フランスパン怖いでち

何でも、カジカジガジガジする海は歯が抜けかわりつつあります。
ルナの顔が血まみれの時も~。

で、以前教えてもらっていた、硬くて飲み込んでも大丈夫!なフランスパンを買ってきました。
そのまま与えるのではなく、さらに数日乾燥させて硬くしました。
b0008217_17304742.jpg

長いまま、ほい、っと見せたら…隠れちまった!
b0008217_17312012.jpg

ほれほれ、と見せたら、さらに隠れちまった!!
b0008217_1732596.jpg

長くて、硬くて、ちょっと太くて、良い匂いがするけど…
見たことないから
「ちょっといやでち…」

面白いやつです。

この後で、大人ワンに齧り方を習って、夢中になって齧ってましたわ。
[PR]
Commented by Yoko at 2011-04-12 17:51 x
やっぱりみんな大人の犬達は血まみれになるんですね〜、家もチャムとティピの首がカサブタだらけでした。
おいしそうなパン…ガブっていかない所がおりこうさんな海ですね〜。
Commented by ルイ at 2011-04-12 18:16 x
そ、そんないきなり1本丸ごとなんて…(汗)。
ぼくの場合は、まず5センチくらいの大きさからスタートでしたがな〜(笑)。
で、翌日には1本丸ごと。
これをガジガジと数分(ここ重要!)かけて食べるのが楽しい。
人の狙い通りにはいきまへんで(笑)。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-12 20:02 x
Yokoさん、そうなんですね~。
聞いていなかったら、怪我の箇所を探して大騒ぎするところでしたわ。

美味しいことがわかってからは、もっと~、ってついて回っていました。
怖がり程ではないけれど、ちょっと慎重かな?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-12 20:07 x
ルイさん、うちの母さん、おたくのパシリさんから教えてもらったそうでちよ。
性格が大雑把なもんだから、丸ごとくれたでち。
頭もポコンとされたでち~。
5センチを数分なのでちね!
わかったでち!!
今日も買ってきたから3日ほどしたらくれるでちよ、きっと。
でも、また丸ごとだったらどうちよう。
Commented by Yです。 at 2011-04-12 23:32 x
おぉ~!
おフランスパンが、怖かったの?うみちゃん・・・
可愛いなぁ~
うちはどうだろう?
ハウルもビビりだけど・・・
リム蔵が、ガブ~ッ!だから、怪獣みたいな口を開けて、やって来るだろうなぁ(笑)

チビっ子の頃のハウルは・・・
リムが出来る事は、全て出来る…って思ってました。
でも、ダストボックスが怖かったり、下が見える階段が怖かったり・・・
変なヤツです。
しかし・・・食べ物を怖がった事は、未だかつてありません。
今は、もう大人なんで・・・
フランスパンなんか、多分・・・
丸呑みですなぁ~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-13 06:50 x
Yさん、海はサニーの姪だけあってちょっとビビり?
案外慎重なことがあります。
フランスパンは、いい匂いがするので興味はあったのですが、ちょっと歯が立たなかったので、「ゲゲ!こりは?」と思ったようです。
大人ワンがバリバリ食べるのを見て、「ほちいでち~」ってついて回っていました(笑)
今、乾燥させてあるのは「これくだしゃい!」ってうるさい(^0^)

ちびっこと言うのは面白いですね~。
家族に迎えて大正解でした。
Commented by レイニーママ at 2011-04-13 18:01 x
レイニーも子守犬として人気者でしたから、よく首筋や前足を血だらけにしてましたが、黒ラブだから、あまり目立たず、毛に付いたヨダレを拭くと真っ赤になってましたよ。でも、海ちゃん、フランスパンが何に見えたんでしょうね?カンパンも良いかも知れませんね。しかし、デッカイカンパンってあるんでしょうか?こちらは、桜の花も散り、シャクナゲが咲き始め、新緑が綺麗です。ボチボチ、蕨も出始めましたよ。
Commented by Caroママ at 2011-04-14 05:18 x
フランスパン・・・!
全く思いつきませんでした。なるほど。さすがですね~
お留守番グッズを模索中なので、目から鱗、さっそく試してみます。
いくら壊しても安全で、安上がり!言うことなしですね(笑)
ありがとうございます♪
干している間もさりげなくアピールしておこう・・・
カーロはモノには恐がりを見せていないので、たぶんすぐ飛びつくと思います。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-14 20:08 x
レイニーママさん、本人平気な顔しているんですけど見た瞬間ギョッとしますよ~。
その顔をあちこちこすりつけているから、ますます!!です。(^^)
海にとってフランスパンは巨大に見えたのでしょうか。
大人ワンがかじっているのを見て自分もかじりついていましたが歯が立たないんですよ(笑)

桜、こちらは満開も終わり散り始めました。
風の強い日は桜吹雪がきれいです。
いよいよ葉桜、新緑の候ですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-14 20:13 x
Caroママさん、フランスパンは犬仲間に教えてもらったのですが、食べ過ぎて太りすぎにならないように気をつけなくっちゃ。
お留守番のいたずらは知恵比べのようなところがありますね~。
サニー&ルナもいろいろやってくれていました。
by yukiba20 | 2011-04-12 17:33 | 子犬育て奮闘記 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん