人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支援品発送しました

本日、皆様からお預かりしました支援品を予定どおりに発送いたしました。
仕分けをして大きな段ボール箱で8箱になりました。
(ドジなことに写真を撮り忘れていました。すみません)
ターミ姉ちゃんが取りまとめてくださった分も発送されたそうです。

短期間だったにもかかわらず、沢山集まりましたことに深く感謝しています。
ありがとうございました。

届いた荷物を開けると、送ってくださった方々の思いが伝わってくるような気がしました。
大きなパンツを見ると、そうだそうだ、大きな人もいるいると思い、
可愛い子供の下着を見ると、子供たちに少しでも楽しい思いをしてほしいと思っていらっしゃるんだと、皆さんが届けてくださった1枚1枚にとても感謝しています。

いつもいつも、ご協力いただきありがとうございます。
ホントにホントにありがとうございます。
支援品発送しました_b0008217_015096.jpg

一昨夜、就寝直前に宮城沖が震源の、大きな余震があり、避難生活が始まってひと月あまりになる方々は、どんなに怖く不安な思いで暗い中を避難されたかと思うと胸が痛みます。

阪神淡路の時は、身近な人がたくさん被災し、近かったこともあり何度か現地に入りました。
だから、町が壊れると言うのは想像がつきます。
でも、今回は町がなくなってしまったのです。
想像を絶することでした。

「東北人は強いから、絶対に復活するんだ!」
力強く宣言していた人
「話し合いも大事だけれど、まずはできることからして行こう。」
そう皆に語りかけていた人
「何もしていないと、心が折れそうになるから」
がれきを片付けている人

わたし、情けないことに何もできない。
でも、もし、遠く離れていてもできることがあったらどんな些細なことでも手伝わせてくださいね。

東北のこと絶対に忘れないから

私たちは、買占めや買い控えに走ったりしないから

普通に生活して、普通に消費して、予定されたイベントはちゃんと開催して、経済の停滞を招かないように、小さな力だけれど、東北が日本が元気になるように日々を送るから

だから、あきらめないで

心が折れそうになったら
泣いて良いから
泣いて泣いて泣いたら
また力が湧いてくるから

あなたの心が折れないように
1杯のコーヒー送るから
1杯の紅茶も送るから
クッキーも一緒に送るから

だから、我慢しないで言ってきて
「コーヒーとおいしいクッキーがほしい」って
「渋いお茶と、甘い和菓子がほしい」って

待っているから

----------------------
コメントを下さいました皆様
ここで、ご報告させていただきお返事に替えさせていただく失礼をお許しください。
Commented at 2011-04-09 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-11 09:32 x
?さん、ありがとうございます。
アリサ、おかげさまで復調し始めました。
生きているといろいろなことあるね。
頑張らんで良いから、
あきらめないでおこうね。
by yukiba20 | 2011-04-09 00:10 | ただの愛犬家 | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん