オフ会前夜の不思議

ワタクシ、写真を撮るのへたくそなんです。
だから、何百枚も写して、中で良さそうなのを選んで残すことにしていますが、なんとその中からこのような写真が見つかりました。
なんだか不思議な写真だと思いませんか。
このクラゲみたいのはなんじゃ?!
(ディスプレイに当たる光の角度で少ししか見えないときや見えないこともありますので、稼働可能なら少し動かして光の入る角度をかえてみてください。)

b0008217_1434175.jpg

b0008217_1437927.jpg

b0008217_14373375.jpg


心霊写真とまでは思いませんが、自然現象にしても不思議。

連続して写しているので、レンズの汚れではありません。
雨も降っていませんでした。
もちろん、雪も。

夜の写真は同じ場所で何枚もとっているのですが、この3枚だけがちょっと変わっています。

一番はっきりしているのを見てふと思いました。
私、一週間前のブログでちょこっと愚痴ったのですが、その時に
「来週の今日はオフ会前夜なのでし♪爺様もぜひご一緒に」
とお誘いしました。
だから虹の橋にいる皆を誘って連れて来てくれたんだろうか。
もしそうだったら嬉しい!

だってね、ターミ姉ちゃん達が到着した時のだけにしか写っていないんだもの。

それより何より、これが見えるのは私だっけてことはないよね~。
怖くないんですけど、皆が見えたらいいなぁと思ってさ。
それとも、この中に家族ワンがいる人には見える?
な~んちゃって

私は、愚痴った件では、正直かなりのショックを受けていたので爺様が皆を誘ってきてくれたのかな、と…。
「わしらがついとるんじゃから、まかしとけ」って。
もちろん、遊びついでにね。

ばかばかしいと思われる方
フンと笑い飛ばしてやってください
[PR]
by yukiba20 | 2011-10-13 14:41 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(29)
Commented by SATO at 2011-10-13 15:13 x
これ、オーブっていうのですって。
ジュリーが亡くなった後、お友達ワンコさんが来てくれた頃の写真にたくさん写ってたんです。
嬉しいね♪楽しいね♪って集まってるんだそうですよ。
だから、きっと爺様やゆきちゃんやたくさんの仲間が
わ~~~~い♪って遊びに来たんだと思います。
よかったね、ワンコのかあさん(^^)
Commented by ラブドル at 2011-10-13 15:16 x
ほんと、沢山のオーブが写ってますね。
SATOさんが書いているように、「わぁ~楽しい」って虹の橋を渡った子達が集まっているんですね。
この写真、怖くなんかぜ~んぜんなし。
ほんわか暖かくなりますよ。
うちのモモもいるかなぁ~~~(tikiの血縁ではないけれど)笑
Commented by tiny3 at 2011-10-13 15:55 x
私たちは、いつもこうやって守られているのですね♪
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-10-13 16:00 x
なるほど、これはすごい。
自分のPCの画面が汚れているのかと、思わず拭き拭きしちゃいました。
たくさんありますね~
車の上のBSアンテナみたいなのも、そうですよね。これ、爺様かなあ。

私ね、今回は写真とかじゃなくて、水晶玉を持っていたんです。
アロマトリートメントをしてくださる方が、爺様は今天馬のようなイメージだから
天馬の掘りこまれた水晶玉をさしあげます、ってくださったんです。
でかいのじゃないですよ。アクセサリー用の小さな(1cmくらいの)玉です。

Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-10-13 16:05 x
おっと、間違って押してしまった。

でね、その水晶玉を、自分では到底何のアクセサリーにも出来ないので、
大阪の天然石を扱うアクセサリー屋さんに頼んで、ネックレスにしていただいたんです。
目に止まったかどうかわかりませんが、滋賀でずっと首にかけていたネックレスが
それです。

だからというわけではありませんが、これは虹の橋軍団のような気がします。
もし良からぬものだったら、犬達がきっと吠えたり唸ったりしますもの。

爺様、かあさんに会いたかったんだと思います。
それで、他にもいっぱい連れてきたんじゃないかなあ。

ホント、楽しそうですよね。
今度アロママッサージの方にも、見ていただこうかと思っちゃいました。
見える方にはきっと、もっと何かが見えるのかもしれませんものね。
Commented by riri(rophe母) at 2011-10-13 17:51 x
わー、オーブがいっぱいですね!
一番でっかいのがラブ爺さんでしょうか。
ンニャマもいるかなぁ?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-13 19:01 x
SATOさん、オーブと言うのですか。
まったく嫌な感じがしなかったので、これは皆さんに見ていただこうと思いました。
皆が遊びに来てくれたんだったら、それ以上嬉しいことはないわ。
良かったぁ。
またきてほしいな~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-13 19:17 x
ラブドルさん、話に聞いたことはありましたが、まさか私の写真の中に現われるとは(^^)
モモさんもきっと来ていましたよ。
TIKIっ子だけでなく、数えきれないくらいのワンコさんが来ていたと思います。
目に見えなかったので気が付かなかったけれど、お空いっぱいにいたと思いますよ。
えぇ、絶対にみ~んないたわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-13 19:20 x
tiny3さん、そうですね。
皆がいつも見守っていてくれるんですね。
私たちって、本当に幸せですよね。
虹の橋に送り出さなければならない日が来ても、安心してお任せできますね。
Commented by Yoko at 2011-10-13 20:10 x
わぁ〜、いっぱいだぁ〜、オーブ…、ティピも来てたのかなぁ。
私、今回はティピのお骨を首から下げていたんです。
だって絶対に行きたかったはずだもの…一緒に。
初めて行ったドッグランの日も、車に荷物を積めていたらお尻をツンツンっていつもティピがやる様にしに来てました。
ティピもきっとあのくつろぎさんに居たんだろうなぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-13 20:59 x
ターミ姉ちゃん、嫌な感じは全くしなかったけれど初めてこんな写真が撮れました。
爺様来てくれたんだね~。
み~んな連れて…
目には見えないけれど、きっと空いっぱいに広がっていたんだろうなぁ。
水晶にひかれ、私のぐちを聞いて、「まぁ、しょうがないか」と皆誘って来てくれた。
そんな気がするんです。

ねね、あのでっかいのは爺様だと思いません?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-13 21:05 x
ririさん、ンニャマくんいますよ。
弟分がみんなとなかよくやってるか、ママは元気だろうかって。
きっと来ていたわ。
そう思いません?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-13 21:31 x
Yokoさん、ティピちゃん来てたに決まってるじゃないですか。
爺様と一緒にやってきたのよ。
楽しいことに参加しようって、やってきたのよ。
Commented by kana at 2011-10-13 22:12 x
鳥肌です!
あっ、嫌な鳥肌ではなく感動の鳥肌です。
オーブって言うのですかぁ...
勉強になりました。
Commented by yuko at 2011-10-13 22:12 x
わっ、凄い数ですね^^
楽しい楽しいお集まりだったんですね♪♪
ぼくも私も~ってみんなが一同に集まったんですね^^
Commented by char-rin at 2011-10-13 23:05 x
あらぁ~~~、不思議なモノがたくさん写りましたね~。

爺様、誘われたから行くのじゃとみんなを誘ったのかな~。
ふふふ、考えただけでも楽しくなりますね♪

茶々も行ったのかしら?
TIKIっ子じゃないけど、ターミ姉一家がいたからヘタレ会と間違えたフリしておたかりしたかな~。



Commented by エヌ at 2011-10-14 12:58 x
前略
 アリサおばあちゃま、ご挨拶させて下さり、ありがとうございました。
 サンちゃん・ルッちゃん、あなたたちご夫妻(ご近所談、ぷ!)、もとい、美人さんで優雅なお姉様達の子育てにより、海ちゃんがとっても素敵なレディーへの階段を上っておられますね、なでなでさせて下さって、ありがとうございました。
 海ちゃん、なんとお上品なキュートちゃんなのでしょう!調子に乗ってわしわし触りすぎてごめんなさいでした。

 ワンコさんのお母様、親族オフ会って、何度伺っても、TIKILOVEの素晴らしい共通点がたっくさん、実感できますね(ケーキ盗み食いもご愛敬)!

 お写真のオーブ、ターミお姉さんのご本からラブ爺様のファンになったウチの母(最期の入院でもご本を持ち込みして復習読みさせて頂いておりました)も、「私はお泊まりしたかったのよ~!」と、勝手にお誘い乗りしていたかもしれません・・・2年前(@滋賀土山ドギパ)は無念のベッド安静で、3年前(@和歌山ゆあさ)の思い出ばかり話しておりました・・・(号泣)・・・。
                         草々
Commented by DOGLAB at 2011-10-14 13:11 x
そうそうこれオーブていうんだって
ワンコが亡くなって 残ったワンコが天井をじっとみつめて 尻尾をふっているので ○ちゃんきてるの?と聞くと尻尾をすごくふるんですって
でたまたま?その時撮った写真にオーブが写ってたんです
それはブログで見たんですけど その時は確か一つだけでした
たくさんみんな集まってきてるんですねえ
楽しそうだから見に来たんですよ ラブ爺さんも 来てるんでしょうね
ターミ姉さんにひっついて えらいたくさん来てはる いいなあ(犬なら)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-14 16:09 x
kanaさん、ね、鳥肌ものでしょう?
こんなにたくさん!
って嬉しくなちゃいました。
虹の橋にいる子がみんな来てくれたのかもね~(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-14 16:14 x
yukoさん、どの世界でも楽しいことはお好きなようです(^^)
たくさん来てくれて本当に嬉しい。
ウイリー兄さんもブーちゃんも来てくれているわ、きっと。
アリサ、「W」のお洋服がお気に入りで、夏の盛りでも、これでないとお出かけしてくれませんでした~。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-14 18:43 x
char-rinさん、初めは手入れの悪いパソコンなので画面の汚れだと思っていました。
拭いても消えなかったので初めて、「こりゃぁ、なんじゃ」でした(^^)

茶々くん来てるに決まってるじゃないですか。
TIKIっ子も、きっと全員集合だったと思います。
でも、み~んな虹の橋で仲良しになっているから誘い合ったと思います。
「ねね、一緒に行こう。たのしいよ♪」って。

6回目のオフ会で、初めて「爺様来ない?」ってお誘いしたの。
こんなんだったらもっと早くに「みんな来てね~」って招待しておくんだったなぁ。


Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-14 21:30 x
エヌさん、いつもいつもお世話になります。
感謝感謝です。

TIKIのオフ会は何度参加しても良いですね!
外見だけでなく中身も良く似ていたり、共通点てんこ盛りですよね。
今回は、胡桃姐さん&ラルゴさんにお会いできなくて残念。
次回は会えますように。

これを、オーブト言うのですね~。
もちろんお母様も参加していらっしゃいますよ。
そして、胡桃姐さんとラルさんが参加できなかったことを残念がっていらっしゃるような気がします。

毎回、良い会だと思うのですが今年は格別でした。
きっと、皆が来てくれたからでしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-14 21:35 x
DOGLABさん、初めての経験でした。
オーブト言う言葉は知っていたけれど、これがそうだとは知りませんでした。
DOGLAB家も、婆様が皆を率いて参加していますよ。
だって、爺様が来てるんだもの(^0^)
楽しんでくれたかなぁ。
Commented by ティンク at 2011-10-15 21:35 x
とっても不思議な現象ですね。その場に居ましたが、何もその時は感じなかったなぁ・・・ 霊感の強い人なら何か感じたかもしれませんね。
ローリーもきっと居たんだろうなぁ♪
オフ会、楽しかったですね。似たワンコがイッパイで、みんなお行儀良くて、とても30頭以上集まっているとは思えない感じでした。
来年も楽しみ~~~(*^_^*)


Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-16 07:12 x
ティンクさん、沢山たくさんお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで楽しいオフ会でした。

不思議な現象でしょう?
その前に写していたのにはなかったのに、この3枚だけ。
関東勢についてきたのやら、迎えたのやらでいっぱいなんでしょうね。
ローリーさんもいましたよ、きっと。
なんだか嬉しいじゃないですか♪

また、機会があったら会いましょうね(^0^)/



Commented by ラッキーママン at 2011-10-16 19:39 x
みえました、見えました、親戚ワン子犬が居ない私にも~(笑)

すごい数ですよね。
きっと親戚わんこやそのお友達わんこも、楽しそうな
皆さんの様子に誘われて、やって来たのですね♪
嬉しいですよね。

あの一番大きいのが、お爺ちゃまでしょうか~?
実は私あの大きいのを見た時、「UFO?」とマジで思ってしまい
ました(^^)
Commented by いいちゃん at 2011-10-17 02:28 x
やっぱり私は2枚目の左の方に見える伏せをしたような老犬チックな子が気になりますよ。
そう見えちゃうのだからからしょうがない(笑)。
きっと私がカレンダーのイラストを描いている時に写真を撮ったら、もっと無数、写っているかもね。
行列できてるかも(笑)。
ちょうど入稿終えたあたりがオフ会開催日だったから、大移動したのかもね。
仕上げるのが遅いのじゃって、蹴飛ばされたような気さえするし(笑)。

改行せずの投稿で読みにくくてすまん。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-17 07:25 x
ラッキーママンさん、見えますか(^^)
良かったぁ。
ここには、虹の橋に渡った子たちがみ~んなで誘い合ってきてくれたような気がします。
そう思うと、何だか見ているだけで幸せです。
初めて見た私は、手入れの悪いパソコンの汚れだと思いました(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-17 07:30 x
いいちゃん、黄色い服着たワンコの斜め後ろの方に見えるぼんやりしたのですか。
これって、黄色い服は爺様の後継者のきぃちゃんなので、まさに爺様かも。
最近、ヘタレのきぃちゃんに何か教えているらしいからオフ会での心得(騒ぎ方?)なんぞを教えに参上か?

そういわれれば、後年動けなくなって寝転んでいた爺様のようにも見えますね~。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧