人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子?

3頭で歩いていると、必ずと言っていいほど聞かれるのが、「親子ですか?」
始めのうちは、「父親がサニーの兄弟で、母親がルナの姉妹なので、叔母姪の関係です。」と応えていたのですが、最近は面倒くさくなってきたので、知らない人には「そうです」と言っています。

サニーは見た目♂ワンコに見えるものね。

昨夜こんな風に寝ていました。
親子?_b0008217_2039314.jpg

「川の字」
父母に挟まれて眠る子供の図
親子?_b0008217_20392590.jpg

親子でも良いか~。

私たち、はみご(はみ出しっ子)だね~、アリサ。
Commented by Yoko at 2011-03-07 22:02 x
わぁ〜い、川の字ぃ〜〜♬ うみ〜良かったね〜。スヤスヤ眠ってるうみの寝息が聞こえて来そう。
Commented by 南 うなみ at 2011-03-07 22:45 x
まだまだ寒いですね。
サンちゃん、男前に見えてるんですね。「失礼やわレディに」て言うてるんちゃうかな。
川の字可愛いねぇ。うみちゃんしっかりしてきましたね。寝姿が立派!
我が家ではおっちゃんとぴあさんがよく同じ格好で寝ていて笑えます。種はちがっても親子(大笑)
うみちゃんの中ではきっとサンちゃんが叔母ちゃんでルーちゃんがねぇちゃん、アリさんはばぁちゃんなんやろね。
ワンコのかぁさん家に縁あって集まった家族。家族ごっこからほんもんの家族に一日づつ近づいてるんやね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 07:20 x
Yokoさん、サニーが完全に受け入れてからはデビル化が始まっているようですが、その分見ていても微笑ましい場面がいっぱいになりました。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 07:24 x
南 うなみさん、サニーは以前は「ご夫婦ですか」でしたし、最近は「親子ですか」で、男前になっちゃいました。(笑)
うなみさんちも、親子してはるんですね。
想像しただけでおかしいわ(笑)

アリサは完全にばあちゃんやと思っていますが、私の立場が微妙かも(^^)
Commented by ボビーパパ at 2011-03-08 09:22 x
いやぁ~、ほんとに和む光景ですなぁ~。。


ね!
Commented by ラスラママ at 2011-03-08 14:20 x
『川の字』ステキ~すっかりサニーちゃんも受け入れて優しくなったのね。でも時には怒ったりするのかな?
しっかりいいしつけの先生になってほしいですね^^
ラスラとエドも「親子ですか?」って聞かれますよ。犬種違うのに…何か似てくるんですかね笑
Commented by tiny3 at 2011-03-08 15:30 x
。。。誰がみても親子の図ですね!「小さきもの、いと可愛ゆし」です。
うちも、黒という色だけで3頭は、親子ですか?って全然お顔違うのに~
もっと、面倒なときは、ハイ!4頭とも私の子供ですっていう事です。
アリちゃん、良かったですね!
Commented by yuihappy at 2011-03-08 16:16 x
親子ですか?→家族です☆
というような回答が思いつきましたが、中途半端で正確な解答かなと思ってしまいました。これなら、はみごは出ないわ~と。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 21:57 x
ボビーパパさん、ほのぼのとしてるでしょ~。
親子でも良いんじゃないかって思い始めてます(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 22:02 x
ラスラママさん、サニーは完全に受け入れました。
最近は全く怒っていないです。
だから海もくっついて寝るようになりました。
その分、アリサが大きくなった海と寝るのが嫌なようです。
多分寝相が超悪いから(笑)

ラスエド君も親子って言われるんですね~。
アリサと4頭いた時は、おばあちゃんですかって言われた。
毛の色が似ていると同じ犬だと思うのかしらね(笑)

あ、エド君サマーカットしたら似てるかも~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 23:02 x
tiny3さん、幼いものは見飽きるということはないですね。
可愛くて愛しくてうるさい(^^)

tiny3さんちの黒子さんたちも色が同じだと親子って言われるのね!
私の子っていいですね~。

ありがとうございます。
アリサはすごいです!!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 23:06 x
yuihappyさん、「家族です」って言ったら、ほんとだ!はみごはでませんね。
今まで、アリサと抱き合って、あんたと私ははみごだね~、って言ってました(^^)
Commented by ぴくしぃ at 2011-03-09 11:44 x
公園で久々の出会い嬉しかったです~^^
車のキー置いたまますっとんできてしまいました^m^

川の字3ワン姿をみて
いつもの読み逃げじゃ物足らなくなって初?コメさせてもらいますた!(^v^)

だってあまりにも感動的・・・

きっと あれですね
母さんちの空気に触れるとやんちゃっこも
大事なことを吸収できるんでしょうね うn

又ほのぼのお散歩姿に遭遇できるといいな♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-09 18:45 x
ぴくしぃさん、本当にお久しぶりでした~。
また、声かけてくださいね(^^)
ただし、せめて鍵は抜いてきてくださいませ。

海は日に日にやんちゃになります。
サニーが怒らなくなった分私に角が生えるかも。

読み逃げ歓迎ですから、ご遠慮なく~。
Commented by Qパパ at 2011-03-09 19:38 x
 いい、実にいいですね。。
今月、楽しみが増えました〜。海ちゃん。。可愛い顔いっぱい見せてね。。
 アリサちゃん、ホント良かった〜。元気で皆さんと会えるのが何より嬉しいです。
 少し気合い入れて行こうかなぁ〜。。。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-10 15:03 x
Qパパさん、ウミもエド君もそれなりにがっばてますよ~。
会ってもらって写真をとっていただくのが楽しみです。
エド君とツーショットを夢見てるんですが。(^^)

アリサもおかげさまで、ただの老犬のようになりました。
嬉しい限りです。
by yukiba20 | 2011-03-07 20:40 | ただの愛犬家 | Comments(16)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん