続・海が来た日

「ただいま~♪」
玄関を開けたとたんに、「おかえりなさ~い♪」と飛んできたサニー&ルナ。

が、急ブレーキ。
「なに?」
「だれ?」
b0008217_1716383.jpg

今まで、沢山のワンコさんが遊びに来てくれたのですが、私が抱っこしてきたワンコは海が初めて。
さぞかしクンクンするだろうと思ったのですが、ひととおりクンクンするとお終い。
アリサに至っては、クンクンどころかクンでお終い。
え?それで終わり?

そのあとは、みんな遠巻きに見ています。
b0008217_17163424.jpg

サニー&ルナはひと塊になって、アリサはそばに寄ってこない。
b0008217_17173581.jpg

ご飯を食べて、トイレを済ませて、放牧すると…
サニーは、何時もの如く「1m以内に近づくんじゃないよ!」と言い放ち、アリサは絶対に見ないふり。
b0008217_171815.jpg

ルナはと言えば、これまたいつもの如く、「わたしは、遊んでも良いかなぁ」。
で、「ね、遊ぼうか」と手が出る。
b0008217_17182577.jpg

ルナ、ありがとうね。
でも、今は、お遊びより添い寝の方がありがたいんだけど。
なんて言うのは通じません。

「遊ばないなら、し~らない」

み~んなに無視された海。
あちこち探検していましたが、気が付くと隅っこで丸くなって寝ていました。
b0008217_17184791.jpg

本格的に寝る段階になって、4ワントイレを済ませ、さてどうするかな?と見ているとサニー・ルナ&アリサはいつもの場所へ行き、起きたばかりのウミはウロウロ。

さぁ、どこに寝るかな?と見ていると、アリサのところに。
本格的に眠りに入ったアリサだから、そのまま、くっついて寝るかと思いきや、何時もの緩慢さとは打って変わって、さっと、素早く立ち上がり別のベッドへ。

ウミはどうするだろうとみていると、丸くなってそのまま寝てしまった。

夜鳴きすることもなく、楽なチビワンとのスタートです。

いつも朝は、誰も起こすことのない我が家では異例の「かあさ~ん」があって、あぁ、そうだウミがいるんだと、あわてて起きたらもう7時に近い。

夜中のおちっこは、すっかり眠りこけていた私を起こすことなく、キッチンの片隅に置いたタオルでしてありました。
その横にトイレシート置いてあったんですけどね~。
タオルがお気に入りだったようです。

さぁ、トイレを済ませて、皆でごはんごはん♪
二日目の始まりです。
[PR]
by yukiba20 | 2011-01-23 17:10 | 子犬育て奮闘記 | Comments(26)
Commented by riri at 2011-01-23 17:19 x
お姉さんワンズたち、かわいいかわいいって面倒みるのかと思ったら、そうではないんですね。
これからどんなふうに距離が縮まっていくのか、楽しみです!
トイレもほぼ成功で、海ちゃんすご~い。
写真がバッテンで見られないのが残念です。わたしだけでしょうか(涙)
Commented by わ〜わ〜来ましたね。。 at 2011-01-23 17:40 x
 海ちゃん、来ましたね。。
母さん、父さんの姿、そして三ワンの姿が目に浮かぶ様です。
これからが、楽しみ。
海ちゃん、どんな性格の子かいつか会えるのが凄く楽しみです。
新しい家族が増え、また楽しい一コマが増えますね。
 落ち着かれたら、一度突撃させてもらうかも。。
いや〜、おめでとうございます。
そして、海ちゃん ようこそ関西へ。。
Commented by REIKO at 2011-01-23 18:52 x
こんばんは。
ワンコのかあさん、うみちゃん来たんですね!!
おめでとうございます。
もう、めっちゃカワイイーーー♪
記事を読んでて、もぅ、ワクワクしちゃいました。
あー、触りたいっ。
抱きしめたいですっ。
3ワンとの絡みや、うみちゃんの成長。
楽しみにしてますね♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-01-23 19:50 x
うふふ、おチビさん、お姉さま方の中に入ったんですね。
可愛いなあ。
私が遊びたいなあ。
でも私たちが会える頃には、海ちゃんもきっとかなり海お姉ちゃんに
なっていますね。

パピー日記、楽しみにしていま~す。
Commented at 2011-01-23 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by char-rin at 2011-01-23 20:49 x
いよいよ待ちに待った新生活が始まったんですね~。
うくく、楽しそう♪
近くなら飛んで見に行きたいとこだけど・・・、遠い・・・。
なので、いっぱいブログのアップお願いします。
海ちゃん、3姉さん達にいろいろ教えてもらってアクティブなワンコになってね~。
Commented by レイニーママ at 2011-01-23 20:54 x
いよいよ始まりましたね。アリサちゃん・サリーちゃん・ルナちゃん3人3様のウエルカム風景、興味深くて面白いですね。でも、海ちゃん、まだ、2ヶ月なのに、お行儀良くて頭の良い子で、さすが、TIKIっ子だなぁって感心しました。みんなから、いろんな事を教わって、わんこの母さん家の家風を受け継いで行くんですね。
Commented at 2011-01-23 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoko at 2011-01-23 23:37 x
良い子ですね〜、1人で寝ちゃったなんて。それにオシッコも一応シートの様に見えるって言ったら見えるし…(笑)
みんなが無視って言うのも笑えますね。ルナが我が家にやって来た時、『なんじゃこれ?』って言ってティピは最初の頃、無視してました…。チャムが色々面倒見てました。
これからが楽しみですね。
Commented by チャム・リム・Y at 2011-01-24 00:10 x
フフフ~
サニーちゃんの“何モン?”・・・みたいな表情には笑いました。
アリサちゃんの“見ないフリ”・・・も(笑)
ルナっちが脈ありだけど・・・まだ遊ぶにはチビッ子過ぎる?

2007年の7月にやって来たハウルを思い出しました。
ハウルは・・・来たそうそう、チャムやリムにくっ付いてました。
チャム以外のワンコは嫌いで、ハウルを受け入れるか心配だったリムも、ハウルがもたれて来るのは受け入れてました(ビックリ)
最初は自分をアピるのに必死だったハウル。
身の程知らずだったハウルは、やりたい放題でチャム・リムが我慢してました。
でも、ある日・・・チャムがキレて、ガツン!と言ってくれた日から、チャムをリーダーとして認めたハウル。
群れっていうのは、ちゃんと確立されていくんだ~って感心したものでした。

ハウルに比べると、ずっと大人しくて賢い海ちゃん。
お姉さん達に、無理言わないもんね~ほんと、お利口♪
これから4レディーたちの関係がどうなるのか?
とっても楽しみです。
Commented by ティンクの母ちゃん at 2011-01-24 09:24 x
やって来ましたね~~♪海ちゃん!!
3ワンコの反応が面白い、サニーちゃんの反応は先代のローリーがティンクを迎えた時と同じで懐かしく思い出しました。
これから 楽しくも忙しい子育てが始まりますね(*^_^*)
何でもスポンジの様に吸収していくパピー達、楽しんで下さい。
あぁ~~ ナデナデしたいなぁ~~(^_^)/
Commented by モカこんぶ茶 at 2011-01-24 11:20 x
うぎゃ~~かわいい♪
3ワンコの反応は我が家のモカと一緒ですよ!!

意外と知らん顔なんですよね…どっちかって言うと
迷惑??って感じなんだけどいつの間には
居る事が当たり前になっていくんですよね~~
教育的指導は誰が担当かしら??
Commented at 2011-01-24 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 20:31 x
ririさん、写真見られませんか?
なぜでしょうね~。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

3ワン、案外冷たいものですわ。
今も、目が覚めて一人遊びしています。
トイレは半分失敗ですよ~。
まぁ、まだタンクが小さいから仕方がありませんけどね。
どんな子に育つのか楽しみです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 20:38 x
わ〜わ〜来ましたね。。さん、はい、とうとうやってきました♪
無条件に可愛いです。
私もどんな子に育つのか楽しみ♪
ご存じでしょうが、パピーの可愛い時期はあっという間に過ぎちゃいますので~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 23:20 x
REIKOさん、ありがとうございます、来ました~♪
ご近所だったら、見に来て~、っていうところですが、残念!
まさに奮闘記なりそうな子育てです。
??なところがあったら遠慮なく「NG」って言ってくださいね。
何しろ、20年ぶりなもので(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-24 23:29 x
ターミ姉ちゃん、3ワンが思いのほか冷たい(^^)
とにかく1週間は毎日書こうと思っている奮闘記、どうなることやら…
秋には、オフ会があるそうですからその時かな?
そうなるとかなりでっかくなってます。
せめて、かわいい盛りのうちはせっせと更新に努めますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-25 06:35 x
??さん、ありがとうございます。
静かだった生活が乱されて皆さんご不満のようですわ。
これが1週間・2週間・1か月とどう変化していくか。
場合によってはより壮絶になっているかも(汗)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-25 06:38 x
char-rinさん、来ちゃいました~♪
お近くなら、ぜひ乳母をしていただきたいですわ。
寝てるかいたずらしてるかで、皆にうるさがられています。
サニーは1m以内に入ると警告を発しています。(^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-25 06:41 x
レイニーママさん、はじまりましたよ~。
奮闘記を書きたいのは、私ではなく3ワンの方のような気がします。(笑)
サニーはあきらかに迷惑がっていますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-25 06:44 x
??さん、犬社会そんなに甘いものではありません(笑)
親分のサニーがうるさがるので、あとの2頭も遠巻きに見ています。
でも一人遊びして疲れたらスイッチが切れたようにどこででも寝ています。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-25 06:46 x
Yokoさん、ティピちゃんは無視ですか。
やはりどこにもいるんですね。
うちは、アリサが一番懐柔しやすいようで、昨夜からくっついて寝ています。
ブログ、いつも読み逃げですみません(汗)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-25 18:33 x
チャム・リム・Yさん、サニー以外は想定外の行動でした。
うみがあまりに小さいので、ルナも勝手が違うようです。
手を出すと、うみが自分で探した避難場所に逃げ込みます。
自分で寄っていくには構わないけれど、大きいおばちゃんが寄ってくるのは、まだ怖いようで。
超お子ちゃまです(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-25 18:39 x
ティンクの母ちゃんさん、ティンクちゃんやルナもこんなだったんでしょうね。
サニーやルナの小さい時を知らないので、うみをとおして想像しています。
ラスラ君にも弟ができるそうで、ますます、お披露目オフ会が楽しみです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-25 18:42 x
モカこんぶ茶さん、モカしゃんもクールなんですか!
小言係はサニー、お遊び担当はルナ、添い寝はアリサの担当でしょうか。
今のところ完全に機能しているのはサニーの小言係です(笑)
それも、心なしか少なくなったような…
気のせいかもしれませんが(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-25 18:45 x
??さん、お久しぶりです。
お変わりありませんか。
とうとうやってきました。
ラブっ子は見たことあるのですが、ゴルっ子は初めてでなんですが、ぬいぐるみのようですね。

はい、また来てやってください(^^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧