蟹かにツアーⅡ

b0008217_13112528.jpg
温泉に入りに行きました。
地元の人たちにも人気の温泉らしく、駐車場は満車。
透明のお湯は心地よく、肌がつるつるする。
(毎日は入れたら素肌美人になれそう)そう思いながら別の思考回路は(1回500円、二人で千円・・・。う~~~ん)超現実の世界を彷徨っていた。

もう、お腹ぺこぺこ!
ワンコたちはお食事を済ませてリラックスタイム。
サニーは窓からの景色がお気に入りで良く見ていました。

「お食事の御用意ができております」

それ!行け!
あまりにも嬉しくて、部屋を出る時にとうさんは金庫にお財布ではなく、タバコをしまい、「カチャリ」。
日頃金庫なんて使ったことがないのと、金庫に入れるほどのお金がないので「一番大切なもの!」であるタバコをしまってしまった。(ちょっと淋しいワンコ一家です)

お部屋にはサニーとルナも一緒に入れていただけました。
テーブルの上にはこれ以上ないくらい「カニ・蟹・かに」。
おねえさんの説明も耳に入らない。
食べる!たべる!タベル!
とにかく食べる!
b0008217_13161918.jpg

お刺身! う~~ん、あま~~い♪
茹でがに! あ~~、ふるさとのあじ~♪
かにみそ! このこく~♪(うちらの脳みそ増えるやろか?)
焼きがに! こうばしい~♪(生焼けくらいが美味しいよ♪)
蟹なべ! おいし~い♪(我が家の冬の定番なべ~)
かにしゃぶ! ぜいたく~♪

ほっと一息ついて気が付いた。
写真うつしてな~い!
テーブルの上は・・・すでにさみしい・・・、どうしよう。
もうしょうがない、ルナでもサニーでも写しとけ!
やけ撮りしました。(美味しい写真はハーブママさんにおまかせいたしま~す)
b0008217_1313843.jpg

食後は、ディ・マーレの看板ワンコ、ちょびた君、ボーノちゃん、ベーロちゃん、そしてネロくんと大交歓会&撮影会。
ボーノちゃんは事故にあって右前足が不自由。今度会う時には良くなっているといいのになぁ。
[PR]
Commented by knighthime1 at 2004-12-22 14:14
あはは~。
タバコを金庫にしまっちゃったお父さんも、食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃったお母さんも面白~い!!!
でもおいしいものを目の前にしたら手が先に伸びちゃいますよね!
やっぱり体は正直だ~♪
Commented by エマコアフランママ at 2004-12-22 19:33 x
わんこのお母さん、こんばんは☆
旅行楽しそう。カニうらやましいですぅ。
我が家は、26日から2泊で伊豆高原に行ってきま~す。カニは、ないけど4人と3頭の大移動は初めてです。(フランお泊りデビュー)温泉にでも入ってわんことまったり3日間過ごせればいいと思ってます。
わんこが3頭になってから、旅行も変わってきました。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-22 23:55 x
knighthime1さん、こんばんは。そうなんです。うちは食べることにすっごく弱い。我を忘れてしまう。ワンコたちのことは言えません(トホホです)。
ひとつよ~く分かった事、とうさんがタバコをやめられないわけ。
金庫にしまっておきたいくらい大切なものだったんだね。(ハァ~~)
Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-23 00:03 x
エマコアフランママさん、こんばんは。
2泊3日の旅行なんていいな~。
4人と3頭ですって!ちょっとした団体さんじゃないですか。
3頭って快くOKだったんですか?
フランちゃんのお泊りデビューなど、お話聞きたいなぁ。
by yukiba20 | 2004-12-22 13:22 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん