親子?

3頭で歩いていると、必ずと言っていいほど聞かれるのが、「親子ですか?」
始めのうちは、「父親がサニーの兄弟で、母親がルナの姉妹なので、叔母姪の関係です。」と応えていたのですが、最近は面倒くさくなってきたので、知らない人には「そうです」と言っています。

サニーは見た目♂ワンコに見えるものね。

昨夜こんな風に寝ていました。
b0008217_2039314.jpg

「川の字」
父母に挟まれて眠る子供の図
b0008217_20392590.jpg

親子でも良いか~。

私たち、はみご(はみ出しっ子)だね~、アリサ。
[PR]
by yukiba20 | 2011-03-07 20:40 | ただの愛犬家 | Comments(16)
Commented by Yoko at 2011-03-07 22:02 x
わぁ〜い、川の字ぃ〜〜♬ うみ〜良かったね〜。スヤスヤ眠ってるうみの寝息が聞こえて来そう。
Commented by 南 うなみ at 2011-03-07 22:45 x
まだまだ寒いですね。
サンちゃん、男前に見えてるんですね。「失礼やわレディに」て言うてるんちゃうかな。
川の字可愛いねぇ。うみちゃんしっかりしてきましたね。寝姿が立派!
我が家ではおっちゃんとぴあさんがよく同じ格好で寝ていて笑えます。種はちがっても親子(大笑)
うみちゃんの中ではきっとサンちゃんが叔母ちゃんでルーちゃんがねぇちゃん、アリさんはばぁちゃんなんやろね。
ワンコのかぁさん家に縁あって集まった家族。家族ごっこからほんもんの家族に一日づつ近づいてるんやね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 07:20 x
Yokoさん、サニーが完全に受け入れてからはデビル化が始まっているようですが、その分見ていても微笑ましい場面がいっぱいになりました。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 07:24 x
南 うなみさん、サニーは以前は「ご夫婦ですか」でしたし、最近は「親子ですか」で、男前になっちゃいました。(笑)
うなみさんちも、親子してはるんですね。
想像しただけでおかしいわ(笑)

アリサは完全にばあちゃんやと思っていますが、私の立場が微妙かも(^^)
Commented by ボビーパパ at 2011-03-08 09:22 x
いやぁ~、ほんとに和む光景ですなぁ~。。


ね!
Commented by ラスラママ at 2011-03-08 14:20 x
『川の字』ステキ~すっかりサニーちゃんも受け入れて優しくなったのね。でも時には怒ったりするのかな?
しっかりいいしつけの先生になってほしいですね^^
ラスラとエドも「親子ですか?」って聞かれますよ。犬種違うのに…何か似てくるんですかね笑
Commented by tiny3 at 2011-03-08 15:30 x
。。。誰がみても親子の図ですね!「小さきもの、いと可愛ゆし」です。
うちも、黒という色だけで3頭は、親子ですか?って全然お顔違うのに~
もっと、面倒なときは、ハイ!4頭とも私の子供ですっていう事です。
アリちゃん、良かったですね!
Commented by yuihappy at 2011-03-08 16:16 x
親子ですか?→家族です☆
というような回答が思いつきましたが、中途半端で正確な解答かなと思ってしまいました。これなら、はみごは出ないわ~と。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 21:57 x
ボビーパパさん、ほのぼのとしてるでしょ~。
親子でも良いんじゃないかって思い始めてます(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 22:02 x
ラスラママさん、サニーは完全に受け入れました。
最近は全く怒っていないです。
だから海もくっついて寝るようになりました。
その分、アリサが大きくなった海と寝るのが嫌なようです。
多分寝相が超悪いから(笑)

ラスエド君も親子って言われるんですね~。
アリサと4頭いた時は、おばあちゃんですかって言われた。
毛の色が似ていると同じ犬だと思うのかしらね(笑)

あ、エド君サマーカットしたら似てるかも~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 23:02 x
tiny3さん、幼いものは見飽きるということはないですね。
可愛くて愛しくてうるさい(^^)

tiny3さんちの黒子さんたちも色が同じだと親子って言われるのね!
私の子っていいですね~。

ありがとうございます。
アリサはすごいです!!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-08 23:06 x
yuihappyさん、「家族です」って言ったら、ほんとだ!はみごはでませんね。
今まで、アリサと抱き合って、あんたと私ははみごだね~、って言ってました(^^)
Commented by ぴくしぃ at 2011-03-09 11:44 x
公園で久々の出会い嬉しかったです~^^
車のキー置いたまますっとんできてしまいました^m^

川の字3ワン姿をみて
いつもの読み逃げじゃ物足らなくなって初?コメさせてもらいますた!(^v^)

だってあまりにも感動的・・・

きっと あれですね
母さんちの空気に触れるとやんちゃっこも
大事なことを吸収できるんでしょうね うn

又ほのぼのお散歩姿に遭遇できるといいな♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-09 18:45 x
ぴくしぃさん、本当にお久しぶりでした~。
また、声かけてくださいね(^^)
ただし、せめて鍵は抜いてきてくださいませ。

海は日に日にやんちゃになります。
サニーが怒らなくなった分私に角が生えるかも。

読み逃げ歓迎ですから、ご遠慮なく~。
Commented by Qパパ at 2011-03-09 19:38 x
 いい、実にいいですね。。
今月、楽しみが増えました〜。海ちゃん。。可愛い顔いっぱい見せてね。。
 アリサちゃん、ホント良かった〜。元気で皆さんと会えるのが何より嬉しいです。
 少し気合い入れて行こうかなぁ〜。。。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-10 15:03 x
Qパパさん、ウミもエド君もそれなりにがっばてますよ~。
会ってもらって写真をとっていただくのが楽しみです。
エド君とツーショットを夢見てるんですが。(^^)

アリサもおかげさまで、ただの老犬のようになりました。
嬉しい限りです。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧