真実

下の記事の4枚目の写真の真実はこれです。
b0008217_21265049.jpg


かなり強く降っている雨を見ていた時、海は「あうあうあう、はわはわはわ」とずっと文句を言っていました。

しばらく黙っていたサニーは、あまりに続くので低く「う~」って言いました。
海、瞬間に黙りました(笑)



★こちらもご覧ください
b0008217_16112388.gif
震災まいご犬犬種別一覧
[PR]
Commented by SATO at 2011-06-01 05:30 x
このトリオ 最高ですね(^^)
Commented by Caroママ at 2011-06-01 05:45 x
秘蔵の1枚がとってあったとは・・・!
前回だけでもかなりウケていたので、最高でした~

サニーちゃんの存在、海ちゃんにとって偉大ですね。
うちにもこういうお姉ちゃんがいたらいいのに…。そしたら私が助かるのに♪

カーロ、少し早い反抗期?か、覚えたはずのsitやdownがわからなくなっていることに気づいて、またゆっくりやり直ししています。
ご飯の前の、マテ、はわかるんですが、その後のOK~♪がわからくて、コマンド出しても「ん?いいんだっけ?何だっけ?」ってモジモジしてるんですよ~ 困っちゃいます(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-01 07:21 x
SATOさん、最高です!
面白いですよ~(^^)
これで散歩の時のワチャワチャがなかったら言うことないんだけどね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-01 07:29 x
Caroママさん、サニーのおかげで楽してます。(^^)
ビシッと言うこと聞きますもの(^0^)

反抗期、ありますあります!
確信犯の時もありま~す(^^)
人間の子育てと一緒ですわ。
時には気長に、時にはビシッと、時にはう~んと抱きしめてが必要かと。
ママが大好きって思わせることも、ママは怒ったら怖いんだってわからせることもこの時期に覚えていくのかなぁって思っています。
叱ってばかりいると、かえっていうことを聞かなくなるので、私は、この時期の駆け引きを楽しみながら付き合っています。
Commented by ラスラママ at 2011-06-01 15:06 x
ほんと!真実の一枚。何か賞をあげたい気分です^^
ラスラはサニーちゃんのようなびしっという一言がなくて、うざいという顔をしたあげくおもちゃも取られています(笑)今までぼーっとマイペースで過ごしてきたからしかたないですね。取り合いっこしてる時に「ラスラがんばれ!」って応援してしまいます。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-01 21:09 x
ラスラママさん、ありがとうございます(^^)
基本的にパピーが嫌いと言うのもあるのかもしれません。
最近はほとんど叱られないので、「う~」だけでビシッと効きます。
悔しいけれど、私より上ですわ。

お遊び係のルナは、ラス君とよく似ているかもしれません。
怒るときはよほどのことで、この4か月で2、3回です。
適当なところで譲ってますね。
我が家は、守り役がいるので助かります。
これでワチャワチャ歩きが無くなれば言うことないんだけど…。
by yukiba20 | 2011-05-31 21:27 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん