去るものを追いたい時だってある

b0008217_23222814.jpg
飛ぶように過ぎていった1年でした。
ユキの長寿を願った初参り。
3頭の娘達の幸せを願ったお雛祭り。
皆で楽しんだお花見。
初めてのテレビ出演。
急激に衰えていくユキにオロオロと過ぎた梅雨の頃。
抱きしめても抱きしめても、腕の中から零れ落ちていくようなユキの命に神に祈った日々。
長寿表彰の喜びもつかの間、ユキは旅立っって行きました。
ユキがいなくなって、「お留守番が淋しい」とルナのいたずらが始まった。

ユキが来て、サニーのいたずらがやんで、ユキがいなくなってルナのいたずらが始まった。不思議な現象です。
寝たきりでもちゃんとお仕事していてくれたんだね。母さんのこと助けてくれていてありがとう。
ユキがいなくなって、母さん困ってる。

b0008217_2323290.jpgb0008217_2325684.jpg
2年前の今日、サニーが我が家の家族になったおめでたい日。
ルナも見違えるくらい明るくなった。
とても嬉しいのに、時々去っていったものを追っている。



たくさんの人にお世話になりました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
Commented by HAL at 2004-12-30 23:42 x
ワンコのかあさんのお気持ちが手にとる様に伝わってきます。
ユキちゃんへの思いは、永遠です。

ワンコのかあさんにステキな子との出会いがありますように。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-31 16:57 x
HALさん、ありがとうございました。
ハル君共々、良いお年を迎えられますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
会えあたらいいね。
Commented by ちゅんちゅん at 2004-12-31 18:18 x
ユキはワンコのかあさんの中だけじゃなくてずっと生きてるんですね…
会いに行かなかったのがわたしの悔い。
来年は、きっとかあさんにもサニーにもルナにも会いにいきます。
かあさんによい年が訪れますように。
Commented by Q家一同 at 2004-12-31 21:09 x
 今年は、ワンコのかあさんとお知り合いになれて、とても嬉しい年でした。

 ありがとうございました。

 かあさんの優しい心が、いっぱい詰まった日記を拝見して、
一日一日をもっと大切にと思うようになりました。

 今年は、ワンコのかあさんにプレートをプレゼント出来るような
素晴らしい家が見つかりますように祈っております。。。
 
 
Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-31 23:22 x
ちゅんちゅんさん、待ってる。待ってるから!会いに来てやって、サニーとルナに。
Commented by ワンコのかあさん at 2004-12-31 23:25 x
Q家の皆様。ありがとうございます。
御礼を言いたいのは私のほうです。
又来年お会いしましょう!
良いお年を。
本当に、良いお家が見つかると良いのですが・・・。
Commented by ハーブママ at 2005-01-01 01:02 x
新しい年になりました。
皆で今から初詣に行ってきま~す。
最初で最後になっても、ずっとずっと忘れませんよ。
去るものでも、ずっとずっと想い出は変わらないですから。
今年も皆さんにとって、実りある年となりますように。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-01-03 17:20 x
管理人様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ワンコ家の初参りは3日です。
初参りより初ランが先かな?
by yukiba20 | 2004-12-30 23:31 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん