うみのお散歩事情(4頭で)

あまりに気持ちの良い日だったので、皆で日向ぼっこに出かけました。
誰かを置いて、なんていうのは嫌だったのです。
数100mしか離れていない公園に皆で出かけました。

4頭いっしょ。
どうなることかと思いながら、「え~い、ままよ!」と出かけました。

数十メートルは、いつもの如くだろうなと思っていたのですが、思いのほか早く隊列が決まりました。
先導はサニー&ルナ、従うはアリサ&うみ。
うみは一人だけ後ろじゃなかったので案外すんなり歩きました。

ただ、うみには嫌なものが有ります。
網の目状になった鉄板が嫌。
そこでは、団子状になる。
大人ワンは鬱陶しがり、うみは「いやぁ~~!」。
でもそこを過ぎれば、元に戻ります。
(カメラは持っていたのですが、公道での歩きは写せませんでした。残念!)
b0008217_111684.jpg

公園に入れば、サニー&ルナはアリサに合わせてのんびりと歩き、おかげでうみはサニーにうんと近づくことができました。
b0008217_1113080.jpg

b0008217_1123076.jpg

b0008217_1132413.jpg

皆でたっぷり日向ぼっこをして、うみはあちこち探検をし、私は、うみがちゃんと歩けるようになるまでは皆で時々出かけられることを確認できた最高の半日でした。
b0008217_1135795.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2011-02-28 11:06 | 子犬育て奮闘記 | Comments(6)
Commented by Yoko at 2011-02-28 12:48 x
みんなでお散歩&日光浴、良かったですね〜。
私も土曜日は3ガールズと日曜日はルナと楽しいお外遊びをして来ました。
うみもきっと後少しでみんなとゆっくり歩ける様になりますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-02-28 18:59 x
Yokoさん、アリサが天候次第で出たがらなくなってきているので、気持ちの良い日はこんな風にしてみ~んなで半日過ごします。
うみは、このあと夕飯まで爆睡でした。
Commented by coo-mama at 2011-03-01 12:27 x
大変大変ご無沙汰しています。
と言っても、ずっとのぞきにきているのですが...読み逃げばかりですみません。
アリサちゃんも元気そうで何よりですね。
それにそれに やっぱりパピ-のうみちゃん可愛すぎです。
仲良し4人娘さん 素敵な関係が築けていてとっても幸せそうですね。 
日に日に4匹の絆が深まっている様子がうかがえるので、毎日楽しみにのぞきに来ては癒されています。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-01 19:52 x
coo-mamaさん、本当にご無沙汰していますがお元気そうで何よりです。
読み逃げは大歓迎ですので、どうぞご遠慮なく、どんどん読み逃げちゃってください。
おかげさまでアリサも元気で闘病生活を送っております(言い方変ですね~ ^^)
パピーが増えてドタバタしていますが、とても充実した日々です。
子犬のエネルギーは半端じゃないです~。
Commented by チャム・リム・Y at 2011-03-01 22:47 x
かあさん、スゴ~イ!
4頭一緒ですか・・・
またまた、ご近所で有名になったでしょうね~(笑)

大人ワンは、ほんとに出来たレディー達ですね。
隊列をちゃんと理解したうみちゃんも賢こ~(^~^;)ゞ

アリサちゃんのリードを咥えるうみちゃん・・・
ユックリだから、引っ張ってくれたのかな?(笑)
大人レディー達と過ごすうみちゃんは、日に日に色んな事を吸収していくのですね。
今後が楽しみ~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-02 08:34 x
チャム・リム・Yさん、すごくないですよ~。
無謀なだけです。
ただ、皆で日向ぼっこしたくって…それだけで出かけました(笑)
まぁ、数百メートルですしね~。

日に光の下で、皆仲よくて、気持ちよさそうで行ってよかったです。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧