おみやげ

ぢつわ
我が家の4ワンにはサポーターがいます。

アリサのサポートはもちろんですが、3ワンにも公平に手を差し伸べてくださるサポーターがいるんです。
時折、訪れてくださるクスモッチャンと紙屋のお嬢。

4ワンへのお土産は多彩ですが、じつはワタクシにも多彩なお土産が(ウヒヒ♪)

今回のサポート品は
ペットシート
古タオル
使用済みレジ袋&ちょっと気になる袋

いつもいつもありがとうございます。
本当に大助かりです。
おかげさまで、ぜいたくに使わせていただき、いつも清潔にしてやれることに感謝しています。
足を向けては寝られません。(どこを向けて寝ているかは極秘事項ですが…)037.gif

ワタクシには
さまざまな珍しいお菓子やアイス~&たくさんのマンガ本~♪003.gif

で、今日の画像は
新製品とちょっと気になる袋です。
b0008217_1093891.jpg

新製品は、ご自分は食が細くてあまり食べられないのに、なぜか新しいものを見つけて買うのが好きと言うので、毎回ある意味楽しみ。
「ある意味」と言うのは、当たりはずれがあるからです。
で、はずれの時の方が楽しいの。
この判定は、紙屋のお嬢とワタクシがいたします。

B社の新製品チョコ、スパークリングミニビットラムネ(青い袋)と同じくレモンスカッシュ(黄色の袋)。
確かに、シュワシュワシュワ~、でした。
ラムネ味でレモンスカッシュ味でした。

判定は、「話のタネにはなるけれど自分では買わない」でした。
二人とも食べたのは、それぞれ1個ずつ。
持参した本人は「わたしは~、ちょっと~」、って食べない。
これってどうよ041.gif

袋に入っている数は極々少量なのが妙に納得。
で、残りはと言いますと、もちろんその後に遊びに来てくださった方々に「話のタネ」を提供いたしました。
チョコ1個であんなに盛り上がるかと思うほど盛り上がりましたよ。

で、チョコの話ではなく、「ちょっと気になる袋」が今日のメイン。
b0008217_1010168.jpg

見ていただくとお分かりになると思いますが、「関東8号 関西27号」

これって何?
袋の大きさを表してる?
東と西は、こんなところでも違いがあるのか?

違いは、電源周波数だけだと思っていたのに。
皆さんはこんなの見たことありますか?027.gif

b0008217_10104972.jpg



親戚ワンコのオフ会のお知らせはこちらです

★こちらもご覧ください
b0008217_16112388.gif
震災まいご犬犬種別一覧
[PR]
by yukiba20 | 2011-07-03 10:18 | ただの愛犬家 | Comments(13)
Commented by Yoko at 2011-07-03 16:03 x
違いと言ったら…エスカレーターの乗り方も、関東は左側にのってじぃ〜っと動かず…先に進みたい人は右側。関西は逆ですよね。
こんなに国土の狭い日本…同じにすれば良いのにね。
Commented by 桜子(さーち) at 2011-07-03 17:23 x
わんこかあしゃん~こんちは。
いつも読み逃げでごめんね。

あのね・・・ど○べぇ(カップ麺)の赤いキツネ~アレも関西と関東はお味が違うらしいよ。
西のほうが美味しいらしい。関西から関東に引っ越した友は土産は関西の○んべぇがいい。。。と言うわよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-07-04 11:49 x
Yokoさん、そうだったわ。
エスカレーターの乗り方も違うんでしたよね。
弟のところに行ったとき、エスカレータに乗って右側で止まっていたら、後ろから来た人が皆、左から追い越して行ったので、関東の人は関西人よりせっかちなんだと思ってましたもの。
違うところ探しも面白いかも(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-07-04 11:54 x
桜子(さーち)さん、こちらこそすみません、こそこそしてま~す(^0^)
えぇ!ど○べぇのお味が違うんですか!!
それは一度食べてみたいわ。
弟に会うときに、ぜひお土産で持ってきてもらいましょう。
Commented by チャム・リム・Y at 2011-07-05 00:15 x
この袋、我が家も使ってますよ~
関東と関西じゃ、色々違いますよね。

我が家が亀に引っ越して来た時は、電化製品の裏にヘルツの違いを調節するボタン?みたいなのが付いてたんじゃなかったかなぁ~
今は、そんな操作いらないんですよね?(確か)
美容室の定休日も関東は火曜が主流ですし、関西は月曜日。
この定休日の違いは静岡あたりで変わる・・・って聞いた事があります。
どん兵衛とかカップ麺のダシの味も、関東と関西は違うんですよね?

妹が看護学生だった頃の授業で・・・
『関東人と関西人の気の短さの違いの実験をした。
信号が青になっても、わざと車を発進させなかったら、どうなるか?
関東人がクラクションを鳴らすまで1、?秒。
関西人は0.?秒だった』
・・・と、先生が言ってたそうです。
この実験は大阪でやったのかなぁ?(笑)
阪神高速や御堂筋は、慣れないと・・・(トロイと・・・)
めっちゃクラクション鳴らされちゃうそうですぅ。
私、怖くて都会は運転できませんわ~
Commented by ワンコのかあさん at 2011-07-05 05:56 x
チャム・リム・Yさん、これ使ってるんだ!
世間知らずの私には、彼女が持ってきてくれるものがすべて珍しい(笑)
そうそう、電化製品はちょっと前まで切り替え式で、その前は買い替えか修理だったと思う。
転勤族の我が家は、関東地区転勤になりませんようにとねがっていたわ。

気短くらべも面白い。
関東在住の弟に言わせると、せかせかと品がないそうな。(笑)


どん兵衛、オフ会の時に関東組と物々交換しようかな(^0^)
Commented by ココアママ at 2011-07-05 11:33 x
こんにちは。いつも読み逃げしてたんですが…(スミマセン)
関東と関西の話題では、私も参加出来そうです。
生まれも育ちも栃木県の私ですが(ちなみにココアもお隣群馬県の生まれ)、勤めていた会社が関西、京都発祥の会社でした。退職後『ほかす』が抜けなくて(笑)『捨てる』が出てこなくなっちゃったんです。
今、友人に福岡出身の方がいて、何かと話題になるのは『なおす』という言葉ですね。しまう、片づけるという意味ですよね?!これもこのあたりでは使わない言葉です。
後は、肉じゃがのお肉!関東では(好みもあると思いますが)豚肉です^^
あ、ちなみに栃木県ですが、かんぴょうは毎日食べないですよ。でも、おみそ汁やお吸い物にも入れます。とろとろして美味しいですよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-07-05 17:40 x
ココアママさん、読み逃げはお互い様で(汗)
「なおす」ね~。
そうそう、こちらに引っ越してきてびっくりしました。
遊びに行ったおたくで「良いよ、私がなおすから」と言われて、何を壊したかと焦りましたもの。

え!肉じゃがは牛じゃないんですか?!
ふ~む…、なんだかどんどん面白くなるわ。
Commented by riri(rophe母) at 2011-07-05 20:13 x
賃貸物件を借りるときの「保証金」にもびっくりしました!!
1年だけ神戸の阪急六甲の住人でした!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-07-05 21:29 x
riri(rophe母)さん、私も初めて大阪に来たとき「保証金150万円です」と言われて、目が点になりました。
会社の借り上げだったので良かったけれど、個人だったら払いたくない金額でしたもの。

そうそう、これも関西特有なものですね。
Commented by 南 うなみ at 2011-07-05 22:55 x
ワンコのかあさんお暑うございます。
関東関西違うもんなのか?
スーパーで一番よくもらうサイズは45号なんやけどなぁ~。関東でも関西でもうなみが勤務していたスーパーでは統一でした。
違うものねぇ。
灯油用のポリタンク、関西はブルーが主流やけど関東や九州は赤やとか。
食べ物やと伊藤ハムのロイヤルやアイラックのポールウィンナー関西地区は生食するけど他地域ではあまりしないとか売り上げも関西がダントツらしい。
4嬢さんもサポーターに支えられてかぁさんもおしょうばんにあずかってうれしいですね。
Commented by 南 うなみ at 2011-07-05 23:09 x
もうひとつだけ、関西人は他人も自分といいますよね。他人を一人称で呼ぶ、これは他地域の人にはわかりにくい言葉やと。相手に向かって「自分、わかってるか?」とか言いますよ。
北海道生まれの知人は関西転勤時、同僚に「これほかしといて」と書類をわたされず~っと「保管」しておいたと言う話をきいて大笑いしたことがありました。
言葉も習慣ももちろんアイテムのちがいもおもしろいですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-07-06 19:22 x
南 うなみさん、西と東では同じものなのに、呼び名が違うものって案外あるものですね。
食べ方にまで違いがあるとは面白い!

そうそう、なおすもそうだけれど、「自分」には驚きました。
「自分」って自分のことちゃうん?
それでもって、自分=私でしょ、っていうと、「何言うてんの、自分っていうたら自分やん」とわけのわからない、応答があったね~。
いまだに、「自分」っていったい誰?状態です。

はい、ワタクシ4ワンのおかげで、何かと良い思いをさせていただいておりますわ(^^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧