海コレ

言うまでもなく、海のコレクションです。
毎日毎日、飽きることなく繰り返すコレクション。
b0008217_13534482.jpg

b0008217_13542252.jpg

b0008217_13551045.jpg

b0008217_13573183.jpg

b0008217_13575687.jpg

b0008217_13582913.jpg

b0008217_140272.jpg

b0008217_140305.jpg

こんなもの~、って思うのですが
何とも言えない嬉しそうな顔をして
ウキウキ、弾むように運んでいるのを見ると
ただ「だめでしょ!!」と怒れなくて
一つ一つ、海に話しかけながら元に戻しています。

20年ぶりで、子犬育てをしようとした時に思い出せなかった子犬育て。
海とくらしながら鮮やかによみがえってきます。
忘れていないんですね…。
だから同じこと繰り返している。

子供に話すように話しかける。
20年前も今も同じですわ。


「がんばろう東北」
★野菜はこちらから購入出来ます。
 http://www.gokigenfarm.org/0141831

★こちらもご覧ください
b0008217_16112388.gif
震災まいご犬犬種別一覧
[PR]
by yukiba20 | 2011-04-30 14:04 | 子犬育て奮闘記 | Comments(8)
Commented at 2011-04-30 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャム・リム・Y at 2011-05-01 06:33 x
フフフ~
やりますね、コレクション!
そうそう・・・チビッ子って、何でもオモチャにするんですよね~
せっせと、色んなモノを、色んな所から運んできて・・・
靴はホントに好きですよね。
我が家は、玄関に靴が散乱(片付けろよ~)してるので、片付け甲斐があったでしょう(笑)
丁度角になる部分は、かじり応えがあるんでしょうね。
うちも、壁が一角はがれています。
あと、椅子の足とかソファとか美容器具の足とか・・・
チビッ子ハウルの歯型が残っています。
ま、今でも・・・
ハウルは嬉しいと、何かを咥えるクセがありますので、スリッパやら靴やら、部屋の中に散乱してる事も(笑)
お客様がいらした時も、何か見せびらかそうと探すんですよ~
何も無いと思ったら、オヤジの車の本(本棚の下段にある)とか、荷物が入ったままの段ボールまで咥えようとするんで困ったモンです。
でも、案外・・・それを楽しんで笑っている自分もいたりして・・・
一応、注意はしていますが、どないやねん!・・・状態でし(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-01 09:42 x
?さん、お仕事が好きですね(^^)
ゴルはラブのような底抜けの明るさはありませんが、やるときはやってくれます。
でも、これも成長の過程ですから、あまりおとなしいとかえって心配。
「打てば響く」
なんて心地よい言葉でしょう。
今日から、ささやいてやりますわ
「海、あんたはきっと素晴らしいわんこになる」ってね(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-01 09:49 x
チャム・リム・Yさん、普通のおもちゃより好きだと思いません?
人間の子も(うちの子だけ?)鍋とかしゃもじの方が好きでしたね~。
靴屋を開くのは、留守番の時って決まってるんですよ。
それと、ハウたんに見習って(?)石拾いが大好き(^0^)
それも小粒が。
でも拾ってきたらすぐわかる。
テーブルの下から出てこないもの(爆)
いたずらは、度を越さなければ見ていて楽しいですよね。
だって、ものすごく楽しそうにしてるんだもの。

今回のセイブン師匠のお言葉は「ウミマツ」でした。

ウミマツ?
海松、丁稚かい?(爆爆)
Commented by Caroママ at 2011-05-02 17:05 x
海ちゃん、毎日このコレクションですか~ かわいい♪

これって、女の子特有だったりしますか?
人間でも、兄はあまりこういうことしませんでしたが、妹はそれこそ毎日、いろんなバッグの中に家中の色んなものをまぜこぜに集めて楽しんでます。

カーロも全くそういうことしなくて・・・
サークルの外でも、器用に自分のおもちゃを探してきたり、わざわざサークルに取りに行って、噛み噛みしてます。
床に落ちてる折り紙も、最近は噛んでもつまんないって思ったみたいで、よけて歩いていますし、ソファの上の洋服も、拾ってくることはしません。
ただ一旦、ソファから落ちると・・・自分のものかも?って思うみたいなことはありますが(笑)
あ、もちろん、お外ではいっぱい、枝やら小石やら喜んで拾っています!
Commented by ラスラママ at 2011-05-02 19:46 x
海コレ、可愛い~楽しそうに咥えて運ぶ姿が目に浮かびます。
かあさんも話しかけながら、楽しそうです。
エドコレは家ではないんです。。スリッパや靴にも関心がなく(ラスと大違い)齧ることもほとんどない。もっぱら庭で枝と切り株ガジガジ。掘りまくって石を見つけるのは大好きです。ひとりで石をほりあげては遊んでます。エドは泥んこ作戦です^^
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-02 23:19 x
Caroママさん、男女差はないと思いますよ。
♂ワンコでもコレクション大好きな子沢山います。

今度の兄妹たちは比較的育てやすいと思います。
海も、下に落ちていれば自分の物にしていますがテーブルや椅子の上の物を取ってくることはありませんね~。

だめだよ~、って言えば案外聞き分けが良いと思います。
逆に、あまりおとなしいと心配ですよね~。
子供の時は子供らしい経験をいっぱいしてくれた方が良い子になると思います。
ん?これって親ばか発言?(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-02 23:27 x
ラスラママさん、本当に嬉しそうで私まで楽しくなっちゃうんです。
何度かダメだしすると、隠れ家(海はそう思ってる?)に持ち込んでいます。

今日、狂犬病予防注射を打ってきたのですが、体重14.5キロでした。
ちょっと小柄ですが、痩せているわけではないので無理に食べさせて太らせないようにとアドバイスをいただいてきました。
うちはルナも小柄なのでこんなものかなぁって思っていたのですが、あらためて言われると、あぁ、海もオチビさんなんだって…。
小柄ならそれでも良いかな。
毎日、今のまんまが良いねぇ、って言ってるのを神様が聞いてくださってる?(笑)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧