七日目 家族になれたかな?

少しずつ少しずつ、ヘコヘコと牢名主のようなサニーに近づいて行ったうみは、今日ようやくサニーに触れることができました。
b0008217_2110388.jpg

横になっているサニーの手に何気なく体を預けて寝ました。
サニーは、一瞬ちらりと見たのですが、何も言いません。
b0008217_21111139.jpg

この瞬間、うみは家族になったような気がします。
時々、小言を言われながらもルナと遊ぶこともできました。
b0008217_21114617.jpg

すぐに逃げられるように椅子の下で遊んでいます。
b0008217_21121455.jpg

ルナがエスカレートすると、ささっと椅子の下に隠れるのが可愛くって面白い。
b0008217_2112562.jpg

ルナがどこかへ行くと、追いかけて行って、しっぽや足を齧って自分をアピールしている。

あぁ、これで家族と認められたんだ。
そう確信しました。
うみもそう思ったようで、だんだん遠慮がなくなりつつあります。
b0008217_21131994.jpg

うみがエスカレートすると、サニーのお小言が降ってきますが以前の小言とは心なしか違うような気が。
それを察しているのでしょうか、叱られてもヘコヘコと近づいていくようになっています。
b0008217_21134726.jpg

さぁ、あたらしいワンコ家の出発です。
[PR]
by yukiba20 | 2011-01-29 21:15 | 子犬育て奮闘記 | Comments(12)
Commented by はなの母 at 2011-01-29 22:38 x
こんばんは!
家族としてやっとスタート!おめでとうございます!
最初から来るべくして来た子だな~と思って拝見していましたが、ワンズも皆が認めたってことでしょうか。

ワンズの世界でしっかりと、いかに母さんちの子として生きていくか、引き継がれているんですね!

夫は4月に行きます。会えたら嬉しいけどな~
Commented by Yoko at 2011-01-29 23:02 x
やったぁ〜、海ちゃん、サニーおばさんにくっついて寝れたんですね…良かった良かった。
これからもブログ楽しみにしています。
Commented by チャム・リム・Y at 2011-01-30 06:45 x
まぁ~スゴイ!
うみちゃん・・・リーダーに対する接し方(ヘコヘコ)を習得しているのですね(笑)
無理せず、ちょっとずつ近づいて行ってサニーちゃんの腕に乗っかって寝られるなんて~
サニーちゃんも、渋々?受け入れかかっているのでしょうか?

ルナっちは・・・
やがはり本領発揮ですね♪
そのうち、そこら辺のモノが倒れる様なバトルが始まりますよ~(笑)

1番安心出来るのは、アリサちゃんの側かなぁ?
引っ付いて眠る姿が可愛過ぎますわ~

こうやって毎日、ブログを更新して下さると、日々の成長と変化が分かるんですね!
やっぱり、かあさん・・・
余裕の子育てだ~
いちいち目くじら立てる事なく、見守ってあげられるかあさんって、やっぱりスゴイ!
ハウルを育てる前に、勉強させて貰いたかったな~
ま、チビハウルの子育て時の大変さって・・・
今は思い出せないんですけどねぇ。
うみちゃん見てたら・・・
もう1度子育てしたいわ~って、思っちゃいますねぇ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-30 12:06 x
はなの母さん、サニーのような子犬嫌いなワンコでなければ、もっと早くなじんでいたと思いますが、何しろ♂嫌いの子犬嫌い、これくらいの時間で済んでよかったと思っています。

2月中ごろを過ぎたらOKですよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-30 12:08 x
Yokoさん、最後の難関が突破できたようです。
多頭いると誰かに寄りかかっていられたのでうみもさびしい思いをせずに済んで良かった。
多頭の良いところですか、これが。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-30 12:11 x
チャム・リム・Yさん、何事も三日坊主の私が1週間も書き続けたのですから我ながら驚きです。
これからがどうなるか、うみも更新も(^0^)

子育ては、まだまだできますよ。
焦らなくても、一番良い時期にふらりとやってきますよ、父さんがどう言おうとね~(笑)
Commented by ラスラママ at 2011-01-30 16:47 x
わぁい!海ちゃん、家族になれた日ですね。サニーちゃんはきっとかあさんのお願いを聞き入れたんでしょうね。海ちゃんの子育てでいい意味での重しになってくれるのは、サニーちゃんですね。
ルナちゃんは遊んでくれるお姉ちゃん。
アリサおばあちゃんは優しい安心の場所。
温かい家族とスタートできる海ちゃん、幸せ者♪

これからも更新お願いします!(へこへこ…海ちゃんふうに)うちに来るエドのためにどうぞよろしくお願いします。
Commented by レイニーママ at 2011-01-30 19:49 x
2011年1月29日、新しいワンコ家出発!!!ですね。行手には、どんなドラマが待ち構えているんでしょう?笑ったり泣いたり喜んだり怒ったり…きっと、素敵な物語…やっぱり、家族が増えるって良いですね!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-30 20:35 x
ラスラママさん、まぁどうにか仲間入りっていう感じです。
サニーの小言はまだありますし、がきんちょ特有の傍若無人さにルナにも叱られることがあります。
でも、説明のできない雰囲気が変わったと思います。
男子と女子の違いはありますが、気のいいラス君に期待しましょう(笑)
Commented by さくらそうとじろう at 2011-01-30 20:55 x
こんにちは☆
うみちゃん、すっっっごく可愛いですね!!!皆との距離が縮まっていっているのをみると心が和みます。

うちのジロウですが、教えていただいたTIKIさんのローズヒップを食べさせています。エイジアックに関しては、ネットだと分からない部分が多かったので、同じ効能の、「フローエッセンス+」というのを手作りお菓子に混ぜて食べさせたり、ガーゼに浸して患部を拭いたりしています。(口の中なのでなかなか上手くいきませんが・・・)

食欲旺盛で、ジロウは太ったみたい・・・( ´)Д(`)
口がまた少し臭くなってきているんですが、本当に病気なのかと疑ってしまうほどです(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-31 14:43 x
レイニーママさん、波乱万丈ではなく穏やかな順風満帆の日々を夢見ているのですが…(笑)
家族が増えるというのは良いものです。
特に幼いものは、ヒトであれイヌであれ無条件に可愛いですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-01-31 14:58 x
さくらそうとじろうさん、フローエッセンスでも良いと聞きました。
完治はのぞめなくても、おだやかな日々が続くことだけを願っています。
食欲のあるうちは大丈夫ですよ。
アリサも、口の中に良性ですが腫瘍があるのでちょっと臭います。
本当は取ったらいいのでしょうが、下手に手術をすると刺激で癌細胞が活性化することもあるそうなのでそのまま置いてあります。

早く暖かくなるといいですね。
ことしもお花見ができそうな気がしているので、春を楽しみに待っています。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧