お散歩デビュー

お天気はイマイチでしたが、いつものお山公園でお散歩デビューしてきました。
b0008217_083221.jpg

いつもの広場はまだ雪が残っていて、おなじみさんたちはいません。
首輪をしてリードを着けると、「いやだ~!」ってもがきます。
b0008217_092663.jpg

チッチッチ…無駄な抵抗だよ。
首輪抜けができないようにこっちの手もうみの動きに合わせてヒラリヒラリ。
b0008217_095861.jpg

そのうちあきらめて、右に左にウロウロウロウロ。
b0008217_0103523.jpg

途中でサニー&ルナと別れて、アリばばちゃんと一緒に広場で雪遊び。
b0008217_0124287.jpg

b0008217_0131434.jpg

b0008217_0135086.jpg

別れたサニーたちが気になって仕方がないうみは、一生懸命後追いをするのですが、アリばばちゃんのペースでは追いつきません。
もう少し上手に歩けるようになったら一緒に行こうね。
b0008217_0145873.jpg

b0008217_0151721.jpg

帰ったら、なんと!大きな変化が。
b0008217_015438.jpg

みんな団子になって寝ている。
しかも、サニーのお叱り回数が激減。
みんな一緒のお出かけは、仲よくなる近道でした。
寒かったけれど行ってよかったね~。

この日は、冷えたせいでピーピーのウンチでした。
この月齢の子は、ちょっと冷えると下痢をしますが、暖かくしているとすぐに治りますから心配はしていません。


明日から、晴れていたら歩く練習&外でのお遊びが始まります。
皆に上手にご挨拶できるように頑張ろうね。
[PR]
by yukiba20 | 2011-02-13 00:19 | 子犬育て奮闘記 | Comments(8)
Commented by はなの母 at 2011-02-13 15:21 x
こんにちは!
毎日、着実にワンズの中で役割ができて家族になっていく様子をほほえましく拝見させていただいてます!携帯からチェックばかりで、やっとコメントが残せます!(笑)
そして、ついにお散歩デビューでしたか!いきなり雪でしたね。でも、足がちべた~くて楽しかったかも!帰ってきてからみんなでお団子お昼寝なんて最高ですね。うん、しっかりワンズの一員になってます。

お散歩練習、頑張って~~
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-13 21:36 x
はなの母さん、昨日より今日、今日より明日はきっともっと絆が強くなっている。
そう思える毎日です。
4ワンそれぞれに可愛くて愛しいです。
特に寝ている時はね(笑)
Commented by Caroママ at 2011-02-14 09:36 x
雪のお散歩デビュー、なんて素敵ですね~!
リードを嫌がるうみちゃん、そんな表情もかわいい♪ですが、サニーちゃん&ルナちゃんと一緒に走れるようになる日も待ち遠しいですね。
首輪抜け、勉強になります。ヒラリヒラリ、覚えておきます。

毎度ですが、写真についたコメントが絶妙ですね。
わんこ達の気持ちが手に取るように伝わっている…そんな風になりたいです♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-02-14 13:07 x
なんか女子グループと男子グループって、違いがあって面白いですね。
女子の方が、やっぱり何事もきっちりしているんでしょうか。
役割も適材適所だし、教育もびっちり。
でも男の子同士って(ラスくんちとか)ほにゃほにゃ~と適当に
馴染んでしまうような気がします。
人間社会もそうなのかなあ。
両方見せていただくと、とっても興味深くて楽しいです。
厳しい代わり、女子の結束は固そうですね。
男子と女子の組み合わせだとどうなのかなあ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-14 18:50 x
Caroママさん、考えたら雪の経験はあまりさせてやれないかもしれないと思って出かけました。
まだ、呼び戻しができないので首輪抜けされたら大変なので要注意でした。
すぐそばにサニーかルナがいればついて歩くので心配ないのですが、いなかったので。

コメント面白いですか~(^^)
よかった~、ありがとうございます♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-14 18:54 x
ターミ姉ちゃん、ラス君のところなんかいい感じですよね。
我が家は、子犬嫌いがいるので余計なんでしょうね。
それでも、まずまずになってきました。

男子組、女子組の今後が楽しみですよ~。
どうです、男女混合組を作ってみませんか。
Commented by Yoko at 2011-02-14 18:57 x
良かったね〜、うみ…なんだかみんな一緒にスヤスヤと…zzz zzz

心配しなくても日に日にうみはワンコのかあさん家の一員になってる…
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-14 23:41 x
Yokoさん、本当に、案ずるよりは…です。
お子ちゃまで、許してもらえる間に、ワンのお付き合いを覚えてくれたらそれでいいです(^^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧