おばはんも食べまっせ(追記有り)

親戚ワンコさん巡りをしていたらこんなポスターを見つけました。
広めてほしいと書かれていたので貼り付けました。
元記事はこちらです
http://akogi-rensyutyo.dreamlog.jp/
b0008217_2154197.jpg

ほんまや、十分長生きしてきた。
海は見送ってやらねばならないけれど…。
そやけど、それくらいは生きておるんちゃうか。

風評被害で安全なものまで廃棄されるんなら
家に送ってほしいなぁ

このブログ読んでる農家さんいてはったら
うちで食べるくらい送ってくれませんか
もちろん、代金は払いますよ。
送料もね。
少なすぎますやろか~
b0008217_21544917.jpg


★ターミ姉ちゃんのところで見つけてきました~
 野菜はこちらから購入出来ます。
 http://www.gokigenfarm.org/0141831

★こちらもご覧ください
b0008217_16112388.gif
震災まいご犬犬種別一覧
[PR]
by yukiba20 | 2011-04-23 21:58 | ただの愛犬家 | Comments(10)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-04-23 22:28 x
私も食べますわ~
別に平気です。値引きなんかしないで、普通に売ってくれれば良いんです。
弱い立場の人達の足元を見るような事をするのは、卑怯ですよね。

放射能と言う言葉を聞いただけで、明日にも死んでしまうような事を言う人がいますけど、
そういう人に限って老い先短かったり。
おばさん以降の人間は、普通に食べたらええ。
そう思います。
だいたい、ちょっとやそっとの放射能なんかに負けないもんね~
Commented by SATO at 2011-04-24 06:41 x
福島の野菜、購入してびっくり! とっても美味しい!!
産地や風評被害なんて気にしな~いって友達にもお裾分けしまくりました。
わっちゃんも 長いもやきゅうりをワシワシ食べてますよ~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-24 08:18 x
ターミ姉ちゃん、全然問題ないですね。
こういう野菜を買うことができるところがあればいいのに。
TVインタビューでおばはん以上の年の人があれこれ言ってるのを聞くと「アホか、食べまくってもあんたは天寿を全うできるよ」って毒づいています。
マスコミもそちらの方に誘導しているような気がする時がありますね。
アホなレポータも多いから。

関西妖怪ババーは放射能なんか吸収しまくって、より妖怪度をアップしますわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-24 08:21 x
SATOさん、そうなんですよ。
生協も積極的の取り扱っているようなので、そういうの重点的に買っています。
安く買い叩いて儲けようなんてせこいこと考えずに、心意気を見せてほしいです。
負けるなよ~、東北!
Commented by ココアママ at 2011-04-25 02:02 x
なんか…嬉しいです♪
私は栃木県在住なので、福島も茨城もお隣です。
小さい頃から遠足や家族旅行でよく遊びに出掛けていました。
だから、両県の野菜やお米の美味しさも、お魚の美味しさも知っています。美味しいよ~(笑)
もちろん、私は今も普通に食べてます。
応援して下さる皆さんの声が、農家、酪農家の方々に届きますように!!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-25 06:40 x
ココアママさん、栃木もずいぶん揺れていますが大丈夫ですか。
生協やスーパーで扱っているものはためらいなく買って食べていますし、セット野菜もさっそく注文しました。
直接送ってくださる方が新鮮でおいしいから、何が届くか楽しみです。
拒否する人たちばかりでないことを、応援している沢山の人たちがいることが届きますように。
Commented by テリー・イシダ at 2011-04-26 23:26 x
はじめまして、
「おっちゃんが食べたるで!」マーク制作の一員、
テリー・イシダです、
マークの流布へのご協力ありがとうございます、

この震災の被害は甚大ですが、
出来ることをやりたいと、、、

今は『少しずつ、少しでも長く』という気持ちです、
これからもヨロシク、
Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-27 08:13 x
テリー・イシダさん、親戚ワンコさんのところから 丸ごともらってきました。
ご報告もせずすみません(汗)

このポスターを見て、「そやそや、それが心意気っちゅうもんや!」と思いました。
今は、皆が頑張ってる。
おっちゃんおばちゃんも頑張らな、ねぇ。

ありがとうございます(^^)
Commented by ゆっきんママ at 2011-04-28 12:49 x
わたしに出来ることを見つけました^^
このことを広めたいので、リンクさせていただいてもよいですか?


Commented by ワンコのかあさん at 2011-04-28 16:59 x
ゆっきんママさん、いつも読み逃げですみません(汗)
どうぞよろしくお願いいたします。

何ができるのか、何が必要なのかを考えるのにはあまりにも大きな被害。
阪神淡路の時は、自分で現場に行って見て、大きな手が回っていない、小さな点でできることを見つけられましたが、今は遠くてそれもかないません。
だから、できることを細々と、です。

我が家の非常食はイヌ・ヒト兼用でシュプレモパピーです(^0^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧