雨だす

今日も雨

雨音が小さくなると、玄関に様子見に出てきます
b0008217_2093113.jpg

b0008217_209534.jpg

b0008217_20101297.jpg

b0008217_20103523.jpg


こんな声が聞こえそうな日が続いています
5月に梅雨入りなんて、生まれてこの方聞いたことがないような気がするけど…
5月に台風なんて聞いたことあるかなぁ

ここ数年、四季が感じられなくなってきた日本
世界各地で起きる大地震

大丈夫か地球?

ワンズと一緒に玄関に座り込んでこんなこと考えてしまった

あ~したてんきにな~れ

そうそう、海ですがサニーのことちょっと苦手です
だって、おふざけが過ぎると「うるさい!」って叱られるから
だから3頭ならんで座るときは、微妙に間が空きます(笑)
苦手があるということはとても大切(うふふ♪)
[PR]
Commented by まさ妻 at 2011-05-30 06:42 x
ご無沙汰してます。読み逃げはしてたんだけど・・・(汗)
何ともビミョーな距離感ですね~。
でもだんだん大きくなってる海ちゃん、お利口さんですわ。
マックやったら座って待ってるんじゃなくて、行こう・行こうと鼻で押して来ますよ・・・(笑)

適度な雨は必要だけど、ちょっとヘンですよね地球。
Commented by SATO at 2011-05-30 07:49 x
何度見ても可愛いなぁ・・・(^^)
今朝やっと雨が上がったので散歩に行ったわっちゃんに
「久しぶりのお散歩どうだった?」と聞いたら
しっぽブンブン♪でした。
そちらもお天気になりますように。
Commented by Yoko at 2011-05-30 09:27 x
その間隔がとっても微妙でかわいい♡ 
ルナの時に初めて覚えた感覚だったのですが、パピーのままで居れば良いのに…って。
私は基本、成犬が好きだといつも友人達に言って来たのですが、ルナの時にはおばあちゃん気分丸出しで…『もぉこのままでいなしゃぁ〜い』って…
海もこのまんまがかわいいよ〜って思っちゃいました。
『育って行くのも良いけれど、ゆぅ〜っくりでいいからね…海』ってお伝え下さい。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-30 18:15 x
まさ妻さん、読み逃げ大歓迎で~す♪
大人ワンが雨の時は出たがらないので、自然に覚えたのかもしれません。
ただし、今日は昼前から上がりましたので、行こう行こうと大騒ぎでした(^^)
マックさんは、「男には雨が似合うぜ」(ふっ)っていう感じじゃないですか~。
いよ!マックさん、カッコイイ!!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-30 18:19 x
SATOさん、可愛いです(^^)デヘヘ~
気を引き締めていないと大甘になりそう。
わっちゃんは雨の日は、うちのワンズたちのようにじっと我慢の子、なのかな?
今日は、雨は上がりました。
お日さまはチラリでしたが、お散歩はまずまず行けたので◎のようです。
ちょっと静かになりました。(ホッ)

Commented by ワンコのかあさん at 2011-05-30 18:23 x
Yokoさん、微妙ですよ~。
見ているとホントに面白い。
案外聞き分けの良い子なので、もうこれ以上成長しなくていいです(笑)
今が一番かわいい。
母ではなく、大甘のバァバになっていますわ。

はい、今、海に「ルナちゃんのママからの伝言だよ」って伝えました。
「なになに!」って飛びついてきましたわ(^^)
by yukiba20 | 2011-05-29 20:15 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん