オフ会前夜

我が家は何に参加するにしてもたっぷりの余裕をもって行動するようになり、今回のオフ会も例外ではありません。
オフ会前夜に、現地の近くで宿をとりました。
b0008217_22423741.jpg

ハマのキッド一家、チャム&ルナちゃん(ラブ)一家、ママと参加のロフェ君&我が家の二泊三日の合宿生活。

迎えてくださったのは、幹事さんのラス&エドちん、ティンクちゃん、そして現地入りしてすでにキャンプしていたソラン君。
b0008217_2244620.jpg

ソラン君とサニーは同胎の兄妹。
ヒト大好きのワンコ嫌い。
お互いすれ違うも見て見ぬふり。044.gif
b0008217_2246268.jpg

ソラン君のお姉ちゃんは、アリサが引退後間もない時に開催した、第1回目のオフ会の時に、戸惑ってボーっとしているアリサにず~っと寄り添ってくれていた優しいお嬢さん。
その子が来年は中学生だって
皆が年を取るはずだわね045.gif
b0008217_22572698.jpg

女子軍団は、ティンクちゃんも含めて物静か。
あまり人のことかまいません。
b0008217_2257509.jpg

私が一番見たかったのが、エドちんと海の再会の様子。
はじめは、何気に近づいたり離れたりでしたが、いったん遊び心に火が付くと、まぁよく遊ぶこと遊ぶこと003.gif
オチビの時は、トタトタとコロコロと遊んでいましたが、大きくなった今は、ドタドタのガサガサのゴロゴロ。
b0008217_22582451.jpg

b0008217_22584082.jpg

b0008217_22585651.jpg

一緒に遊ぶつもりバリバリにあったラス君はあっさり無視され、二人の世界に。
b0008217_22592628.jpg

で、とうとうラス君すねちゃいました。005.gif
それがまた可愛いったらありゃしない。037.gif
b0008217_22595893.jpg

そうこうするうちに、ソラン家はキャンプ場に戻り、夕飯のBBQが始まりました。024.gif
関東勢を待つつもりでしたが、到着が遅れるとのことでお先にいただき。
BBQ奉行はティンクちゃんのお父さん。
みんな食べる食べる!
b0008217_2304344.jpg

関東勢の分を残して食べ終えようとしているところに、登場です。
そのようすを写した写真を整理していた時に発見しました。005.gif

なにを?
それは次回のお楽しみで、まずは飲んで食べましょう。
[PR]
by yukiba20 | 2011-10-12 23:09 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)
Commented by Yoko at 2011-10-13 08:01 x
楽しい合同生活を経験し、我家のガールズはすっごく成長した様に思います。
社会化の大切さを実感出来ました。
アリサに会えて撫で撫で出来た事…本当に嬉しかったです。
主人はうみの大ファンになり、かわいいかわいいを連発しています。
私は気がついてみたら、写真を全然撮っていない事に気がつき、何をやっていただろう…って大反省です。
これからもどうぞ宜しくお願い致しま〜す。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-10-13 09:24 x
我々が到着する前に、すでにこれだけ始まっていたんですね。
ラスくんのいぢけた姿、超可愛い。だから彼は機嫌が悪かったんですね。
いわくつき(?)のおさしん、楽しみにしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-13 13:49 x
Yokoさん、ヒトもイヌも大勢の中でもまれて成長するのですね。
我が家は4ワンいても他ワンコから勉強することは多いようです。

写真、オフ会当日のはほとんどありません。
ひたすら眺めて、ただただ笑っていたような気がします。
写真はCDが届くのを楽しみに待ちますわ。

ご主人に、海が可愛いって言ってくださってありがとうございます、とお伝えください。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-13 13:52 x
ターミ姉ちゃん、はい(^^)
ラス君のふて腐れ顔が面白くてみんなに笑われていました。
家族のように暮らしている子たちって、本当に表情が豊かです。

いわくつき、まさにそうかも…。
Commented by ラス&エドママ at 2011-10-13 22:47 x
あはは~ラスのふてくされ顔、ナイスな写真ですね。ゴールデン集団(それも女の子圧倒的)の中で、ひたすらつまんないでしと言ってましたものね。

それにしても海ちゃんとエドはよく遊びます。可愛い♪ ラスラとはちょっと違う遊び方でした。なんとなーく再会をわかってくれてるような・・・?期待。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-14 16:19 x
ラス&エドママさん、本当に豊かな感情を持った子たちですね~。
初めは、「よし、遊んでやろう♪」だったのが
気が付いたら仲間外れ(爆)
エドちんと海の笑顔とは対照的にふてくされ顔でした(^0^)

二人の遊びは、ルナとの遊びとも違っていました。
きっと、「子供の遊び」だったんでしょうね。
思い出すたびに、頬が緩みます。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧