フランスパン怖いでち

何でも、カジカジガジガジする海は歯が抜けかわりつつあります。
ルナの顔が血まみれの時も~。

で、以前教えてもらっていた、硬くて飲み込んでも大丈夫!なフランスパンを買ってきました。
そのまま与えるのではなく、さらに数日乾燥させて硬くしました。
b0008217_17304742.jpg

長いまま、ほい、っと見せたら…隠れちまった!
b0008217_17312012.jpg

ほれほれ、と見せたら、さらに隠れちまった!!
b0008217_1732596.jpg

長くて、硬くて、ちょっと太くて、良い匂いがするけど…
見たことないから
「ちょっといやでち…」

面白いやつです。

この後で、大人ワンに齧り方を習って、夢中になって齧ってましたわ。
[PR]
by yukiba20 | 2011-04-12 17:33 | 子犬育て奮闘記 | Comments(10)
Commented by Yoko at 2011-04-12 17:51 x
やっぱりみんな大人の犬達は血まみれになるんですね〜、家もチャムとティピの首がカサブタだらけでした。
おいしそうなパン…ガブっていかない所がおりこうさんな海ですね〜。
Commented by ルイ at 2011-04-12 18:16 x
そ、そんないきなり1本丸ごとなんて…(汗)。
ぼくの場合は、まず5センチくらいの大きさからスタートでしたがな〜(笑)。
で、翌日には1本丸ごと。
これをガジガジと数分(ここ重要!)かけて食べるのが楽しい。
人の狙い通りにはいきまへんで(笑)。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-12 20:02 x
Yokoさん、そうなんですね~。
聞いていなかったら、怪我の箇所を探して大騒ぎするところでしたわ。

美味しいことがわかってからは、もっと~、ってついて回っていました。
怖がり程ではないけれど、ちょっと慎重かな?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-12 20:07 x
ルイさん、うちの母さん、おたくのパシリさんから教えてもらったそうでちよ。
性格が大雑把なもんだから、丸ごとくれたでち。
頭もポコンとされたでち~。
5センチを数分なのでちね!
わかったでち!!
今日も買ってきたから3日ほどしたらくれるでちよ、きっと。
でも、また丸ごとだったらどうちよう。
Commented by Yです。 at 2011-04-12 23:32 x
おぉ~!
おフランスパンが、怖かったの?うみちゃん・・・
可愛いなぁ~
うちはどうだろう?
ハウルもビビりだけど・・・
リム蔵が、ガブ~ッ!だから、怪獣みたいな口を開けて、やって来るだろうなぁ(笑)

チビっ子の頃のハウルは・・・
リムが出来る事は、全て出来る…って思ってました。
でも、ダストボックスが怖かったり、下が見える階段が怖かったり・・・
変なヤツです。
しかし・・・食べ物を怖がった事は、未だかつてありません。
今は、もう大人なんで・・・
フランスパンなんか、多分・・・
丸呑みですなぁ~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-13 06:50 x
Yさん、海はサニーの姪だけあってちょっとビビり?
案外慎重なことがあります。
フランスパンは、いい匂いがするので興味はあったのですが、ちょっと歯が立たなかったので、「ゲゲ!こりは?」と思ったようです。
大人ワンがバリバリ食べるのを見て、「ほちいでち~」ってついて回っていました(笑)
今、乾燥させてあるのは「これくだしゃい!」ってうるさい(^0^)

ちびっこと言うのは面白いですね~。
家族に迎えて大正解でした。
Commented by レイニーママ at 2011-04-13 18:01 x
レイニーも子守犬として人気者でしたから、よく首筋や前足を血だらけにしてましたが、黒ラブだから、あまり目立たず、毛に付いたヨダレを拭くと真っ赤になってましたよ。でも、海ちゃん、フランスパンが何に見えたんでしょうね?カンパンも良いかも知れませんね。しかし、デッカイカンパンってあるんでしょうか?こちらは、桜の花も散り、シャクナゲが咲き始め、新緑が綺麗です。ボチボチ、蕨も出始めましたよ。
Commented by Caroママ at 2011-04-14 05:18 x
フランスパン・・・!
全く思いつきませんでした。なるほど。さすがですね~
お留守番グッズを模索中なので、目から鱗、さっそく試してみます。
いくら壊しても安全で、安上がり!言うことなしですね(笑)
ありがとうございます♪
干している間もさりげなくアピールしておこう・・・
カーロはモノには恐がりを見せていないので、たぶんすぐ飛びつくと思います。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-14 20:08 x
レイニーママさん、本人平気な顔しているんですけど見た瞬間ギョッとしますよ~。
その顔をあちこちこすりつけているから、ますます!!です。(^^)
海にとってフランスパンは巨大に見えたのでしょうか。
大人ワンがかじっているのを見て自分もかじりついていましたが歯が立たないんですよ(笑)

桜、こちらは満開も終わり散り始めました。
風の強い日は桜吹雪がきれいです。
いよいよ葉桜、新緑の候ですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-14 20:13 x
Caroママさん、フランスパンは犬仲間に教えてもらったのですが、食べ過ぎて太りすぎにならないように気をつけなくっちゃ。
お留守番のいたずらは知恵比べのようなところがありますね~。
サニー&ルナもいろいろやってくれていました。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧