人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お願いだから

そんなに優しい目で見ないで。

酷暑の夏、老犬たちのブログめぐりをしていると
何とも言えない優しいまなざしになった子たちがいて切ない。
ついこの間まで、頑固婆さんの、頑固爺さんのまなざしだったのにと…。

天国に近くなればなったほど、涙が出そうなほど優しいまなざしになったユキの面影と重なる。

愛しさが募ります。

この夏は辛いですか?

この子が快適なようにと節電なんか無視する家族がいる。

私もそのひとり。

アリサ、もっともっと頑固婆さんでいて良いんだからね。
Commented by Yoko at 2011-08-16 00:48 x
老犬のティピはお空に帰っちゃったけれど、我が家はガールズの為に結構節電無視状態です。
この子達に、日本の夏はキツいですよね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-08-16 16:08 x
Yokoさん、 節電で熱中症になったらかえってたいへん。
大阪は府知事が無用な節電はしなくて良いと言っているので、ちょっと気が楽です。

今日は朝から無風状態でサウナにいるみたいです。
Commented by はなの母 at 2011-08-17 00:08 x
こんばんは。
かあさんのこのエントリ読んで、なんでか泣けて泣けてしょうがない。

なんだかはなが急に最近おだやかになった気がしていたので、それに重なったのかも。いや、元気なんですよ、何もないんだけど。でも、なんか不安になっちゃったです。

うちも節電無視でエアコン入ってます。私は今身体が冷え気味なので、厚着気味ですが、はなはこれでもやっと快適なぐらいの温度です。

夏を越すまで毎年ドキドキ。でも、毎年どうにか越してくれます。今年もアリサちゃんもはなも、他のシニアのみんなも無事に夏を越しますように。
Commented by セナママ at 2011-08-17 01:09 x
ついこの前迄はウーチャンの挑発にまんまと乗せられコレも教育と相手していたアスターも最近は『全部教えたわよ!』とデ~ンとしています…お顔も白くなりました。この暑さが体に来ないように注意深く見守っています。アリサチャン…もうじき秋風が心地よい季節…楽しみが増えますね!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-08-17 10:30 x
はなの母さん、天国に近くなった子は本当に天使のような顔になるのよ。
今までありがとう、って言っているようで泣けて泣けて仕方がなかった。
でも、はなちゃんは大丈夫よ、そういう子たちは、もうほとんど自分で動けなくなっていることが多いから。

夏を越すまでがドキドキっていうの、ものすごくよくわかります。
今、ドキドキの真っ最中だもの。
やっぱり節電無視なのね~(^0^)
でも、今の時期は体が冷えすぎないように気を付けてね。
多分安定期に入っているんだと思うけれど、気を付けるに越したことはないから。


Commented by ワンコのかあさん at 2011-08-17 10:36 x
セナママさん、アーちゃんも貫禄ですね(^^)。
うちもルナが、ずいぶんおとなしくなっちゃいました。
お子ちゃまの時は、早く大人にって思ったのに、今は、そんなに早く年取らないで、って祈るような気持ちです。

アーちゃんもウーちゃんも、そしてママさんもこれからの暑さにどうぞお気を付けください。

アリババちゃんは、今日も散歩に行ってきました~ v(^^)v
Commented at 2011-08-18 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-08-18 17:06 x
??さん、お疲れ様でした。
ワンコさんも母さんも頑張りましたね。
コメントを読みながら、涙がこぼれました。
母さんの気持ちを思って、その母さんを残して逝ったワンコさんを思って涙が止まりません。
どんなに手を尽くしても、それで満足と言うことはないですよね。
いつも後悔ばかりです。
「犬だったけれど、存在は犬ではありませんでした」と言うことに強く共感します。
今はまだ、もしかするとさらに悲しみは募るかもしれないけれど、それがいつか必ず良い思い出となっていくことでしょう。
その日まで、別れを惜しんであげましょう。
私も、とても…とてもとても
寂しくて悲しいです。

by yukiba20 | 2011-08-15 23:49 | ただの愛犬家 | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん