初乗り

皆が出かける時はひっそりの我が家。
今年のGW、なんと、勝手に超大型連休にした父さんと、普通の連休で十分なのに~と思った母さんと、 4姉妹でいつものお山公園に行ってきました。
前回は、海の行動範囲が狭かったのでアリサも歩きで行きましたが、今回は体力もかなりついてきた海を遊ばせようと「ブーちゃん号」を車に積んでいきました。

初乗りです。
b0008217_2115337.jpg

ゆったり乗れて、押す方もそんなに力が要らず、持ち運びも折りたためて軽い。
サイドが開くので慣れたら乗るのも案外楽そう。
ブーちゃん、ありがとう。
重宝させてもらっています。

いつもの如く二手に分かれてゆるゆる散歩。
b0008217_2123820.jpg

この日はほとんど人がいなくて
アリサは、芝生のところで車から降りて自由に歩き、海は、ロングリードを付けて放牧。
いろいろなものを拾って遊んでいました。
b0008217_2131229.jpg

合流する時の海の喜びよう
b0008217_2134878.jpg

b0008217_2141396.jpg

やっぱり、時々別れて過ごすと良いのかな~
b0008217_2145360.jpg

帰ろうかなって思っていたら、お正月に時々お会いしていた可愛いお嬢ちゃんとママに会いました。
GWでママのお実家に遊びに来ているんだって。
b0008217_2153037.jpg

お正月に会った時に、海が来ることを話していたのですぐに声をかけていただけました。
「この子ですね♪」って。
b0008217_216090.jpg

お知り合いのワンズにも、これからよろしくってご挨拶。
静かで爽やかな時間が過ごせました。
b0008217_2162485.jpg


★今回のトマトさんのお言葉
「ウミマツ」
 運んでくれたのは、ミカンさんでした。
 
b0008217_2165280.jpg



「がんばろう東北」
★野菜はこちらから購入出来ます。
 http://www.gokigenfarm.org/0141831

★こちらもご覧ください
b0008217_16112388.gif
震災まいご犬犬種別一覧
[PR]
by yukiba20 | 2011-05-04 21:10 | ただの愛犬家 | Comments(14)
Commented by 南 うなみ at 2011-05-05 00:32 x
目に青葉。
アリさんが気持ちよさそうで、海ちゃんが元気でサンちゃんとルーちゃんもいて幸せなお休みでしたね。
とうさんがいると遠出できるから4嬢さんズもうれしいよね。
とうさんにおつかれの出ませんように。
Commented by Yoko at 2011-05-05 09:08 x
我が家も数日前からカートを使い出しています。なるべく自力で歩けたらって思うんだけれど、後ろ足は本当に弱っていて…

みんな楽しそう♬ 海も大きくなりましたね…そうですよ、たまに別々ってのも必要…。
我が家は今日はチャムと主人にお留守番してもらって、ルナとティピで通院に行って来ます。
帰り道はルナ独り…たまには一人で車の中にいるのも大切です。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-05 13:03 x
南 うなみさん、気持ちの良い1日でした。
超安近短で、の~んびりできれば言うことなし!です。
父さんは、持病持ちなのでこんなところでゆっくりが一番良いようですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-05 14:02 x
Yokoさん、初めはちょっとビビったようですが慣れてしまえば気持ちよさそうでした。
まったく歩けないわけではないので、これからの散歩でも、みんなで行く時には目的地までカートで行って、そこで放牧しようかと思っています。
ティピちゃんのことで協力できそうなことがあったら遠慮なく言ってくださいね。
Commented by Yoko at 2011-05-05 17:42 x
『家も早くティピがカートに乗っている写真を載せたいね〜、なんで昼間の写真がないんだろう‥』なぁんて抜けた事を言ってた私です…昼間は点滴入院しているのでお家にいないのです。
ティピが病院の先生達が大好きで、先生達もティピをお休み時間とかに自由にして下さって、かわいがって下さっているので、この半日入院もとっても助かっています。
先生達からは『ティピの性格の良さで、こちらもティピを自由にしてても扱いやすいんです』なんて言って頂き、本当に私達はティピの件では、皆さんに感謝しています。早く体調がちょっとでも落ち着いてくれるといいなぁと思ってます。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-05 21:32 x
Yokoさん、「ティピちゃんカートに乗るの図」楽しみにしています。
性格の良い子は、どこへ行っても可愛がられてお得ですよね。
ティピちゃんは、病院でも人気者なのね。
近ければぜひ会いたいワンコさん、ティピちゃん、気分の良い日が長く続きますように。
Commented by tiny3 at 2011-05-06 00:18 x
ぶーちゃん号って可愛い名前ですね!

海松っていうのも、これまた可愛いお名前(笑)~
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-06 22:06 x
tiny3さん、我が家の犬たちのためにいろいろ譲っていただいています。
ブーちゃん号もその一つ。
ブラッキー君が使っていたものです。
優しい優しい黒ラブ君でした。
お古って大好きなの。
みんなの思い出と家族の愛情がたっぷりしみこんでいるからね。
うちも、いっぱい思い出をつくるね(^^)

海松、可愛いでしょう♪
毎回、一人突っ込みで大笑いしています。
Commented by Caroママ at 2011-05-07 06:49 x
最初の海ちゃんの横顔、やっぱり兄弟だなあ~と見入っちゃいました。
毛並みといい、ちょっと気品漂う?感じがよく似ています♪

広々、気持ちの良い公園ですね~
そこで放牧されるわんちゃん達、ほんとうに嬉しそう!
しかしまた、海ちゃんの飛び跳ね具合と、サニーちゃん&ルナちゃんの落ち着き具合の差がおかしいですね(笑)

アリサちゃん、すてきなブーちゃん号いいな~。わたしも乗せて欲しい~
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-08 11:08 x
Caroママさん、やっぱり似てますか~♪
「気品漂う?」なんて、Caroママさんも親ばか道を突っ走ってますね!
親ばか大歓迎ですわよ~ん(^0^)

この公園良いでしょう。
この日は夕方、BBQグループがいなくなる頃を見計らって行ってきました。

カーロ君も楽しいGWが過ごせたようですね~(^^)
後姿が、しっぽの具合がそっくり!
いつか会えたら良いね。
Commented by yuko at 2011-05-09 13:00 x
かあさん...

海ちゃんの成長が可愛くて思わずコレクションに笑ってしまったり、

そして母さん流の海ちゃんのお散歩
”我が家流”は思わず、「そうよ、そうよ~」って言ってしまったり、
それでもポイントはちゃんと掴んでリズミカルに歩く姿(勝手に想像)を
描いてしまいましたよ。

アリサちゃんの介護ベストが私の心の奥のほうにしまっておいた懐かしさを
込み上げさせました。
この懐かしさは嬉しい気持ちのものですのであたたかです。

そしてカートにちょっぴり涙ぐんでしまいました。
アリサちゃん、これからのお出かけにはたくさんお役に立たせてね。
ありがとう!! かあさん。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-09 13:29 x
yukoさん、ありがとうございます。
ブーちゃん号、いよいよ大活躍です。
なかなかブログ更新追いつかないのですが、駅裏のつつじのきれいな公園にもみんなで行ってきました。
途中、わちゃわちゃ歩きの海まで一緒に乗せて(^^)

介護ベストはもう手放せません。
ブーちゃん号もベストもご近所さんの話題に良く上っています。
ベストは、マネをして作ってみるという方もいらっしゃいますよ。

何だかウイリー兄さんとブーちゃんが寄り添っていてくれるような気がして、気持ちがほっこりします。
誰かが使っていたものって、守られているようで良いですね。

ヒトも犬もシニア集団の我が家は海のおかげでにぎやかになりました。
いろいろなことがあっても、若草姉妹(って勝手に言っていますが)に助けられて穏やかな日々が過ごせるのは感謝しかないです。

もうすぐ、ブーちゃんの1周忌ですね…
Commented by ジーニー&ガスパードパパ at 2011-05-10 12:35 x
 ウチと全く同じ使い方してますね。(カート)
 舗装路はカートに乗せて、芝生とか土のあるところ
 で好きな様に歩かせています。
  往路だけはガスが手伝ってくれるのでハイブリットカー
  になります。(笑)
  
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-10 16:16 x
ジーニー&ガスパードパパさん、歩けるところは気持ちよさそうなので歩かせてやりたいと思いますが、舗装されたところは歩きにくそうなので自家用車です。
ガス君のハイブリッドカーなんていいですね~(^^)
うちは海の酒気帯び運転になりんですよ~(涙)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧