二日目の3ワン

一夜明けると、昨日よりも元気になったウミは、昨日できなかったことができるようになっている。
玄関の式台の上り下りができなかったのに、ウンウンがんばって上がったと思ったらあれよあれよと言う間に駆け上がったり下りたりできるようになりました。
子犬の成長はすごいですね!

当然のことながら、部屋の中をテケテケ走り回ることも。
さらに当然の結果として、サニーのお小言が増える。
幼いながらも、間合いを計りながらウロウロするのは見ていても楽しくておかしい。
b0008217_1551869.jpg

サニーには密かに期待していたことがありました。
(もしかしたら、ルナをかばい育てたように育ててくれないだろうか。)
甘い考えでした。
基本的に子犬は嫌い。
嫌いなものは嫌い!だったんです。

じゃぁ、ルナはなぜだったんでしょう?
わかりません。
強いて言えば、あまりにも弱っていたから?
それに比べると、ウミは体は小さいけれど、元気いっぱいで生気にあふれている。

いつかサニーも小言を言わなくなる日が来るでしょうから気長に待つことにします。

ルナは、まだサニーに引きずられているところが見えるけれど、こちらは基本的に子犬は好き。
ちょこちょこ、のぞきに行っているが、まだ積極的にはかかわろうとはしない。

アリサは、未知の生物を見ているよう。
近づいてくると逃げる。
ひたすら逃げ回る。
b0008217_156276.jpg

でも、ウミはアリサが良いらしい。
この日の夜、ウミが横にいても、前のようにすぐ逃げることはなくなった。
逃げることは逃げるけれど、一呼吸置けるようになった。
サニーやルナがユキにくっついていたように、婆さんワンコにはなにかしらの安心感があるのでしょうか。。
明日は、きっともう少し近くなる、そんな予感がする。
b0008217_1563173.jpg


この日、にいちゃんがきました。
にいちゃんは2連休でないと来ないのですが、今日は特別。
b0008217_157823.jpg

それで、ウミをにいちゃんに頼んで、私たちは、ゆっくりお山公園に行ってきました。
b0008217_157277.jpg

私たちは、3ワンをストレスから解放してやれたし、にいちゃんは誰にはばかることなく海との時間を楽しんだようです。
b0008217_1582235.jpg

あ、そうそう、トイレはいっぱい失敗していますよ~。
食っちゃ出し、飲んじゃぁ出し、起きちゃぁ出しで失敗もあるけど、このころの失敗は叱る必要もないし、「あらあら」って言うようなもんです。
もう少し大きくなれば貯めることができるようになるからね。
後始末は、トイレシートと熱湯とオレンジXでOK。
b0008217_1585891.jpg

でも、遊びに来てくださる方には、ウミの臭いがするかも…
だから覚悟してきてくださいね。
[PR]
by yukiba20 | 2011-01-24 15:11 | 子犬育て奮闘記 | Comments(8)
Commented by SATO at 2011-01-24 19:04 x
幸せだな~(^^) としかコメントできないっす!
Commented by Yoko at 2011-01-24 20:55 x
きゃあぁ〜、かわいい!!
一生懸命シートの上でウンチしてるし…オシッコも!!
ついこの間までルナがそうだったね〜ってみんなでもこの画像を見て騒いでます。
そうですね、明日になったらもっと大接近してるかも…。
またブログのぞきに来ますね。
Commented by レイニーママ at 2011-01-24 23:00 x
4ワンズの関係、日々、微妙に変化して、面白いですね。アリサちゃんは、大黒柱的存在なんでしょうか…サニーちゃんは、傷ついたり悲しんだりしてる相手に寄り添う優しい心の持ち主なんでしょうね。ワン達は、不思議な力を持ってますから。
バピーの匂いって、なんとも言えず、大好きです。そして、レイニーの足の裏の匂いも、焼き玉蜀黍みたいで好きです(爆)
Commented by Naoko at 2011-01-26 08:57 x
こんにちは^^
ウミちゃんと3ワンズ、日々関係が変わってきていますね~。

犬たちが自然に受け入れてくれるまで、
静かに見守る、という姿勢に共感します!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-26 16:48 x
SATOさん、うふふ、幸せです~♪
SATOさんもワト君と蜜月じゃぁありませんか(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-26 16:57 x
Yokoさん、この頃は何をしていてもかわいいですね。
一番かわいいのは寝ているときですけど(笑)
サニーは、まだ「許せない」らしいですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-26 17:00 x
レイニーママさん、わずかずつですが、何らかの変化はあります。
子育てに近いものがありますね。
サニーの「う~」はヒトの子でいえば「母さん、こっちも見て」かな?なんて勝手に思っていますが(笑)
アリサは大黒柱と言うより、「無難な大人」なんでしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-26 17:04 x
Naokoさん、ベビーと同じです(笑)
時間がかかっても無理せずにいたいと思っています。
今、数日の焦りよりも先の方が長いんだから。
メルマガ、いろいろと参考にさせていただきます(^^)
今年は、虫対策もハーブ系でいきたいと思いますので、よろしくお願いします。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧