アリサばあちゃんが好き

b0008217_20531488.jpg

3ワン、それぞれが得意分野を生かしてうみに接しているような気がします。

まず、睡眠担当はアリサ。
最初に受け入れてくれたのがアリサだったせいもあるのか、寝る時はアリサと一緒がいちばん。
b0008217_20535534.jpg

アリサはちょっと困っているのか、本当は嬉しいのか、どうでもいいのかわかりません。
b0008217_20543096.jpg

遊びは絶対回避していますが、寝る時はかまわないらしい。
b0008217_20551617.jpg

うみはアリサにくっつくとすぐに寝ます。
b0008217_20563089.jpg

眠いからくっつくのか、くっついたら安心するのか、両方なのか本当にぐっすり寝ます。
b0008217_20565078.jpg

夜中、暖房が切れると、見ていてもほほえましいくらいくっついて寝ています。
二人一緒にブランケットでくるむと、暖かそうで、幸せそうで、いつまで見ていても飽きません。

どんなに狭いところでも、眠くなるとくっつきに行きます。
b0008217_20572448.jpg

ホントに赤ちゃんですわ。
b0008217_20574994.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2011-02-03 20:59 | 子犬育て奮闘記 | Comments(24)
Commented by ぽぷり at 2011-02-03 21:12 x
うみちゃん、大きくなりましたね
うちのパピーたちもトトイ君にくっ付いて寝ていましたもの、うみちゃんもおばあちゃんにくっ付いて安心なのね、とっても可愛いね
Commented by Yです。 at 2011-02-03 22:04 x
可愛い~可愛過ぎッ!
ほんと、見ていて飽きないです。
何度も戻って、見てしまいます(笑)

アリサちゃん、まんざらでも無い?
うみちゃんは安心するんですね~
ハウルも、そうでした。
あっ・・・
今でも、引っ付き虫ですよ。
誰か(人間orリム)がソファにいると思ったら、ダッシュで側に行って引っ付いて寝ます。
リムは最初は我慢?・・・していますが、暑くなったり、ウザくなったら(笑)、移動して一人で寝てます。

ハウルって、リンゴ狩りの女子会で、ラス君に乗っかって寝てましたでしょ?
いっつも、あんなんですよ~
うみちゃんも・・・
これから、サニーちゃん・ルナっちを枕にする日が来るのでしょうか?
楽しみでしU^ェ^U
Commented by まさ妻 at 2011-02-03 22:09 x
何とも可愛らしい寝姿(笑)
毎日ちょっとずつ馴染んでいきますね、うみちゃん。

先日の「お母さんから離れて1人遠い所へ来て、一生懸命新しい家族になろうとしてる」うみちゃんを見てたら
、ホントに愛おしい・・・ウルウルしちゃいますよ。
うみちゃん、頑張ってますよね。

しかし大人ワンコの中に赤ちゃんが・・・。
誰が躾け担当になるんでしょうか(笑)
Commented by Qパパ at 2011-02-03 22:24 x
 たまらないシーンの連続ですね。
アリサちゃんとのツーショットは、特にたまりません。
生で見ているかあさんは、ニコニコでしょうね。
会える日が楽しみで〜す。
Commented by riri at 2011-02-03 22:30 x
かわいすぎます。。。
下から3枚目なんて、リラックスしすぎですよね(笑)
Commented by モカこんぶ茶 at 2011-02-03 22:31 x
も~~ありさちゃんと寝てる姿
かわいすぎます~~生意気に同じ格好で寝てるし(笑)
くっついて寝ると安心なのよね…

この間に割り込みたい私……
Commented by Yoko at 2011-02-03 23:48 x
ほんとだぁ〜、くっついてる〜♥
ルナは眠いと私です…私にくっついて来ます
たまにベッドへのお誘いまであります(笑)
Commented by sayaka-indy at 2011-02-04 10:35
あー!可愛い・・・!
毎日癒されています。
うみちゃん、一生懸命仲間になろうと頑張っていて、とっても愛おしいです。
デビルうみちゃんに変身するのはもうすぐかな~(笑)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-02-04 10:44 x
むちゃくちゃ可愛いなあ。
ちょっと迷惑そうにしつつ、「まあいっか」状態のアリババちゃんも
おもしろいです。
無邪気でちっこい子犬は、人間にも老わんこにもきっと元気をくれますね。
近くだったら毎日見に行っちゃいそうなくらい、可愛くて楽しい光景です。
Commented by レイニーママ at 2011-02-04 13:10 x
海ちゃん、しっかりワンコ家に馴染んで…アリサちゃんにくっついて寝てる姿の可愛い事!!海ちゃんも先輩ワンズも、なんだか凄い!!!ワンコ世界を私達も見習わないとな~って思いますね。
Commented by うめぼし at 2011-02-04 14:07 x
楽しくよませていただいています。
ガンちゃんとハチ公の頃を思い出し
ないてしまいます。
アリちゃんの気力がこれで益々アップし
病気を追い払いますように!!
心からおいのりします。
我が家も大雪の中 頑張っています。
かあさんもファイトで~す!!
Commented by tiny3 at 2011-02-04 20:17 x
海ちゃんの成長日記は、気持ちが暖かくなります。。。何故ならワンコの母さんが笑顔が浮かびます!

Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-04 21:54 x
ぽぷりさん、はい、あっという間に大きくなりますね。
シニアというのは安心感があるのでしょうか。
サニーも来た時はユキばあにくっついて寝ていましたものね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-04 22:04 x
Yさん、可愛いですよ~♪
アリサ、はじめは飛び起きていたのですが、最近は目も開けません。
それだけ普通のことになってしまったんですよね~。
今日は、なぜか今のところ一人で寝ています。
毎日変化があって面白~い♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-04 22:18 x
まさ妻さん、はい、日々はばをきかせ始めています(^^)
このままデビル期を一気に駆け抜けてくれたらいいのですが。

マックさん、足の具合はどうですか?
先日の雪は、何年ぶりかの大雪でしたね。
静岡に転勤になっていた息子は、また福井に舞い戻ってきました(^^)
一晩で車が埋まったと聞いて、転勤で福井に住んでいたs56年の豪雪を思い出しました。
もう、降らなければ良いのですが。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-04 22:22 x
Qパパさん、最初は逃げ回っていたんですよ~。
でも、逃げ回る体力が…(笑)
今は、眠っている時にくっついてきても目開けませんわ。
ラスラ君のところにも行くので、ミニミニオフ会がとても楽しみです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-05 07:53 x
ririさん、なんだかワンズといるときの方がいいみたいで、私の出番かなり少ないです。
遊びも、私と遊んでいても、ルナが立ち上がるとそっちに行っちゃうんですよ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-05 07:55 x
モカこんぶ茶さん、何度かわざとベッドに抱いて入ったんですけどすぐにアリサのところに行きますわ。
私、負けてるかも。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-05 07:59 x
Yokoさん、ぐるりと一回りして、やっぱりアリサのところに行って寝ます(笑)
ワンズにはかないませんわ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-05 08:03 x
sayaka-indyさん、だんだんはばをきかせるようになってきました。
それと同時に、大人ワンも「ま、いいか」と思うようになってきたようで。

ビビちゃんはデビル化するようなことあるんでしょうかね~。
盲導犬でも避妊手術の影響で尿漏れっていうの聞きます。
取ればいいってもんじゃないから、今後の課題にしてほしいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-05 09:14 x
ターミ姉ちゃん、アリサを母親のように思っているのかな?って感じるときあります。
寝ていて、顔がおなかのあたりになると、アリサのおなかを噛んでいるんです。
初めはアリサもびっくりして飛び起きていましたし、私も止めていたのですが、どうもおっぱいを探しているらしいと気が付きました。
アリサもそのうち気にしなくなりましたが、なんだかいじらしくって。

ご近所さんだったら、留守の時は預けていきますわよ~。
(例のところウンもスンもないです)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-05 09:16 x
レイニーママさん、今のところ私の出番少ないです~。
ご飯とおしっこの後始末だけ(寂)
ヒトは構いすぎないのが良いのかもね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-05 09:21 x
うめぼしさん、ご無沙汰しています。
今年は例年にない大雪でしたね。
叔父も久しぶりに屋根雪下ろしを頼んだと言っていました。

ガンちゃんとハチちゃんもそうでしたか。
思い出すと泣き笑いになりますね。
心が温かいのに切ないですね。
アリサはみんなからの命をもらって生きながらえているのかもしれません。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-05 09:24 x
tiny3さん、1日があっという間に過ぎますね(^^)
大人のお付き合いが始まったtiny3さんちとそろそろデビル化していく子犬との付き合いが始まった我が家。
新入りと言うだけで、あとは大きく異なりますが、お互いしばらくは目を離せませんね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧