未曽有の災害(動物救済2)

原発のことがなければ、復興だけに力を注げたであろうと思うと、1日も早く消火・沈静してほしいです。

活動にいろいろな非難が出ていますが、これだけは絶対に言えます。
誰もが頑張っているんだ、って。
現地にいる人はもちろん、後方で支援している人たちだって頑張っている。
マスコミは批判するだけでなく、頑張っているんだと言うことも報道すべきでしょう。
批判さえすれば頑張って取材しているんだと思われると思ったら大間違いです。
みんな頑張っているだからね。。

したり顔で、被害者をかわいそうがるのはやめてくれ!
わけしり顔で、ああだこうだと批判だけするのはやめて!
不安だけをあおるのはやめて、理論的に冷静な報道をしてほしい。
スーパーでのおばちゃんたちの話の中に、
「テレビでゆうとったわ、食べるもんとかガソリンが不足してるんやて~」
「わ~、そらえらいこっちゃわ~、ほなカップラーメンでも買うとこか~」
こんなんして買占めが始まるんですよ。
マスコミさん、報道の仕方、もうちょっと考えなはれ。
--------------------------------
b0008217_21503439.jpg

動物の救済に、もうすでに現地に入っているグループがいくつかあるそうです。
その中でも大規模なエンジェルのHPには、被災地の動物保護要請受付もあります。

エンジェルスに関しては、批判する方もありますが、私は、まず行動を起こすと言う姿勢は支持できるものです。
詐欺師だとか裁判中だとか言われていますが、今のレスキューには関係のないこと。
賛同できないならしなくていいから、協力しないようにと呼びかけるのはやめませんか。
犬たちに手を差し伸べてくれるなら、私は歓迎します。
あ、でも、判断はご自分でなさってくださいね。
-----------------------------------

すみません。
↓のコメント返せないでいます。
実は、アリサが倒れました。
倒れていますと言うのが正しいのかな?
今日で4日目です。
介護に手がかかるのと時期的に仕事が忙しくて…。

アリサの方は、昨年も患った前庭疾患と思われます。
年取った分重症で回復が遅いのですが、昨夜あたりから普通に食事がとれるようになり、オシッコもちゃんと出るようになり、回復傾向にあります。

このことは、記録しておきたいので後程書いていこうと思います。

遅くなってもレスしますので、しばらくご猶予くださいませ~。
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-03-17 22:37 x
考えなし、おっちょこちょい。これって悪いクセですよね~
すぐに批判したり、非難中傷するのも同じ事です。
嫌なら賛同しなければ良い。それだけです。何故他人を引っ張ろうとするのか。
自分に自信がないからとしか思えません。
そしてそういう人に限って、行動はPCの前だけ。
考える教育を受けていない、日本人の弱点かもしれないですね。
Commented by B’zママ at 2011-03-17 23:28 x
アリサ~~~がんばって~~
ここの所、3月だというのに・・今日も雪がふって・・こんなこと今までなかったと・・
この気温の激しさ・・

アリちゃん・・元気になりますように。
かあさんも風邪などおつかれでませんように・・


Commented by エヌ at 2011-03-17 23:59 x
前略
 お疲れ様でございます。

 あっちゃん、どうぞ引き続きお大事になさって下さい。

 お母様、どうぞお体ご自愛下さいませ。

 皆々様、冷え込む週末、どうかお気を付けてお過ごしを。
              草々
Commented by クマンのママ at 2011-03-18 02:29 x
頷きながらかあさんのブログを読みました。
私も、同じ気持ちです。
行動が全てであると思います。

と、色んなことを書こうと思っていましたら、
下へ読みすすめると・・・
アリババちゃんが・・・倒れた?
それも、4日目なんですか?
私ったら、ごめんなさいっ・・
そんな大変な時に、お気楽なメッセなんてしちゃって、
それも、きちんとお返事まで頂いて・・・
本当に、申し訳ないです。
アリババちゃんが、そんな大変な事になっているとは・・・(涙)
だけど、少しは回復してきているんですよね?
前庭疾患ですか・・・ぐるぐるですね。辛いですね。
かあさんも、お体大切になさってください。
アリババちゃんの回復を、心からクマンと祈っています。
Commented by チャム・リム・Y at 2011-03-18 07:24 x
かあさんの、おっしゃる通りです。
みんな、頑張っているんですよね!
オヤジも『マスコミは非難するなら、原発の中に入って、取材してみろっ!中には、命がけで頑張ってる人がおるんやから』
って、言ってました。
その通りだと思います。
きっと・・・
日本の賢い人達が知恵を絞ってくれるはずだから、なんとかなると思います。信じたいです。

おばちゃん達の会話は・・・
実際に被害にあっていないから、言える事なんですよね~
関西にいるものは、必要以上に買いだめなどせずに、少しでも物資が被災地に届けられる様にしなくてはいけないと思います。

アリサちゃん・・・
食べられる様になってきたんですよね?
それなら、大丈夫ですね。
チャムは、2回目の前庭疾患のあと、ガタッ・・・と悪くなっちゃったんで。
アリサちゃん・・・あなた、スゴイわ~!
ゆっくりでいいから、回復してね。頑張れ~!
Commented by レイニーママ at 2011-03-18 19:54 x
言うだけなら何とでも言えますから…

マスコミの人達、現地に行く時、救援物資くらい持って行ってくれているんでしょうか…

とにかく、自分が出来る事をするだけです。

アリサちゃんの一日も早い回復(いえ、ゆっくりで良いから)を祈っています。
母さんも、みんなの為に体に気をつけて下さいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-20 07:03 x
ターミ姉ちゃん、マスコミもくそ忌々しい奴が多い。
したり顔して何言うとるんじゃい!
現地に行くなら車いっぱいに、自分たちのものじゃなく被災者のために積んで行ってくれ~。
出る杭を打ちたくてしょうがない、出ることもない、出ることもできない腐った杭たちがまず先導しているんでしょうね。
自分の考えをきっちり持っていないと、頑固者やっていけません。
私も遅ればせながら、カッコイイばばぁめざしますわ。
ばばぁだけなら十分資格有りですが。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-20 07:05 x
B’zママさ~ん、アリサ奇跡の復活見せ始めています。
もう本当にびっくり。
もっとも、まだまだフラフラですが。
ボーちゃん、応援してくれているんだろうね。
それとも、今は虹の橋は混雑しているって教えてくれたかな?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-21 21:23 x
エヌさん、ありがとうございます。
アリサ、驚異の回復力です。
淡々と生きているアリサを見習わなければって思いますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-21 21:25 x
クマンのママさん、何をおっしゃいますか。
私どんなに嬉しかったか!
アリサ驚異の復活です。
またボチボチ書いていきますね。
遅レスですみませ~ん(汗)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-21 21:28 x
チャム・リム・Yさん、遅レスでごめんなさい!
たくましすぎるというか、自分勝手と言うか、まぁすさまじいものですわ。
1週間たてばいろいろなものが動き出すのですから、被災地以外は落ち着いて行動しなければね。

アリばばちゃん、なんだかすごいです。
さっきも、よろよろと立ち上がって「水ちょうだい」って。
嬉しいじゃないですか~。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-21 21:58 x
レイニーママさん、私も思ってた!
報道陣は何か持って入っているんでしょうね、って。
あれだけ好き放題言っているんだから、持って行っているよね?

アリサ、すごいです。
復活始まりましたよ!!
by yukiba20 | 2011-03-17 21:53 | 親戚ワンコ | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん