ユキのことが再び

b0008217_1546507.jpg昨年末「RETRIEVER」から突然メールが舞い込みました。
ユキのことは読者からの反響も大きく、「ユキからの便り」が、ユキの死で終わるのはとても淋しいので、その後のサニーとルナのことを少し知らせてほしいというものでした。
とても驚きました。あれから3ヶ月になります。世間の流れではもうとっくに忘れられている頃です。
一瞬ためらいましたが、ユキとその家族は多くの人に支えられていたことを思い、「ユキへのありがとうメール」という形で投稿させていただくことになりました。

追い討ちを掛けるようにして、TV大阪のS氏からもお電話をいただきました。
こちらは3月に放映予定なのですが、盲導犬ものではなく、年間に殺処分されていく命との対象に最後まで介護されて逝った命として取り上げたいとのことでした。
b0008217_154836100.jpg

ユキはその生をまっとうした後までも、引退犬の存在をアピールし、命の大切さを訴え続けているのだと思うと、すごい犬が我が家に来てくれていたんだと驚きと感謝の念でいっぱいです。

「ユキ、家の仔になってくれてありがとうね。かあさんは貴女からたくさんのことを教えられました。」
[PR]
Commented by ハーブママ at 2005-01-06 18:05 x
やっと新しいパソがやって来ました。
悪戦苦闘しながらセットアップしている日々です。
ぼちぼちですが、ヴィヴォとの日々を現在進行形で
日記の更新できそうです。
レトリバー15日発売ですね。
またひとつ一生の宝物が増えそうです。
そしてデジカメに溜め込んでいた写真をチェックしながら、
おと~が一言。
ヴィヴォの写真以外は食べるものばっかりやなぁ~なんて。
お吸い物の素最高です。お取り寄せしたくなりました。
わんこのかあさんはいつも、あんな美味しいものを頂いておられたのですね。(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2005-01-07 00:24 x
ハーブママさん、新しいPCが来たんだって!いいなぁ~
うちのPCも息切れしてます。アプリケーションの追加のたびに悲鳴が聞こえそう。
今回の「RETRIEVER」は奇しくも管理人さんと下宿人が一緒。でも、私の方は、投稿記事という形で、今までと一緒でちょこっとだけです。
それでも嬉しい、我が家の永久保存版ですね。
お吸い物、気に入っていただけて良かった♪
今年は、2ヶ月に1度は「ワンコとできれば温泉1泊」を目指すことにしました~♪
by yukiba20 | 2005-01-05 15:49 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん