悪性黒色腫23

今日、アリサは14回目の誕生日を迎えました。
b0008217_165085.jpg

11歳で悪性メラノーマを発症して3年です。
12歳、13歳の年は、よくぞ1年生きてくれたと思い深い感慨がありましたが、今年はもうそんなこと思わなくなっちゃいました。
諦めたとか、気にならなくなったとかと言うのではなく、アリサはもうメラノーマで死ぬことはないだろうと思い始めたのです。

前回(悪性黒色腫22)よりもさらに縮小した腫瘍はほとんど目立たなくなりました。
それと同時に、体重が増加し介護服がパツンパツンに。
まぁ、普通の1.5倍のご飯を食べていたのだから、健康ワンなら肥満になります。

今までその量で太らなかったと言うことは、やはり癌細胞が食っていた?
太り始めたと言うことは、癌細胞は?

体力維持のための食事を元に戻すことにしました。

元に戻したらお腹すくんでしょうね。
海のお昼ご飯にも参加表明しました。
仕方がないから、ちょっとボリュームのあるおやつを。

病院の先生もちょっとびっくり!
私もびっくり!
アリサは…何事もなかったように。
b0008217_174536.jpg

にいちゃん曰く
「アリサ、な~んも考えてないからいいんや。思い悩まんからストレスなくて、それが良いんちゃうか~。人間もアリサみたいに暮したら長生きできるかもな~」

全く同感です。

アリサを見守ってくださっている方々に、このような嬉しいご報告ができることに深く感謝しています。
いつも、変わらぬ応援ありがとうございます。
[PR]
Commented by SATO at 2011-06-06 06:11 x
アリサちゃん 14才おめでとうございます。
そして かあさん、おめでとうございます!
嬉しい嬉しい誕生日ですね!!!
Commented by テディ姉 at 2011-06-06 06:39 x
アリサちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、皆で仲良く、楽しく♪過ごしてね!
又、遊びに来るね。
Commented by まさ妻 at 2011-06-06 06:49 x
アリばばちゃん、お誕生日おめでとう!!
14歳だなんて、マックも頑張りますよ~。
このまま穏やかに、楽しく過ごして下さいね♪
Commented by Qパパ at 2011-06-06 06:50 x
 14歳、誕生日おめでとうございます。
一日一日積み上げて、15、16のお祝いを楽しみにしていますね。
 我が家も見習って、積み上げなければ・・・
Commented by びりーぶまま at 2011-06-06 07:28 x
いつもこっそり読み逃げしております。

アサリちゃん14歳おめでとう♪ これからも元気な姿楽しみにしています。
Commented by ラブドル at 2011-06-06 07:43 x
アリサちゃん、お誕生日おめでとうございます。
本当に嬉しいお誕生日ですね。
盲導犬・・・・・の日記を読んでいて、お庭に立っているアリサちゃんのお顔を見たとき、あらっ、メラノーマがなくなっている!と思っていました。凄いです。
いろんな勇気をいただきました。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-06-06 08:51 x
アリババちゃん、14歳おめでとう。
この快挙は、同じ病に悩む方への応援歌にもなりますね。
そして、アリババちゃんのケアに関しては、かあさんが正しかったのだ
という証明でもあると思います。
ごちゃごちゃぬかしたヤツの、頭の中身空っぽさ加減の証明でもありますが。

本当です、。無駄な事を考えなくて生きられたら・・・いや、本当はそうしなくては
いけないんですよね。
わんこ達からは、たくさんの事を学ぶ事が出来ます。

アリババちゃん、お手本を示しながら、また1年楽しくのんびり生きてね。
Commented by coo-mama at 2011-06-06 09:45 x
アリサちゃんお誕生日おめでとう。
かあさまご一家の愛情いっぱいと、適切なケアで今のアリサちゃんがいるんですね。
そしてわちゃわちゃとしたチビッコパワ-のうみちゃんや、優しく寄り添っているサンちゃんやルナちゃん達も良い刺激になっているんですね。
アリサちゃんの病気を知った時にはとても驚いたのですが、今もこうしてゆっくりと穏やかなアリサちゃんの姿をみることができ、とてもうれしく思っています。
これからも ゆっくり穏やかな時間を過ごしてくださいね。
Commented by Yoko at 2011-06-06 10:06 x
アリサ、14歳ですかぁ〜、おめでと〜〜〜♫ ホントにお誕生日おめでとう♫

ワンコのかあさん、きっとアリサのガン細胞はもぉどっかに言ってh氏末端ですよ…絶対に。
だってティピは食べても食べても、太れませんでした。どんなに栄養のあるものをあげても結局はガンにご飯をあげている様なものでした。
太って来たなんて、最高ね〜♥
ほんとうにおめでとう♥なんだか今日はとってもいい日になりました。

『アリサ、ゆっくりゆっくり長生きして下さいねぇ〜』
Commented by ゆうちゃんの母 at 2011-06-06 10:13 x
アリサちゃん お誕生日おめでとう~~
アリちゃんも海ちゃんの若いエネルギーが
刺激になったのかな?
これからもゆっくりゆっくりね~
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-06 15:49 x
SATOさん、ありがとうございます。
肩の力が抜けて、本当に穏やかな日々を過ごしています。
散歩は行きたければ行くし、行きたくなければ行かない。
でも、ご飯は何回でも食べたい。(^^)
そんな変わりのない日々です。
変わりのないのが良いですね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-06 16:34 x
テディ姉さん、いつも応援ありがとうございます。
最近、海がアリサにマウンティングするようになり、時々困った顔して助けを求めています。
その顔が又、可愛いったらありゃしないの~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-06 16:37 x
まさ妻さん、ありがとうございます♪
おかげさまで、アリサはまだまだ行けそうです。v(^^)v

マックさ~ん、お互い「まだいるの!」って言われるくらい居座りましょうね~(byアリサ)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-06 16:48 x
Qパパさん、ありがとうございます。
なんだかんだと言っているうちに14歳になっちゃいました(笑)
3年前の大騒ぎはなんだったんでしょう、夢のような気がしています。

でも現実なんですよね。
3年前は、女盛りだったQちゃんもサニーも、立派なおばさんになっちゃったものね。
Commented by まっきぃ at 2011-06-06 18:27 x
アリサちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ワンコのかあさんのブログを開いて、アリサちゃんの体調どうかな~?と思うのが日課になっています。
病気になっても、仲良く長く付き合っていければ・・・と思います。
ゆっくりゆったり、長生きしてね!アリサちゃん♪

Commented by レトっこまま at 2011-06-06 19:29 x
アリサちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます。
お兄ちゃんの言葉のようにゆったりと思いのまま生活してストレスがないということはほんとに大切なことだと思います。
そしてワンコのかあさんのおっしゃるようにアリサちゃんはメラノーマに勝利したのだと感じます。
わからんちんの人間が引退犬のことをとやかく言うこと自体に腹立たしく思いますが、そんなわからんちんはどんなに言ってもわからんちんなんです。
アリサちゃん、マイペースで穏やかな日々をこれからも過ごしてくださいね。
Commented by 南 うなみ at 2011-06-06 19:30 x
アリさん14才おめでとう\(^o^)/!!
食欲もあり、ちび海の面倒も見、2ワンのご意見番もし理想的な老後へGOGOですね。一病息災って言いますけどアリさんはほんまにええ感じで毎日過ごしてはりますね。
ワンコのかあさんもうちも相方もアリさんにあやかりたいですよね。
梅雨で鬱陶しいけどどないかやりすごしましょね!
Commented by ココアママ at 2011-06-06 20:20 x
アリサちゃん、お誕生日おめでとうございます。
海ちゃんと並んで写る写真には、なんとも言えない優しい雰囲気があって、私は大好きです。
14年目も素敵な一年になりますように♪
Commented by ぽぷり at 2011-06-06 20:24 x
アリサちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!
もう、病気も逃げちゃったのかな、、
アリサちゃんが元気でないと海ちゃん悲しむものね
のんびりのこのここれからも美味しいもの食べて過ごしてね
Commented by B’zママ at 2011-06-06 20:37 x
アリサちゃん お誕生日おめでとう♪♪♪
明日もあさっても・・まだまだ穏やかな日が続きますように。
うれしい~
ね。うれしい。
本当嬉しいです。

Commented by REIKO at 2011-06-06 20:38 x
アリサちゃんお誕生日おめでとー!
14歳、すごいぞー\(^o^)/
見守り隊として、超嬉しいです♪
そーそー、ストレスなしで、
自由にゆっくり毎日を送って下さいね。
これからも、ずっと応援しています。
Commented by ラス&エドママ at 2011-06-06 20:54 x
アリサちゃん、14歳おめでとうございます!すごーい、克服してきたんですね~ストレスなく過ごせているのは、かあさんの努力の賜物ですね。これからも長生きして最高記録つくってくださいよ~10月も元気で会えそうですね♪ 
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-06 21:55 x
びりーぶままさん、ありがとうございます♪
倒れても、また少しずつ元気になってきたアリサ、不死鳥のごとく、です。

読み逃げ大歓迎です。
実は私も…(エヘヘ)です。(^^)

Commented by riri(rophe母) at 2011-06-06 21:55 x
アリサちゃん、14歳おめでとうございます~
これからも自由にストレスフリーの毎日を
ゆったりと過ごしてくださいねー。
今年こそ会えるといいな!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-06 21:58 x
ラブドルさん、ありがとうございます♪
関西あーちゃん、不死鳥のごとく!です(^^)
頑固度はかなりアップしましたが、そんなことは大したことじゃぁござんせん(笑)
でも、散歩の時の駆け引きはお見せしたいですわ。
まぁ、常に負けてますけど~。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-06 22:02 x
ターミ姉ちゃん、ありがとうございます。
アリサの目標はウイリー兄さんです。
かなり頑固者になりましたが可愛いものです。
可愛くって笑ってしまう頑固さって言うところでしょうか。
まぁ、あのお方にはわからないでしょうがね。

それにしても、ワンコの何を見ているのでしょうね~。
もったいない、もったいない。
Commented by チャム・リム・Y at 2011-06-06 23:01 x
アリサちゃん、14歳お誕生日おめでと~!
最初、病気の事を聞いた時は、かなりショックでしたが・・・
なんのその!
アリサちゃんのマイペースさが、病気を押しのけちゃいましたね♪
かあさんの、努力とアリサちゃんが持つパワーが合体したんだ~
なんか勇気が出ます!
どんな病気でも、前向きになれば、頑張れるって!

もぅ、どんな頑固バーチャンになっても・・・
“はいはい~♪”って、言う通りにしちゃいますよね(笑)
秋には、沢山楽しい企みがあるんですよ~
また、近々、ご連絡しますわんU^ェ^U
Commented by はなの母 at 2011-06-06 23:06 x
アリサちゃん、ハッピーバースデー!!!
嬉しい、嬉しい、嬉しい!
シニアなりのマッタリ、ノンビリがますます素敵なアリババちゃん、来年も桜を観て、そしてお誕生日も迎えようね。

嬉しいな~♪( ´▽`)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-06 23:07 x
coo-mamaさん、ありがとうございます。
アリサの今は、皆さんのおかげなんです。
教えていただいたこと片っ端からやってみました。
倒れてからは、海の刺激が良いリハビリになったことは間違いないです。
何もかもがラッキーでした。
また1年ゆるゆると頑固な暮してくれたら良いと思っています。
Commented by ロッタとパーシーのおかあ at 2011-06-06 23:59 x
大変ご無沙汰してました・・<(_ _)>
アリサちゃん今日が14歳のお誕生日なんですね~!
アリサちゃん!!ワンコの母さん!アリサちゃんが無事に元気に?14歳のお誕生日を迎える事が出来まして・・本当におめでとうございますっ!私もすごくすごく嬉しいです!

アリサちゃんの事とか~・・ずっと色々と参考にさせて頂いてました!
実は、パーシー・・3月に悪性の肉腫が見つかりまして・・余命半年と告知を受けました。
すぐに抗がん剤を飲み始めたのですが・・アリサちゃんを参考にさせて頂きまして~TIKILOVE母さんに相談しまして、本村先生のサプリメントを紹介して頂いて~すぐに飲ませ始めました。{1度大分でセミナーを受けてますので、ご紹介頂けました}
先月は、先々月と何も変わらなかったのですが・・今月の検査に行きましたら・・何と!!ガンが若干ですが、小さくなってたんです!!サプリのお陰なんです!!先生もすごくビックリされてました!!

Commented by ロッタとパーシーのおかあ at 2011-06-07 00:01 x
先生からは~14歳7ヶ月のパーシー・・寿命が先か~ガンの進行が先か・・とも言われてまして~・・長生きなのは、分かってるのですが~・・母としましては~もっともっと傍に居て欲しくて・・たっぷり介護させて貰って~覚悟が持てる様になるまで・・もうクタクタだね~・・って、お互いが納得?出来るまで・・思いっきり母の手を焼いてって欲しいんです。来月の2日で、家にやって来てくれて~2年になります♪
ことパーシーに関しましては~どこまでも貪欲になっちゃう私は~~2年じゃ~足らないんです!もっともっとこの子を抱いていたいんです!!{階段だらけの住宅なので、来た時からずっと散歩の都度パーシーを抱き抱えて上り下りしてます。私を信頼しきって身を任せてくれるので、すごく幸せな時間なんです。日に2度お散歩に出れる幸せを噛み締めてます}
すみません・・ご無沙汰しちゃってましたので、長々と書いちゃいました。

Commented by ロッタとパーシーのおかあ at 2011-06-07 00:02 x
アリサちゃんとワンコの母さんの頑張ってる姿勢に、すごく勇気付けられます。それと同時に、多くの事も学ばせて頂いてます。
あっ・・アリサちゃんの前庭疾患の記事を読ませて頂いてまして~・・つい先日、パーシーも軽くて済みましたが同じ様な症状が出まして・・慌てずに対処する事が出来ました<(_ _)>
パーシーの方が、ちょこっとお姉さんですが~・・アリサちゃん!ワンコの母さん!これから先も~もっともっと先の未来まで~~どうか!元気で!歩いていて下さい<(_ _)>私たちも後を着いて行きます(^_^.)

本当に!!嬉しい14歳のお誕生日でしたね☆
改めまして~~アリサちゃんの14歳のお誕生日!おめでとうございます!!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 07:14 x
Yokoさん、ありがとうございます。
そうなんです!
太りだしたのが一番の驚きでした。
アリサの幸運は、多くの情報をいただけたことがまず第一で、次に転移を抑えられたこと。
そして、その場で大きくなり始めていたのが、TIKIの母さんからのアドバイスでした。
何もかもが幸いしました。
強運の下に生まれたんでしょうね、アリサは。

ティピちゃん、会いに来ていると思います。
ふと、振り向きたくなる時ってないですか。
私はあるんです。
そんなときはきっと会いに来てくれていると信じてるの。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 07:17 x
ゆうちゃんの母さん、ありがとうございます。
本当に皆さんのおかげです。
ぷるちゃんがアイちゃんたちのおかげで楽しかったように、アリサもきっとワンズといると楽しいのでしょう。
特に海が来てから、適度な刺激も加わって~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 07:28 x
まっきぃさん、ありがとうございます。
どう対処するかを決めるまでは、すごく考えましたが、決めた後はできるだけ普通に笑いながら、が良かったのかも。
それと、私にとっては獣医と意見が一致したというのも大きかったと思っています。
もちろんワンズの力もね。
過ぎてみればなにもかもが良い方向に向かいました。
これからも、のんびり行きますね~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 07:32 x
レトっこままさん、ありがとうございます。
今の一番の課題は、夏の暑さをどう乗り切るか、です。
去年は数100m歩いても死にそうなほどハァハァ言ってましたから。
あ!でも片方の鼻孔をふさいでいた腫瘍が無くなった分呼吸はしやすいのかな?

わからんちんは捨て置くに限るのですが、多くの引退犬ボランティアが誤解されるのは許せないし、まことしやかにユーザーに話すのはもっと許せません。
って、怒っているとストレスですよね~。
アリサを見習わなくっちゃ(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 08:46 x
南 うなみさん、ありがとうございます。
頑固ばあさんは、いたってマイペースに、と言いたいところですが時々海にかき回されながら1日のほとんどを寝て暮らしています。
海がいなかったら、倒れた後本当に寝たっきりなったかもしれません。
海攻撃から逃げるために頑張ったおかげで、ゆるゆる散歩もできます。
アリサを見ていると、ちょっとうらやましい。
私もあんな風に暮らせたら…

こちら、朝から雨でした。
上がる気配ですが、今日はきっと「散歩は行かないよ」って言うでしょう。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 14:00 x
ココアママさん、ありがとうございます。
海は来た時に一眼先に受け入れてくれたアリサにくっついて寝るのが好きなんですけど、アリサはでっかくなってきた海と寝るのはイマイチになりました。
それでも、ほかの2ワンよりは一緒に寝ていること多いですね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 14:02 x
ぽぷりさん、ありがとうございます。
想定外の、それも嬉しい方の想定外のことで、今年の誕生日はちょっと舞い上がってしまいました。
相変わらず、イベントなしのそっけない誕生日なんですけどね。
でも、私の心は喜びではちきれそうです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 14:07 x
B’zママさん、ありがとうございま~す(^^)
実はアリサは、我が家のラッキーセブンなんです。
7番目にうちの子になったアリサはいっぱい幸運を背負ってやってきたのかも。
3月に倒れた時も、これで寝たきりかぁ、と思ったのが海効果でとりあえず歩き回れるようになっている。
しかも、しかもですよ
ここ数日、散歩から帰ると玄関の階段を自力で上っているんです。
思わず、あぶない!って言ったんですけど本犬はよったよたと上がりました。
ミラクルじゃぁ~~
でした(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 14:10 x
REIKOさん、ありがとうございます。
なんだかね~、嬉しくって何をしていても思わず「ムフフ♪」って笑ってます。
覗いている人がいたら気持ち悪いかも~。
REIKOちももうすぐですね~。
どちらか決まりましたか?
とても楽しみにしてるんです(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 14:44 x
ラス&エドママさん、ありがとうございます。
気が付けば3年…、じゃぁなくて、どれだけ生きてくれるんだろうとドキドキしながら暮らした日々でした。
エド君&海のお披露目オフ会の時から見るとびっくりするくらいの回復です。
海の功績も大きかったけれど、「したいことだけするのよ」精神がストレスの少ない日々を送ることができたのかもしれません。
もちろん、秋を目指して調整しますよ~(^^)
あ、そうそう、TIKI母さんと話していたことがあるので後程お二人にメールしますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 14:56 x
ririさん、ありがとうございます。
アリサを見ているとうらやましくなります。
私もあんな風に生きたい。
したいことだけして、良く食べて、惰眠をむさぼり、時々刺激のある日々。
いいだろうなぁ。

秋のイベントに参加されませんか。
そしたらお会いできるわ。
でも、実物に会ったらがっかりかもよ~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 15:48 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございます(^^)
もう、アリばばちゃんのおっしゃる通り~、ですわ。
「そっちには行きたくないよ」
はいは~い
「こっちに行くよ」
はいは~い
「今はトイレじゃない!」
はいはい
でも、これが曲者でものの5分もたたないうちに
「ウンが出たのじゃ」
とおっしゃる(涙&笑)

それでも良いですよね~。

秋のイベント、TIKI母さんと話していたことがあるので、ラス&エドママさんのところでも書きましたが、後程お二人にメールしますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 17:05 x
はなの母さん、サンキューベリーマッチです~♪
お互いに今年は良い年ですね(^^)V
来年もきっとお花見に行けると思っています。

はなちゃんも、はなちゃんの母さんも
どうぞ、のんびりまったりゆるゆるとお過ごしくださ~い♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-07 19:04 x
ロッタとパーシーのおかあさん、ありがとうございます♪
ご無沙汰はお互い様で、こちらこそ申し訳ありません。
で、その間にパーシーさんが大変なことで…
びっくりしました。
でも、母さんの必死の看病で少し好転しているのですね。
素晴らしいことです。
パーシーさんもアリサも齢に不足はないのかもしれませんが、それでも、やはり穏やかな日を1日でも長く生きてほしいと思います。
母さんもきっと同じお気持ちでしょう。
精神的・体力的だけでなく経済的にも負担が大きいと思います。
支援費の申請をなさいましたか?
まだでしたら是非お勧めします。

季節の変わり目で体調も不安定になりやすい時期です、くれぐれもお気を付けくださいね。
何か、私にできることがあれば遠慮なくご連絡ください。

1日も長く、穏やかな日が続くことを心から願っています。
Commented by メルママ(デューイ) at 2011-06-08 10:38 x
アリサちゃん、14才のお誕生日おめでとう♪
玄関の階段を自力であがったんですって!?
すごい、すごい!!!
頑固ばあさんは、長生きするのよ!
病気も蹴散らしてわが道を進んでね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-08 15:35 x
メルママさん、ありがとうございま~す♪
そうなんです。
階段あがっちゃいました。
よたよたですけど。
ミラクルです!!
やっぱり頑固って大切なことなんですよ。
秋、お会いできますね~。
Commented by Naoko at 2011-06-10 16:49 x
遅くなりましたが
アリサちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

アリサちゃんの生命力がミラクルですね!

穏やかで素敵な日々がこれからも続きますように^^
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-10 20:28 x
Naokoさん、ありがとうございます。
これは皆さんのおかげなのです。
皆さんに教えていただいたことが今のアリサにつながりました。
なんと言って感謝したら良いかわからないくらいです。
Commented by さくらそうとじろう at 2011-06-12 22:30 x
アリサちゃんお誕生日おめでとうございます!
最近コメントする時間がなくて読み逃げしていました。
ゆっくりと頑張って生きているアリサちゃんが本当に私の希望となっています。
我が家のジロウですが、実は、元気になっております。
ほんと、何事もなかったように元気。
口と喉の間に腫瘍があり、口の臭いがひどかったのですが、最近は全く臭いなしの状況です。
この間、病院に行ったら体重が1kgちょっと増えておりました。よく食べるので(笑)
12歳の誕生日目前の夏、喉におっきな塊ができて取り除く手術をして(肺癌との診断も受けました)
誕生日をやっとこさ迎えて、肺癌でもなく良性の肉腫だと分かりホッとして年を明けたら、メラノーマと診断され、何かできないかと必死に考え探して、アリサちゃんに出会いました。
アリサちゃんをお手本に免疫療法をはじめて半年弱。
ジロウのできないことは手伝って、栄養のあるものいっぱい食べて、ぶらりと散歩に出よう。
そんな毎日を過ごしている今、すごく幸せです。
アリサちゃんが元気だと私も幸せです。
これからもアリサちゃんと一緒にジロウもゆっくり年をとっていけたらと思っております。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-13 21:31 x
さくらそうとじろうさん、ありがとうございます。
本当にゆっくりとのんびりと気ままに生きています(ちょっとうらやましい 笑)

ジロウさんのミラクル、嬉しい!!
食べられたらそれだけで元気になるもの、ジロウさん良いね~♪
体重が増えるなんて最高よ。
アリサも体重が増えていた時には「やったね!」ってVサインしました。

明日は考えないで、今日幸せで楽しかったら◎、そう思って3年になります。
今のアリサの敵はメラノーマではなく、暑さになりました。
節電が叫ばれているこの夏を無事に越せたらいいなぁ。
そう思ってます。

ジロウさん、アリサと一緒にゆるゆると気ままに長生きしましょうね。

あ、読み逃げ大歓迎ですので~(^^)
Commented by マカマノママ at 2011-06-14 05:32 x
アリサちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!!
これからもストレスフリーで穏やかな日々を過ごしてくたさいね~~
お鼻のイボっちが逃げて行ったんですね~!!
まさにミラクルですね(^^)/

海ちゃんも大きくなりましたね~~!
最近は家の中でも落ち着いて座ってられなく、
たまにまとめ読み逃げさせてもらっちゃってました(>_<)ヽ

Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-14 07:37 x
マカマノママさん、ありがとうございます♪
ホントにミラクル以外の何物でもないって感じです。
鼻が普通に戻ってからは、もう病気のことは忘れそうで(^^)

海は週単位ででっかくなっていくのがわかりますね~。
大型犬の子ってすごいですね!
私もまとめ読みの読み逃げ犯です~(大汗)
Commented by レナママ at 2011-06-16 15:54 x
おめでと・・・・いっぱい!
ゆっくり、ゆっくり、のんびりのんびり、ずっと幸せ。
ほんとに、うれしいです。
アリサちゃんに、勇気をたくさんもらっているわんこが、いっぱい!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-16 20:54 x
レナママさん、ありがとうございます。

>おめでと・・・・いっぱい!

ありがとうございます、ラナママさんのお心がありがたくって、涙がこぼれます。
いつも見守ってくださってありがとうございます。
Commented by クマンのママ at 2011-06-18 19:30 x
アリババちゃん、14歳のお誕生日、おめでとう!
って、遅すぎるかっ?
今、かあさんのブログをまとめて、ダダダァ~っと読んでいるところです。
そして、あいた~しまったぁ~大好きなアリババちゃんのバースデーも忘れてからにぃーUTェTU クゥーン
と、今、クマンが地団駄踏んでいます。

前記事にも、怒りがふつふつと湧き起こりましたが、
皆さんが、メッチャ怒ってくれているので、
私の怒りは、よしとしましょう。(オイオイッ!)

アリババちゃんのお鼻が、かわいいお鼻に戻ったのも、
とっても嬉しいです!!!
本当に、凄いよね、アリババちゃんって。
本当にキュートね♪
凄いのは、母さんよって、アリババちゃんが言っているようです。

なんかね、一時は本当に、見る度に胸が締め付けられそうになっていたんですが、
ここ最近は、すっかり安心して、余裕で見ることができてました。
「よし、よし、小さくなっとる、小さくなっとる」ってね。
Commented by クマンのおばかです。 at 2011-06-18 19:31 x

いつもコメントが長過ぎて納まりきれないおバカなクマンです。
分割しました。(200文字も削除できるはずないやん!ってかー)

アリサちゃん、サニーさん、ルナちゃん、うみちゃんと共に、
もっと、もっと、もっと、長生きしてくださいね~
(あっ!、うみは、これからお勉強か・・・笑)

クマンと共に、今日、我が家では「アリサちゃん14歳のお誕生日おめでとう!」パーティーをする事にしまーす!
(って、遅いがなっ・・・・)
(ってか、みんなで、ケーキ食べたいだけやろ~ってかー)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-19 06:56 x
クマンのママさん&クマンちゃん、ありがとうございます♪
遅すぎないですよ~。
と~っても嬉しいです!
アリサ、ミラクルでしょう(^^)
私も、去年あたりまで、いつまで生きてくれるんだろうってドキドキしてたのに、今はアリサが「バイバイ」って言うときは、皆が「あんたそろそろいいんじゃない」ってお迎えに来てくれる時だわって思ってます。
ママさんやクマンちゃんはじめ、皆さんの応援のおかげです。
ホントにホントにありがとう。
どんなにお礼を言っても言い足りないです。

クマンちゃん、うちの母さんもねまとめ読みの読み逃げ犯。しかも危ないことに独り言が多い。おまけに泣いたり笑ったり。最近は「クロワッサン、クロワッサン探すぞ~!」って言ってるけどパン屋に行けばいいのにね。クマンちゃん、お互い元気でママたちのこと見守って行こうね、心配だからさ~。(byアリサ)
Commented by yuko at 2011-07-09 00:25 x
かあさんごめんなさい、こんなに遅れてしまって...
アリサちゃんの14歳のお誕生日、どんなにか嬉しくてたまらなかった
ことかと思います。
アリサちゃん、14歳おめでとう☆ 心からおめでとう。

そして勿体無いほどのお言葉にただただ嬉しくて!!
介護服がパッツンパッツンになるほどアリサちゃんは健康なのだと
あらためてヤッタ~って思います。
ウイリー、見てるかな^^
Commented by ワンコのかあさん at 2011-07-09 16:50 x
yukoさん、そんなお気遣いは無用になさってくださいね。
でも、とても嬉しいです。
ありがとうございます♪
これもみなyukoさんやウイリー兄さんのおかげです。
介護服も、Wマークがお守りのように思えてこればかり着せてます(^^)
ブーちゃん号も大活躍してくれました。
これからしばらくは、暑さで遠出しないのでブーちゃん号も夏休みですが、秋になったらまた活躍してもらいます。
いろいろ予定があるので、今まで以上に働かせられることでしょう。
アリサの楽しい日々は、ウイリー兄さんとブーちゃんのおかげです。
by yukiba20 | 2011-06-06 01:09 | 悪性黒色腫 | Comments(61)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん