2005年が明けました

A HAPPY NEW YEAR

b0008217_16322225.jpg昨年は何かとお世話になりました。
ありがとうございました。
世界中が揺れているような昨今です。
ニュースは大惨事を伝えてきています。
なのに、我が家はとても平和。

我が家の、「へェ~」は、年越し蕎麦を食べなかったことと、元旦の朝に恒例の乾杯をしなかったことです。
蕎麦を食べなかったのは、帰ってきた息子が「職場で皆で食べてきた」からで、お腹がいっぱいの私たちも「ま、いいか」。
乾杯は、元旦から仕事がある息子を車で送る夫が「酒は飲めんだろう」のつぶやきで、夜に持ち越し。
決まりごとの好きな祖母が生きていたら、大目玉を食らうところです。

それでも朝からちょっとした御馳走でした。
そのおこぼれで、サニーもルナもほんの二切れですが中とろのお刺身がいただけた。
ラッキー! でも、顔は「中とろでなくていいからもっとおくれ~」
お年玉に馬アキレスももらえた。
超ラッキー!

例年なら、夫は酔っ払って高いびき。私は年頭の乾杯だからとちょこっといただいたお酒で喘息の咳き込みとやかましいのですが、今年は夜までお預け。
テレビは面白くないので、久しぶりに借りてきたビデオを見る。
ハリーポッター、ロードオブリングと話題作を次々と・・・。
「あ!宝くじ!」の一言で、ビデオ中断。
でも、300円しか当たりませんでした。

1等当たったら、引退犬の応援施設に寄付しよう。
盲導犬も寄付しよう。
そして、ドッグラン付きの家を建てよう。

・・・すべて無くなりました。
現実の厳しさを年頭で思い知ったから、この1年は地道に行くことにします。 

こんないい加減なワンコの家ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yukiba20 | 2005-01-02 16:33 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(6)
Commented by ちゅんちゅん at 2005-01-02 18:21 x
あけましておめでとうございます。
ご家族みなさん元気に新年をお迎えの模様、何よりです。

宝くじ…。
希望を胸に、まだ確認していない往生際の悪いちゅんちゅんです。
かーさん!
今年もよろしくお願いします。
Commented by HAL at 2005-01-02 20:35 x
新年おめでとうございます。
「ドックラン付きの家」いいですねぇ。その企画に乗った!
今年は、その一念で宝くじを買い続けよう。
ワンコのかあさん、二人でがんばろうね。
今年もステキなお喋り、聞かせてください。
よろしくお願いします。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-01-02 23:57 x
ちゅんちゅんさん、おめでとうございます。
宝くじは見ないうちが華。
実は、今日もう一度見直しちゃいました。夫の見間違えじゃないかと思って(笑い)。やっぱり300円だけだったわ・・・。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-01-03 00:00 x
HALさん、おめでとうございます。
そうですね!夢の実現のために買い続けるという手もあるんだ!
一緒に買い続けて、どちらかが当たったら半分こする?(大爆笑)
Commented by knighthime1 at 2005-01-03 21:10
おめでとうございます~。
うちも宝くじダメでした。。。
当たったら仕事やめてもう1匹!と思ってたのにぃ~~~。(^_^;)
今年は今までとはちょっと違うお正月だったのですね?
ってことは今までとは一味違う一年になるかもですね。(^o^)
なんだかワクワクしちゃいますね。
お互いよい一年になると良いですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2005-01-04 22:40 x
knighthime1さん、今年もよろしくお願いいたします。
そっかぁ!いつもと少し違うお正月は、もしかしたら少し違う1年の始まりかも、って考えるとワクワクする。
本当ですねぇ。今年はどんな年になるんだろう。
良い1年にしましょうね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧