記念写真

桜が咲き始め、今年も同じ場所で、新しい家族をくわえて、そろって記念写真を写すことができました。
毎年撮っていると、皆、齢を重ねているのがはっきりわかります。
b0008217_858235.jpg

特に、アリサは病み上がりと言うのもあって、顔は傾いているし、やっと座っている風に見えます。
幼い海がいるから尚のことそう思えるのかもしれません。

この日は満開には少し早かったのですが、それでも桜の木の下には大小の即席宴会場ができ良い匂いが漂っていました。
こういう場所は油断ができません。
竹串や鳥の骨が落ちていますし、うっかりしていると勝手に食べさせている人(子どもと酔っぱらい)がいてとんでもないことになるので、とっとと二手に分かれて宴会場からおさらばしました。

婆ちゃんとガキンチョは枯葉の中を散策&探索。
b0008217_859257.jpg

海はリードを長くしておくと、臭い取りをしながらどんどん歩いていき、アリサは同じ場所で、長く楽しむ。
b0008217_8592688.jpg

時折、海が「おばあちゃ~ん、早く行こう」って誘いに来て、ゆっくり歩きだすアリサ。
b0008217_9135245.jpg

枯葉の積もった土の上は、転んでもダメージがほとんどないので、できるだけ一人歩きをさせました。

合流地点で待っていると、遠くから我々を見つけたサニーとルナが全速力で走ってくる。
b0008217_859522.jpg

出会ったとたんに始まるガウガウ遊び。
b0008217_901622.jpg

巻き込まれたくないサニーとアリサは、少し離れてまったりと。
b0008217_903630.jpg

b0008217_911357.jpg


帰ったら爆睡です。
いつもとは逆に、海枕037.gif
b0008217_92467.jpg

今年も写せた記念写真。
来年も撮れますように。

一人歩きリハビリが功を奏したようで、この日を境に家の中では不自由なく動けるようになりました。
---------------------------

ミニオフ会の様子を書こうと思っていたのですが、雑事に追われてずいぶん時間がたってしまいましたので、良かったらラスラ&エド君のところ(3月21日・22日)でご覧ください。
b0008217_942972.jpg

エドちんと海は、大人たちに遊んでもらうのではなく、同年代の者同士として遊んでいました。
長くあっていなかったにもかかわらず、当然のようにつるんでいました。

コロコロころころと遊んでいたのは見飽きることがありませんでした。
b0008217_945142.jpg

b0008217_951330.jpg

b0008217_96637.jpg

今は…、この後の海の様子は追々と書いていきます。
------------------------------
[PR]
by yukiba20 | 2011-04-11 09:16 | ただの愛犬家 | Comments(8)
Commented by SATO at 2011-04-11 09:48 x
うみちゃん おっきくなりましたね(^^)
Commented by tiny3 at 2011-04-11 17:19 x
桜の前で記念写真。。。しかもご家族が増えてオメデトウございます。海ちゃんが、リーダーシップを取って皆の手を引っ張って行ってくれますね!(父さん母さんの手も)頼もしい限りです~

ちびっ子のコロコロ本当に可愛くて、つい、「チビはかわいいわ~」って言ったら。。。「お年寄りだってかわいいよ~」って即座のお返事。。。

楽しい時間でしたね!

我が家のワンコたちは、どうも協調性に欠けていますね!
なんか飼い主に似てるかも?

今のティナは、アリちゃんの頭より傾きさんで~す。足もチドリ足でヨタヨタ!^^;
アリちゃんわたちたち婆ちゃんパワーで粘りよく、がんばりましょね~(ティナ)

お荷物、お世話になりました。
Commented by Caroママ at 2011-04-11 19:18 x
桜記念のお写真、アリサちゃんのおめでとうの日ですね♪
大事に大事に生きて、大事に大事にワンコのかあさんに生かされて、素敵な姿だな~と思います!

アリサちゃん、来年も、再来年も、その次も、ずっとずっと海ちゃんのよきおばあちゃんでいてくださいね♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-11 19:33 x
SATOさん、はい、大きくなってパワフルになりましたわ~。

ワトちゃんのおばちゃん、今はサニちゃんよりルナちゃんに叱られること多くなりまちたでち~(by海)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-11 19:43 x
tiny3さん、海のパワーがアリサにはとても良い刺激のようです。
オフ会で立ち上がり、お花見で自力歩行がよりしっかりとできるようになる。
イベントって大切ですね~。

そうなんですよ、私はシニアの可愛さにはまっていますから(^^)

頭が傾いているとどうも平衡感覚が今一のようで、曲がる方向によっては倒れそうになりますが、それもご愛嬌。

ティナちゃん、私たちが目を光らせていないと若者は何をやらかすかわからないからね(byアリサ)

いえいえ、お心遣いに深く感謝しています。
ありがとうございました。
Commented by ラスラママ at 2011-04-11 21:42 x
桜の下で4頭そろって記念写真。よかったですね。歩くってやはり素晴らしい力を持ってますね。
みんなで公園とか、一緒にお散歩とか、いいなぁと思います。ラスラとエドは別々に散歩なので一緒に行ったら、どうなるのかなと思いました。きっととんでもないことになる…かな?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-12 16:59 x
Caroママさん、ありがとうございます。
シニアの姿は、我々が歩む道ですね。
自然体のアリサたちを見ていると、心が落ち着きます。

海を見ていると、幼い頃の息子たちを思い出します。
何をやらかしてくれるかわからな~い(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-12 17:03 x
ラスラママさん、なんとしてでも撮りたかった1枚でした。
カートで行かなければと思っていたので、自力で歩いて行けたなんて、嬉しくて嬉しくって(^^)

最近の3ワンお散歩ハチャメチャになりつつあります。
そのうちブログアップしますね~。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧