未曽有の災害(あほか!)

プロ野球セリーグの開幕が、選手会も反対しているのに以前から問題発言の多い読売巨人軍のナベツネのひとことで25日に決まったとききましたが、いったいなに考えとんねん!!
計画停電までしているのに、貴重な電力を垂れ流すことをなんと思っているんだろう。

「終戦直後は野球を始めたことが国民の活力の元だった」と言ったとか。
野球はするなとは言いません。
したかったらしたらいいと思います。
でも、電力を垂れ流すようなドームではなく、日中太陽の下でやってくださいよ。
ナベツネの周りは迎合者ばかりで苦言を呈する骨のある幹部はいないのかね。

もう、犬ブログにこんなこと書くのは嫌だけど、腹立たしくてしょうがない。


で、腹ばかりたてているのはやめて、気分転換に、停電の時にでも皆さんにも考えていただこうとこんな写真を用意しました。
なんちゃって。
へリックスの清香トマトを定期購入しているのですが、とってもおちゃめなセイブンさんが箱にメッセージを書いてこられます。
今回はこれです。
さぁ、今回のメッセージは何でしょうか。
わかったら、コメントに書き込んでください。
正解は週明けにブログ上でお知らせいたします。
b0008217_223329.jpg



被災地の大切な私の仲間の皆さん、いつもいつも願っています。
1日も早く原発が落ち着くことを、復興作業が始まることを。
輸送手段が回復したら連絡ください。
私も注意していますが、連絡ください。
待っています。
毎日毎日、連絡を待っていますから。
b0008217_22332572.jpg

ウミの足元の靴はウンチを踏んだ靴です。
洗おうと思って置いておいたのに~(涙)
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-03-19 00:10 x
ナベツネ死ね!と我が家では合言葉のように言ってます。
特に巨人の嫌いなターミ兄は(私は野球の事は何もわからへん)
力を込めて言ってます。
このヒト、呆けてるんじゃないですか?
でなきゃ、アタマ悪過ぎ。
状況判断出来なさ過ぎ。
わんこ以下。
Commented by セナママ at 2011-03-19 16:22 x
『ターミの姉ゴ…アッパレ!』きっと大沢親分が存命だったらきっときっとそう言うよ!今まだ行方不明捜索や物資を届ける事、原発の沈静化に目を見張るとき…被災地が明日に向かって復興に歩み出したときが『ガンバロー東北!』だと思います。
Commented by ミク at 2011-03-19 21:04 x
ビジュエルド ブリッツデシ
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-22 08:51 x
ターミ姉ちゃん、ナベツネって、しょっちゅう問題発言して世の中の顰蹙かっているのにだれも苦言を呈する人がいないのは、周りの人たちいて何か弱みを握られているんじゃないかと勘繰りたくなるわ。
てめぇの好き勝手に世の中回ってるんじゃねぇよ!!
金の亡者の集まりってぇのは、汚くって臭くっていけないね。
シャンプーしてないワンコより臭い臭い。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-22 08:55 x
セナママさん、ね、男前な姐さんでしょう。
美人で華奢なのに心意気はでっかい。
貧乏人の私がせっせと節約してるのに、あんな連中が垂れ流しているんじゃ何のための節約か!
封建時代の昔から変わってないなぁって思います。
化石生物は土に埋もれてろ!だわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-03-22 08:57 x
ミクさん、キャ~~(爆笑)
深読みしてましたわ!
その内容は、後のブログでお楽しみくださいませ。

そんなに小声で言われなくても~(笑)
by yukiba20 | 2011-03-18 22:38 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん