ルナの一喝

遊んでいたと思ったら、「ワン!!」
ルナの一喝が聞こえ、うみは避難場所に飛びこみました。

日に日に活発になって来たうみは、「キャンキャン」と鳴いて遊びを催促します。
無視されることもあれば、遊んでもらえることもある。
それが、サニーと遊んでいる時だと、邪魔されたくないルナは厳しく叱ります。
b0008217_19592398.jpg

「ワワン!!」
b0008217_20352026.jpg

必死の形相で避難所に飛び込み様子見。
b0008217_20344693.jpg

どんなに叱られても、最近は平気なようで逆に突っかかっていく時もあるうみ。
ちょっと危険かな?
b0008217_20354949.jpg

ヒートアップしすぎだと感じる時は、大人ワンをたしなめるのではなく、うみの方を静かにさせます。

どのように、って?
今のところ、「シー」って言うだけで収まるので、「シー」です。
でも、これもいつまで効果があることやら。
b0008217_20362397.jpg

[PR]
Commented by Yoko at 2011-02-10 21:59 x
一喝さんれたんだ…うみ…そうやって大人になって行くんですよね…♬
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-11 00:26 x
Yokoさん、そうですね、こうしていろいろなルールを覚えていくのですね。
早くKYを卒業してくれると良いのですが(^^)
Commented by Yです。 at 2011-02-11 06:31 x
ワハハハ~
やっぱり、うみちゃんもパピーですね♪
ハウルのKYが特にヒドイのかと思ってましたが(笑)
よかった~

そうそう!
パピーは、すぐ調子に乗ります。
上のコが手加減してくれてるのに分かっちゃいない。
そこにガツン!って怒って貰えるのが多頭飼いの良い所だと思います。
チャムが起こったら一発でシュン・・・だったハウルもリムには向かっていったりしてました。
それが・・・いつからか、リムがキレたらビビってソファに逃げる様になったハウルです。
チャムが旅立ってからリムにもリーダー(ハウルは下)としての自覚が芽生えたので。
ハウルがKYを返上するには、3年かかりましたわ~(笑)
うみちゃんは、サニーちゃんとルナっちがいるから、もっと早いかなぁ?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-11 09:19 x
Yさん、うみもKY街道をまっしぐらに走っています。
サニーは相手がユキだったし、ルナは心身ともに弱っていたのでこんなことはありませんでした。(笑)
うみを見ていると、普通に元気なパピーって面白いと思います。
その分、ルナは思えば思うほどかわいそうだったなぁと。
KYやろうも寝ていれば天使。
サニーも寝るときにくっつくのは怒らなくなりました。

3年…、私もそれくらい考えています。
その間に反抗期もあるだろうしね~。
by yukiba20 | 2011-02-10 20:37 | 子犬育て奮闘記 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん