大きい兄ちゃん

久しぶりに、福井に住む大きい兄ちゃんが帰ってきました。
「海が幼いうちに会いに来ない」って声をかけたら、お休みを取って4日間も帰ってきてくれました。

久しぶりの登場で、サニー&ルナが大大大興奮!
にいちゃん、なかなか部屋に入れません。
海も、頑張って参加しようとしたのですが踏みつぶされそうで抱っこです。
あまりの興奮に、何時もは「おろして~」ともがく海も、じっと見てる。
アリサは、かろうじて後ろの方から参加。
「アリサも元気だったか?」の一言で満足してベッドへ。

パジャマに着替えて、ソファベッドを広げるとぴったり寄り添うサニー&ルナ。
幸せそう。
b0008217_19551688.jpg

にいちゃんもこれが楽しみで帰ってきます。
b0008217_19524865.jpg

しばらく見ていた海が「わたしも~」と飛び込んでいきます。
何時もなら怒るサニーも唸りもしません。
b0008217_19532068.jpg

みんながにいちゃんを歓迎しています。

翌日は、夜勤明けの小さい兄ちゃんも来てくれました。
たわいもない話が面白くて楽しい♪
b0008217_19544648.jpg

毎日、散歩もしてくれました。
初日は、サニー&ルナを連れて出てくれたのですが、サニーの出す「こっち行きたいの」のサインに翻弄されたので、翌日からはルナだけ。
b0008217_1956135.jpg

サニー&海は私と一緒に、アリサは気温が上がるお昼にです。
たまたま、途中で出会うと、もう大変なものでした。
あんなに喜ぶサニーも久しぶりです。

サニーにしがみついて眠り、ルナと散歩を楽しみ、アリサには優しいお見舞い。
海を愛しそうに抱き、撫で、声をかけながらのその顔は、幸せいっぱいでした。

私には、あのような笑顔のプレゼントは到底できません。
子犬は天使です。
我が家の犬たちは、家族にとって最高のセラピスト。
b0008217_19563967.jpg

b0008217_19571362.jpg

b0008217_19574044.jpg

b0008217_1958713.jpg

4日間、楽しんでストレス解消して帰って行きました。
遠く離れて暮らすにいちゃんの笑顔がそう言っていました。

また来てね。
でも、今度会うときはでっかくなってるだろうな~。
[PR]
by yukiba20 | 2011-02-20 20:00 | 子犬育て奮闘記 | Comments(4)
Commented by Yoko at 2011-02-20 22:07 x
わぁ〜、うみのお腹に顔を乗せてるのはだぁ〜れ?
なんだか写真を見ている私まで癒されました。
ありがと〜♫
Commented by Caroママ at 2011-02-20 23:33 x
お子様達とわんこ達が共にリラックスしたワンショット、とっても素敵です~!
うちは人間も犬もまだまだチビすけ同士ですが、大きくなっても、犬を中心に帰ってきてくれる絆を築けたらいいなあと思ってます♪
カーロにも長生きしてもらわないと(^^)/

み~んなお兄さんが大好きなのは、ワンコのかあさんの血を引き継ぐ、わんこ達の心が伝わるお兄さん達だからなんでしょうね~
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-21 13:40 x
Yokoさん、今まで乗せる一方だった海のおなかに頭を乗せたのはアリサが初めて(^^)
おもくて、う~んう~んとうなされていました(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-21 13:45 x
Caroママさん、我が家が犬と暮らし始めたのは長男が3歳、次男が2歳の時でした。
それからず~っと犬が家族の生活ですから、にいちゃん達にとっては、犬が来たというより家族が増えたという感覚なんだと思います。
カーロ君もお子さんたちとともに成長していくと良い関係が築けると思いますよ。(^^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧