うみのお散歩事情(サニー編)

サニーは、ルナの時は2歳、歩くことが楽しくて仕方がなかった頃。
今、9歳。
子犬の世話なんて面倒くさくって、のお年頃。
でも、内心期待していたんですよ。
ルナの時のように歩いてくれるかもしれないって…

うみは、毎度のことながら、家を出て数十メートルはテンションが上がりっぱなし。
あっち行ったり、こっちに来たり。
サニー、すぐにうんざりになりました。
うんざりした、叔母ちゃんは後ろに下がって歩くことにしました。

前を歩いても横を歩いてもワチャワチャ騒がしい、下がって歩くと楽ちん、と言うことを瞬時に学習したサニーは、後ろでだらだら歩き。
ワチャワチャ歩きとダラダラ歩き。
う~~~、歩きにくい!!!
b0008217_1974322.jpg

それでも、何とか遊歩道にたどり着くと、お得意のクンクンが始まりました。
b0008217_198135.jpg

どこのドッグランに連れて行っても、フェンスの近くを一人で嗅ぎまわっているのが大好きなサニーがうみに教えたことは、「お手紙の読み方」、すなわち道草でした。
b0008217_1985294.jpg

b0008217_1993217.jpg

b0008217_1995930.jpg

b0008217_19103365.jpg

公園中、ぐる~っと「お手紙」を読んで散歩はお終い。
b0008217_19111273.jpg

b0008217_19113241.jpg

b0008217_19115749.jpg

b0008217_19133261.jpg


サニーとのお出かけは…イマイチでした。
でも、うみはお散歩を満喫したようです。
b0008217_19135782.jpg

ま、楽しけりゃいいか~。
[PR]
by yukiba20 | 2011-02-18 19:15 | 子犬育て奮闘記 | Comments(6)
Commented by ラスラママ at 2011-02-18 19:52 x
楽しい♪「お手紙の読み方」ですね。もううみちゃん、カンペキなんじゃない?
サニーちゃんが最後の写真でごほうびをあげているところが微笑ましい~うみちゃん嬉しそうです!よかったね、サニー叔母さんにも可愛がってもらって…。
散歩としてはイマイチでも、楽しい時間はよかったですよね!
Commented by Yoko at 2011-02-18 20:55 x
楽しそうだなぁ、お散歩…。
我が家はルナは私と2人で出かけるので、ティピとチャムは主人とゆっくり出かけます。
最近はチャムとルナとで行ったりも出来る様になりました。
Commented by tiny3 at 2011-02-18 21:38 x
まっすぐに歩くだけがお散歩では、ないものね!海ちゃんクンクンサニちゃんから楽しいこと教えてもらったね~
ご近所のお手紙大事でしよ!
尻尾がずっと上がった海ちゃん、嬉しい気持ちが伝わってきます!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-19 09:40 x
ラスラママさん、まだまだ全然ですよ。
「どれにしようか神様の言うとおり」のお試し期間ですが、初日に車の通るのに怖がったこと以外は、とても楽しそうなので◎です。
上手に歩く練習はもっと大きくなってからだと思っていますので上出来。
でも、私が歩きにくい(笑)

サニーも外だと家族意識が強くなるみたいですね。
こちらの方が収穫ですわ(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-19 09:44 x
Yokoさん、我が家は主人を頼りにできないので私の負担が少ないように(勝手ですね)、大人ワンのストレスができるだけ軽減されるように過ごす方法を考えています。
それが究極の手抜きでしょうか(^^)
本当は、ルナちゃんのように1対1が良いのでしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-19 09:46 x
tiny3さん、そうなんですよ~。
ただの家庭犬なので、仲よく、ご近所にあまり迷惑をかけないように楽しく暮らせたらそれ以上のことはないですもの。
それぞれの大人ワンから何かを得てくれたら最高ですが、決して高望みは致しません(笑)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧