六日目

昨日までできなかったことが、今朝はできるようになっていました。
どんなに頑張っても上がることができなかったソファの上に、掃除機を取りに行っている間に上がっていた!
b0008217_17433117.jpg

これで、大人ワンの避難先が減ってしまいました。
と同時に、私も明日から目が覚めたらのしかかられるのでしょうか。

サニーとの距離は、ますます近づき、間合いを見ながら、体を低くしてヘコヘコと近づくのは見ていても笑えて、サニーの真剣な「ワン!」も申し訳ないけど面白い。
b0008217_174415100.jpg

サニーは、うみの匂いは、来た時にクンクンと申し訳程度に嗅いだきりでしたが、この日初めて、ゆっくりと確かめるように嗅でいました。
b0008217_17444263.jpg

これで、うみがデビルとして我が家の家族に、顰蹙をかいながらも認められる日は目前のような気がします。
b0008217_17452992.jpg

明日はいったいどんな日になるんだろう。
b0008217_17455175.jpg

もしかしたら、この1週間が、本当は平和な時間だったんだって思い返すような日がやってくるのかもしれません。
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-01-28 19:49 x
海ちゃんマンガ・・・じゃなくて育児日記、めっちゃ楽しいです。
可愛いなあ。
それに、3ワンズの中にいると、豆粒みたいに小さくて、ターミ兄と笑っちゃいました。
子犬って、いるだけで楽しいですね。
そのうちいろいろやらかすんでしょうけど、それでも可愛い。
続編待ってま~す。
当分ネタはつきなそうですね。
Commented by レイニーママ at 2011-01-28 20:07 x
天使の海ちゃんも少しずつ、デビルの片鱗をチラッと覗かせる時が出始めましたか…?でも、母さんワンコや先輩ワンコがいる方が、デビル度が、少し軽くなった様な気がします。きっと、みんなに“そのくらいで止めといた方が良いよ~”なんて言われるんじゃないですかね~それとも、もっとやれやれですかね。あるワンコが“みんな、いろんな事を教えてくれるんだけど、言う事が、みんな違うから困っちゃう”って言うんですって話を聞いて、成る程、ワンコ達も、いろいろ大変だなぁって思っちゃいました。
Commented by ラスラママ at 2011-01-28 20:35 x
ワンコの時間は一日一日とってもハイスピードで流れているんですね。特に子犬は。昨日できなかったことが今日できる。すごいなぁ、改めて。
サニーちゃんと海ちゃんの会話がホントに言ってそう^^
ナイスな言葉ですね!
海ちゃんはもうすぐデビルとしてデビュー?こんなに可愛いのに~そのドタバタも楽しいですよね、きっと。(願いも含めて)
Commented by Yoko at 2011-01-28 21:27 x
その頃の一日って本当に凄まじい進歩がありますよね。
最後の写真…すごいなぁ、きっとこれで仲間入りですね〜
Commented by はなの母 at 2011-01-29 10:04 x
おはようございます♪( ´▽`)
毎日ブログを読みながら、少しずつワンたちの距離が縮まって行く様子がほほえましいです〜

サニーちゃんがかあさんのいう事をしっかり理解した様子で、しっかり話して犬と暮らすのがやっぱり大事だなと思います。

旦那が行く前に一緒に会いに行きたいです〜!!

さて明日は何が起こるかしら?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-29 11:05 x
ターミ姉ちゃん、豆粒みたいでしょ(笑)
これでも来た時より1キロは大きくなっているんですよ。
見る見るうちに大きくなりそうです。
サニーのお小言は減っているんですけど、その分幅を利かせつつあり、すぐにデビルになる予感が。

絵を描けたら、子育て日記でも出せるのに(?)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-29 11:08 x
レイニーママさん、日に日に偉そうになってきています。
ここでわがままを許すと、とんでもない子ができるのですが、抑えすぎると逆パターンのとんでもない子ができますから。
まぁ、ぼちぼちですかね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-29 12:55 x
ラスラママさん、速いですよ~。
翌日ではなく半日もありです。
サニーに遠慮が無くなったらデビル化するかも知れません。
そしたら、私がサニーの代わりになるわ。
え、そんな風にするの?!って言われそうな叱り方もします。
そうならないように願っていますが、乞うご期待、かな?(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-29 12:56 x
Yokoさん、はい、仲間入りしました。
今日はもう平気ですもの(苦笑)
Commented by tiny3 at 2011-01-29 14:38 x
海ちゃんの首のあたりの匂い嗅ぎたいなぁ~
手のひら、むぎゅ~って握りたいなぁ~
抱っこしたいなぁ~
電車に乗って海ちゃんとワンコ母さんの小さな旅、これは、生涯忘れられませんね!

宝がまたひとつ。。。(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-29 20:20 x
はなの母さん、よほどのことがない限り下手にヒトが介入しない方がうまくいくような気がします。
サニーが理解したのか、その時期に来ていたのかわかりませんが、格段の違いです。
でも、もともとがパピー嫌いなんだから、全く無くなるなんて期待してません。(^^)

ご主人はいつ行かれるんですか?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-29 20:41 x
tiny3さん、独特の匂いがしますね。
20年も前のことですっかり忘れていた子育てを楽しんでいます。ぺちゃんこで真っ黒のお鼻も、小さな爪のついた温かな足も、何もかもが愛しいです。

電車のたびは最初で最後の経験だから、決して忘れることはないでしょうね~。

宝…本当にそうですね。
お互いに四つも持っていますね。
なんと贅沢なことでしょう。
by yukiba20 | 2011-01-28 17:47 | 子犬育て奮闘記 | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん