はみだしっ子

他わんことは絶対と言っていいくらい遊ばないサニーは、たまにルナと遊びます。
それもかなり激しいガウガウ遊び。

ルナは、サニーと遊ぶのが一番好きらしい、と最近わかりました。
毎日、飽きることなく海の遊び相手をしているルナですが、サニーと遊んでいる時は邪魔されたくないようで、どんなに一緒に遊びたがっても、まず入れることはありません。
b0008217_1730966.jpg

b0008217_17305589.jpg

はじかれても、怒られてもめげずに果敢に挑戦していく海は考えました。
b0008217_17321045.jpg

小さな頭で一生懸命に考えて、仲間に入れてもらうために貢物を持参しました。
二つです。
b0008217_1733093.jpg

サニーとルナに?
まぁ、偶然でしょうが
「これでいっしょに遊んでくだしゃい」
b0008217_1733413.jpg

貢物はお気に召さなかったようで、結局遊んでもらえずでした。
b0008217_17341679.jpg

でも、面白い!
ふ~ん、いろいろ考えるんだね~。

やっぱり飽きないわ、この子たちといると時間のたつのが早いです。


★トマトのお言葉
 「ウミマツグミイチドウ!」
b0008217_17421392.jpg

[PR]
Commented by SATO at 2011-05-18 18:56 x
おもしろ~い!かわい~!

トマトはものすご甘くておいし~!(^^)v
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-05-18 19:33 x
可愛いなあ。
そして、この子達ってやっぱり賢いんですね。
梅干しのタネほどの脳みそしかない、どこかのアホちわわんとは
大違いだわ~
Commented by Yoko at 2011-05-18 21:03 x
海、かわいいですね〜、遊びに入れて貰いたいのよね〜。
かわいいなぁ。
Commented by クウガママ at 2011-05-18 23:04 x
海ちゃ~~ん 海ちゃんも可愛いなぁ~!!MARUも同じことしているよ(笑)ビックとヴァニラのバトルが始まったら おもちゃをくわえて周りをウロウロするのよね(笑)
で、うちの場合は誰かが(特にヴァニラ)えじきになっちょります(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-19 07:20 x
SATOさん、本当に面白いよ~♪
いろいろ考えてるんだ~、って思うと
次はなんだ!?ってちょっぴり期待しちゃいます。

リハの効果少しずつ出てるんだね、良かった。
いつか、ワトちゃんの子分を育ててみませんか。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-19 07:22 x
ターミ姉ちゃん、可愛くって面白い!
レとの子って皆こうなんだろうかって思うほど賢い。(超親ばかですけどね)
代々の子犬とは全く違うんで楽しくってしようがないの。
きぃちゃんの子分も縁ができるといいね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-19 07:25 x
Yokoさん、入れてもらいたくて仕方がないの。
小柄なんだけど、果敢に「いれて~!」って挑戦していました。
めげないところが良いですね。

お疲れ出ていませんか。
ほっとした頃に新たな寂しさが出てくると思いますので…
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-19 07:28 x
クウガママさんのところも~(爆)
うちは2頭の結束力が強くってはじかれていますわ。
でも、もう少し体が大きくなるとどうかな~。
どんなに疲れていても、この子たちを見ていると吹っ飛んじゃいますよね。

カブ、待ってま~す。
Commented by Caroママ at 2011-05-19 14:52 x
へええ~、すごいですね!おもちゃを持って行くなんて、知恵の結晶ですね。賢いです!
うちには人間の子どもたちがいますが、まったくもってそういう機転が利かず、いつもケンカばかりです。。
カーロはそれを見ても、いつも無視して生あくびです。ケンカは嫌なんでしょうね(笑)
多頭だとそんな経験もできてよいですね~
カーロはそもそもそんな知恵を絞るシチュエーションもなかったので、びっくりしました。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-19 18:43 x
Caroママさん、私も「へぇ~」って思いました。
いろいろ考えるんでしょうね。
我が家は犬が人より多い分、犬社会なのかもしれません。
だからかな?と思われることたくさんあります。
カーロ君は人間社会で暮らしているから、ヒトと暮らすことをいろいろ勉強していると思います。
何年かたって、いてくれてよかった~、って思いますよ、きっと。
by yukiba20 | 2011-05-18 17:44 | 子犬育て奮闘記 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん