メリー・クリスマス

b0008217_21483398.jpg
b0008217_21463572.jpg
「鶴見はなポートブロッサム」でクリスマスイベント「盲導犬を応援しよう」がありました。
ライトハウス行動訓練所のデモと、募金活動、グッズ販売などです。

会場には、一般の方に混じって盲導犬、パピー、繁殖犬、引退犬、キャリアチェンジなどたくさんのワンコたちが集まっていました。日ラ関係だけでなく関盲の方もたくさん来てくださっていました。

b0008217_21471229.jpgいつか会えるだろうと楽しみにしていた、EKOさんちのサニー君、やっと会えたねぇ♪
ジュナぽん、この前より大きく感じたのは気のせい?
ジュナぽんと兄弟のジェイクちゃんにも会えました。
バーニーさん、ご苦労様。父さんや母さんのところに戻って来たのね、良かったね。
クールちゃん、ダッシュままんちの秘蔵っ子ですか?他の兄弟チャンたちより一回り大きかったねぇ(笑い)。
グラッドちゃん、ママの手作りセーター、とっても似合ってた。
ピーちゃん、ポーちゃん、ベスちゃん、うちの父さん「どこにいるかわからん」と言っていました。だって、静かだし、おまけに黒い子が3頭かたまっているとワンコには見えなかったらしい。
ヴィヴォ、ごめんね。ルナはサニーが見えなくなると必死で探すのよ。だから周りのことが目に入らなくなるの。
お名前を確認できなかったワンコたち、次に会えたら「名刺交換」しましょうね。

徳島の盲導犬・・・の方々、ユキの話しになると泣けちゃって、ごめんなさいね。阿波踊りに参加できたら嬉しいですがどうなりますことやら。

ブロッサムのスタッフの皆さん、日ラ・募金スタッフの皆様お疲れ様でした。

b0008217_21474438.jpg我が家のクリスマスは、トナカイさんがブルーなためにサンタさんのお出ましはなかったです~。残念!
でも、サニーのPWのIさんから、サニーのパピー時代の毛で作ったリースが贈られてきました。Iさんも思い出にもっていたかったのでは、と思うと、お心遣いが身にしみて嬉しかったです。

今日の発見。
ブロッサムのような場所は初体験だったサニーとルナ。ちょっと怖がりのサニーは落ち着きませんでしたが、勝気なところのあるルナは平気なようでした。どの子も一長一短があっておもしろい♪

残念なこと。カメラ忘れた!(アホや~)
写真写された方、よかったらいただけませんか?
[PR]
by yukiba20 | 2004-12-25 21:53 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(0)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧