ものやおもふと…

数日前、スコールのような雨が降りました。

雨の日は、大人ワンたちは散歩には行きたがらないので、チビワン海もお付き合い。

遊びに誘っても、うるさいと叱られて、空から落ちてくるものを眺めていました。
時々、瞬間ライトアップがあって、小さく大きく太鼓の音が鳴り響く。
海にとって雷は初体験でしたが、平気。
b0008217_11102749.jpg

b0008217_11105366.jpg

b0008217_111273.jpg

b0008217_11123252.jpg

b0008217_11133348.jpg

b0008217_1551464.jpg

b0008217_11135871.jpg


はじめての経験だったので、退屈しのぎになったのかもね。



親戚ワンコのオフ会のお知らせはこちらです

★こちらもご覧ください
b0008217_16112388.gif
震災まいご犬犬種別一覧
[PR]
by yukiba20 | 2011-06-25 11:15 | 子犬育て奮闘記 | Comments(8)
Commented by Yoko at 2011-06-25 15:20 x
いやぁ、思い出しましたぁ〜、息子がまだ4歳にもなってなかったかなぁ、なんだか立ってウロチョロし始めた頃…立ったまま家具に寄りかかって何見てるのかなぁって思ったら、ぐっすり寝てました(笑)

うみ、カミナリ平気なのね〜、家もガールズはカミナリも花火も大丈夫です。
暴走族も大丈夫っぽい…。

きょうはこれから雨になりそうなガールズ地方です、。
Commented by セナママ at 2011-06-26 01:42 x
…だって、女の子だもんでち!ですか~?ワン子のかあさんもそんな時期ありましたやろか?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-26 07:45 x
Yokoさん、子供もイヌも同じだなぁって思うことたくさんありますよね。
食べ終わった食器の中に顔突っ込んで寝たりすると、息子たちもご飯食べながら寝てたっけ…って思い出す。

音系は案外平気なんですは、ルナは強い風の音がすると「お外に誰かいます」と玄関を開けてほしいと言いに来ます。

それぞれが面白いわ~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-26 07:48 x
セナママさん、そうそう、もうすっかり忘れていました。
「おもふ(おもった?)」人はもうすでに天界へお引越しになられています。
あの頃は、う~んと年上のお方が素敵でした(^0^)
今は、う~んと年下のお方が素敵です(爆)
Commented by テディ姉 at 2011-06-28 06:14 x
ただ、ただ、かわええなぁ♡
っと思う私です。
かわええなぁ。。それに大きくなったね♪
親戚の子を見てるみたいで嬉しいでち。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-28 17:12 x
テディ姉さん、そう、ただただ可愛い。
それしかないです。
嫌なこと辛いことみ~んな消してくれる。
子犬独特の可愛さですね~。
Commented by ラブドル at 2011-06-28 22:24 x
かわいいったら・・・・・・うみちゃんのしぐさを見ていると、幼い子を思い出しますね。甥や姪の小さい頃を思い出します。
家のアダ子も雷も地震も平気です。怖がりは私のほうです。はははっ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-06-28 22:55 x
ラブドルさん、ヒトの子もイヌの子も同じだなぁって思います。
息子たちが幼い時は、一緒に育って行っていたのと自分に余裕がなかったから気づかなかったことが、今、あの頃を思い出しながら子犬育てをしています。

アーちゃんも地震雷は平気の口ですか。
実は、我が家も怖がるのは私です(情けなや~)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧