 x
??さん、こちらこそお礼を申し上げたいです。
ウミのお口は、そう、あのパピパピのお口のにおいです♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 16:01 x
もなぱぱさん、いろいろとお心遣いをいただきましてありがとうございます。
やっと連れてくることができました。
今のところ、どうも猫をかぶっているようで~(笑)
今後の成長がどうなるか。
でも、生まれた時のように大きくなるって聞いたことがあるので、そうならなかったら、私の責任?
もなぱぱ&ままに、いつか大きくなったウミを見ていただきたいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 16:07 x
??さん、3ワンは、まだまだ遠巻きです。
が、少しづつ距離は近づいているような。

ほんとうに食べちゃいたいくらい可愛い!!です。
お仕事お忙しいのですね。
くれぐれも体調を崩されませんように。

私、??さんの「シャンプーの予定です」に誘われて今日シャンプーしました。
3ワンだけするのはこれで最後、次は多分4ワンです。
想像しただけで、腰が曲がりそう(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 16:12 x
チャム・リム・Yさん、とうとう連れてきましたよ~♪
電車の中はけっこう混んでいたのでドキドキものでした。
しかもお隣の兄ちゃん寝てたし。

口移しは、3代目ががんで亡くなる少し前に、口移しの時だけお水を飲んでくれたのでそれを思い出したのです。

とうさん、やるときはやるのよ!って自分が見たいだけじゃん!!
でも、良いか(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 16:17 x
ラスラママさん、可愛いよ~。
ラブと違ってふにゃふにゃなの~。

男子も穏やかで可愛かったよ!
今遊んでいたかと思ったら、スイッチが切れたように寝てるし。
何十年ぶりかで楽しんでいます。

とうさん、次は2月の連休に帰ってくるそうです。
どれくらい大きくなってるかな?
その頃は、ラスラ弟君もやってくるのかな?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 20:20 x
yukoさん、いろいろ考えて考えて子犬を迎えました。
幸せと楽しみと責任が一度にやってきました。
ちょっとだけ頑張ってみようと思います(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 20:23 x
yokoさん、いやぁ、話に夢中で~(笑)
短い時間に山のような話をしたい、母さんワンズにもごあいさつしたい、ティキとも遊びたいと欲張った結果ですわ(^0^)
変な子育てしていたら、ぜひアドバイスお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 20:25 x
はなの母さん、ウヒヒ♪かわいいでしょう。
はなちゃんもこんな日があったんですよね。
ただただ可愛いので、甘やかさないように気をつけなくっちゃ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧