オーケストラで聴いた「故郷」

奈良フィルに知人の御子息がいらっしゃいます。
ビオラ奏者で、実に楽しそうに演奏をする方です。
卓越した奏者は数多くいらっしゃいますが、聴くだけでなく、客席で見ていても楽しくなるような奏者にはなかなか出会えません。

そんなコンサートに行ってきました。

アンコール曲が「故郷」でした。

今年は、多くのコンサートで奏でられていると言う「故郷」。
初めてオーケストラで聴きました。

涙が出ました。
とめどなく涙があふれました。

日頃口ずさむ故郷ではなく、目をつむっていると、そこに山が川が野原があるのです。

オーケストラの「故郷」は、私をつかの間、数十年前に引き戻してくれました。

故郷に、待ってくれている親がいなくなって、気が付けばテレビで故郷が映れば必ず見るようになっていました。

故郷を後にして30数年になります。
もう、帰ることはありません。

でも、でも…
懐かしくて愛しくて…
忘れられないんです


★前の日記のシニアワンコさん、センターから引き出してもらえました。
詳しくはこちらに「子豚たちの反乱」

チャリティーカレンダー盲導犬修行中の犬たちを応援してくださいませんか
今年は日本ライトハウス盲導犬訓練所から販売いたします。

いいちゃんブログへはここから

★こちらもご覧ください
b0008217_16112388.gif
震災まいご犬犬種別一覧
[PR]
by yukiba20 | 2011-09-27 22:48 | ただの愛犬家 | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん