子守りはルナに

当初は冷ややかに見ていたルナも、うみの成長と共に遊び始めました。
多分、小さすぎてどうしたらいいかわからなかったんだよね。

だって、寝ている時にはちょこちょこ覗きに行っていたもの。
で、むにゃ~って動くとびっくりしてソファの上に飛び乗っていた。
「なんだこりゃ」って言うところだったのかな?

うみは、我が家にも大人ワンにも馴れてくると、ルナにもへこへこ近づき、サニーのように叱らないので、手が出て口が出る。
ペチッと頭をたたき、首に噛みついてぶら下がる。
b0008217_8501557.jpg

元々が遊び好きのルナは、最初は片手で転がしていたのが、転がしても転がしても果敢に挑戦して来るうみとの遊びを楽しむようになりました。
b0008217_8405941.jpg

見ていると、朝と昼に小一時間くらいドタバタと遊んでいる。
b0008217_8413314.jpg

サニー&アリサはギャラリーに徹して、とばっちりが来ないようにソファの上から観戦。
b0008217_842642.jpg

遊んでいる最中でも、疲れて眠くなるとアリサのところに走っていく。
短い脚で、うんしょうんしょとソファに上ってアリサの迷惑顔もなんのその、くっついて眠ります。
b0008217_8434985.jpg

ルナは、こんなに遊んでいても、うみがくっついて眠ろうとするとヒョイと退くんですよ。
なぜなんでしょうね。

「私は遊ぶだけ、寝る時はアリばばちゃんのところに行きなさい」
と言うところなんでしょうか。
[PR]
Commented by Yoko at 2011-02-06 10:29 x
子守りはルナの「ルナ」に反応してしまった私…(笑)
我が家のルナって、お姉さんになったりできるのかしら…本犬こんなに甘えん坊で…ってうすら笑っちゃいました。
主人はルナが我が家のトップドッグに将来はなるんだろうって言っていますが、私にはストーカーなルナ…しか思い当たりません…

我が家のルナも来た当初は、ティピには寝る時にちょこっと足をくっつけさせてもらったり…そんな事をされるのも嫌なティピはくっついたのが分かるとスぅ〜ッとどこかへ行ってました。
今ではくっついて寝てますが…あれってなんだったんでしょうね。
ティピは遊ばないで見ていたと思うけれど、それでも首回りはチャムと同様にルナがブル下がったりガウガウするからカサブタだらけでした。

海の遊びはハードですか?

あ…ところで…今日は"ちゃん”をつけ忘れました…ワンコのかあさんは“ちゃん”つけた方が良い方ですか?
Commented by ゆっきんママ at 2011-02-06 12:40 x
ぅひょぉー^^かっわいぃ~い♪
そばでこんな様子をじっと見てたぁーい^^
こうやってお姉ちゃんからいろいろ学んで行くんですね^^
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-06 20:29 x
Yokoさん、でしょ?
私も同じ名前だと反応しちゃいます(笑)
これから先、うちのルナも首回りにかさぶた作るでしょうね。

海の遊びは、まだ赤ちゃんなのでそうでもないですが、これから徐々にパワーアップするのではないかと思っています。
できれば静かに願いたいのですが、叶わぬ願いでしょう。

名前のちゃんですか?
こだわりません。
どっちであっても、親しんで呼んでくださっていることを知っていますので(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-06 20:31 x
ゆっきんママさん、かわいいでしょう~(ウフフ♪)
犬は犬同士。
私が何回言っても駄目なものが1発で効きますもの。
3ワンに感謝です。(^^)
Commented by テディ姉 at 2011-02-07 05:35 x
本当にカワイイッ!!
皆カワイイお子ばかりで、嬉しいのと感動♪いっぱい感じます。
お邪魔出来て、良かった。
これからも楽しい時間を!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-07 11:33 x
テディ姉さん、ウヒヒ♪可愛いでしょう。
でもあとわずかなんでしょうね。
日に日にできることが多くなって、大胆になってきます。
Commented by チャム・リム・Y at 2011-02-07 16:51 x
うみちゃん、パピーらしく活発になってきましたね。子犬って遊ぶ時飛び掛かって、噛み噛み攻撃して遊ぼうとしますよね。
全身使って力一杯…
ハウルはダッシュして行って、リム・ハウルにドカッと力一杯ぶつかってました。
音がする位なんで怖かったです。
よくオヤジが『チャム・リムが怪我するわ!なんとかせい!』
…ってキレてました。
そんな事、言ってもねぇ…末っ子は、ワンパクですわ。

ルナっちは、いい姉ちゃんですね。あ~にゃみたい。やっぱりチースママの娘楽達は面倒見がいいですね。あ~にゃって、他のコがマウンティングすると怒るのにハウルだけは許すんですよ。
弟だと思ってくれてるんですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-07 23:01 x
チャム・リム・Yさん、ずいぶん活発になってきましたが、育てやすい子だと思います。
まぁ、今のところ乳母たちがいますのでそう思うのかもしれませんが、話を聞こうとする様子は見られます。
この芽を摘まないようにしなければと思っています。

そうそう、チースっ子は比較的遊び上手です。
しかも絶妙なタイミングで切れる(笑)
by yukiba20 | 2011-02-06 08:46 | 子犬育て奮闘記 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん