オフ会(海の場合)

写真を撮れなかったばかりか、預けっぱなしのワタクシ、わが子たちがどこで何をしているかほとんど把握していませんでした。008.gif

海の場合も同じ
Nさんにハグしてもらってご満悦な海を写したあとは、ほんの数枚の写真。
b0008217_22551386.jpg

海のことをオフ会の間にしみじみと見たのは、ヒート中でオフ会に参加できなかったハッピーちゃんが、ちょっとだけ会いに来てくれて、別枠でエドちんと3頭で遊んでいた時くらいですか。
b0008217_22554732.jpg

b0008217_22561536.jpg

ハッピーちゃんは、エドちんよりも大きかった!
海、ホントにオチビです。
ご飯は、サニーよりも食べてるのに、3ワンの中で一番オチビです。
そのせいか、とっても子犬らしく見えました。001.gif

TIKIの母さんに良い子に育っていると言ってもらえて一安心。
3ワン、とってもいい子でしたよ。

でね、オフ会の最中に、海どうしてるかなぁって、ちょこっと見たらTIKIの母さんの横ですまし顔でお座りしていました。037.gif

それ見て思ったの。
何の違和感もないなぁ~、って。
我が子預けてそんなにのんきで良いのか、おい、ですよね~。041.gif

本当に楽しい楽しい楽しいオフ会でした。003.gif

最後にいただいたお土産です。
b0008217_22594030.jpg

可愛いバンダナ、カイママ賞、出すの忘れちゃったけれど、エコバッグの中にはおやつや、素敵なかわいい巾着。
袋のデザインとパンフ(プログラム)はラス&エド姉ちゃんの作品です。
優しくってほっこりしますね。
お姉ちゃんありがとう。
作ったグッズ余ってたら譲ってください、なんちゃって~006.gif

極め付けはNさん作の家系図005.gif
ラブは、こんなにたくさん
b0008217_2301049.jpg

ゴルはちょっと少な目
b0008217_2303818.jpg

わかりますか?赤丸が我が家のトリオ・ザ・ゴルです。

この中には、盲導犬のお母さん・お父さんや盲導犬になったワンコさん、今盲導犬候補生のお母さんになっているワンコさんなど、盲導犬協会に縁のあるワンコさんがたくさんいます。
今後も、もしかしたらそのようなワンコさんが出るかもしれません。
その時は、皆で応援しながら見守っていけたらいいなぁって思います。045.gif

そうそう、盲導犬を引退したワンコさんやお母さんワンコさんたちも来てくれていましたよ。
映画、「クイール」でクイールを演じたラフィー君も参加してくれていました。
この子もTIKIっ子です。
そして、サブ幹事Yさんちのリム君は、ラフィー君の影武者でした。

盲導犬だけでなく救助犬訓練中のワンコさんもいました。

オフ会後、もうすぐ2週間になろうとしています。
長い長い余韻を引きずってきました。
と言うか、ただ単に更新が遅いと言うだけなんですけど。037.gif
お付き合いありがとうございました。040.gif


チャリティーカレンダー盲導犬修行中の犬たちを応援してくださいませんか
今年は日本ライトハウス盲導犬訓練所から販売いたします。
お知らせにご協力いただいている皆様、リンクを張ってくださっている皆様ありがとうございます。
応援にご協力いただいている皆様、ありがとうございます。
いいちゃんブログには、時々カレンダー情報が載っていますのでご覧ください。
[PR]
by yukiba20 | 2011-10-21 23:15 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(12)
Commented by Yoko at 2011-10-22 00:25 x
ワンコの母さんは更新なさったから良いじゃないですかぁ〜♫ 私なんかひたすらお写真いただけるのを待って、それから!!なぁ〜んて思ってます。
もう皆さん他の事でお忙しくなられた頃かなぁ? 
まったくこんな事って初めてです…カメラ持って行って写してないなんて…。
だけど裏を返せばそれだけ楽しかったってこと…ってことで。
Commented by Oriver at 2011-10-22 13:41 x
もう、10日以上たっちゃいましたねぇ。
一大イベントが過ぎてなんだかポケっとしちゃってます。
私もほとんど写真撮ってませんわ。 なにしてたんだろ?
ココが迷惑かけないように見回りはしてたんですけどね。

まぁ、海ちゃんは大人しいいいこでしたよ。
アリババちゃんは見事に腫瘍を克服してましたね。びっくりです。
サニーちゃんもよく言うことをきいてくれたし母さんとこのレディたちはさすがです。

そそ、オフ会日記は皆さんにまかせて少しだけある写真をインターネットにアップしました。
写真を見たい、DLしたいと言うキトクな方にはパスワードをお知らせしますので
ご連絡くださいませませ。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-10-22 14:21 x
私も何だか力尽きて、空っぽになってしまいましたわ~
まるで、お鍋いっぱいに何かを作って、それを皆でバクバク食べてしまったら
何にも残らず満腹で眠い~みたいな。(変なたとえですみません)
切り替えが出来ずにいます。
日々やる事だけは、淡々と過ぎていきますが・・・

↑ココちゃんの写真ですかぁ?ココちゃんにむちむちボデー、見たいです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-22 17:13 x
Yokoさん、最近物忘れが激しいので、とにかく忘れないうちにと思いまして(笑)
ところで、お加減はいかがですか?
ブログで読みましたが、返信のお手間をかんがえてコメント控えさせていただいていました。
長旅がこたえました?
それとも楽しすぎてその反動かな?(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-22 17:17 x
Oriverさん、あっという間ですね~。
何だか「あれは夢?」状態です(^0^)
うちのワンズたち良い子にしてました?
良かった~(ホッ)(^^)
アリサ、すごいでしょう?
私も驚いているんですよ~。
ところで、写真、もちろん拝見したいですので後程メッセ送りますのでよろしくです♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-22 17:21 x
ターミ姉ちゃんまでですか~(^0^)
例えは、と~ってもわかりやすいです!
思わず「うんうん」とうなずいてしまいました。
満腹のおなかを抱えて、まずは横になって…ですね。

待っている間と当日が楽しすぎて
まだ、地に足がついていない状態ですが
仕事だけは容赦なくやって来る。
中身も検討せずに右から左へ流れ作業ですわ。
いい加減に、夢からさめねば(^^)
Commented by チャム・リム・Y at 2011-10-22 21:23 x
もう2週間ですか・・・
ほんと、抜け殻状態です(笑)
あの楽しかった時間が、ついこの間のようなのになぁ~
終わった後は、しばらく皆に会えないかと思うと、寂しくて寂しくて・・・
私って、おかしいのかなぁ?って思っちゃう位でした。

海ちゃん、かあさんに育てられて、良いコ♪
おねーちゃん達(3レディ)に鍛えられて、待つ時は、チョコンと寄り添えるだなんて・・・
いかん!ハウルは、完全に抜かれてる~(笑)
かあさんが自由に動けたのは、お任せしても大丈夫♪っていう、安心感があってのことですものね!

なんと!
ラフィ母さんが、『今年のオフ会はいつですか?』
・・・というメールを下さったのは、オフ会10日程前だったのです。
お知らせは送っていたのですが、ラフィ母さんの機種が古くて(ごめんなさい)、メールが受け取れなったみたいだったんです。
機転をきかせて、ご連絡頂いたのは奇跡です!
今回は、テトっ子が多くて、tiki母さんも喜んで下さったし♪
みんな、幸せにシニアになってました。
パームっ子もそうですよね~
来年も、この笑顔に会いたいです!
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-23 07:08 x
チャム・リム・Yさん、えぇ~!!Yさんも~(爆)
み~んな楽しかったんだね~。
会場の広さもちょうど良かったし、ゲームもお土産もいっぱいあったし(^0^)、回を重ねるごとにより親密になれるし、良いこといっぱいですよね。
それと、場所が良いわ。
宿泊もまぁまぁできて、会場になるところがいっぱいあり、季節によっては泳げるなんて、る琵琶湖周辺は最高ですね。

また次も、欠けることなく会えるように願っています。
Commented by ごんすけ&さねごろうママ at 2011-10-25 17:03 x
こんにちは~♪
オフ会ではお世話になりました!
うみちゃん、びっくりするくらい大人な美人でした☆
かあさんワン一家のソソとした感じ、私が見習いたいです~
毎日、ごんとさねに振り回されてジタバタしてますから(笑
またお会いできる日を楽しみにしてます(^^♪
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-26 19:04 x
ごんすけ&さねごろうママさん、こちらこそです~♪
海、美人でしたか!
嬉しい!!(^0^)
ありがとうございます。
ごんすけ&さねごろうママさんちは、ママさんが美人さん。
ちょっとスリムになられていません?
男子に囲まれていると美人さんになるんだ~、とひそかに羨んでおりま~す(^0^)

その後、大丈夫ですか?
TIKIの母さんと心配していました。
大したことがなければ、と願っています。

もっとゆっくりお話ししたかったです。
それが心残り…
また、お会いできるといいなぁ。
Commented by ごんすけ&さねごろうママ at 2011-10-26 20:09 x
!!!
>ごんすけ&さねごろうママさんちは、ママさんが美人さん。
うちの男子達に連呼してますが、誰も見むきもしてくれません。。
かあさま、ありがとうございます!
ご心配もありがとうございます。
おかげさまで、至って元気です。
色々、ご心配いただいて、返って皆さんの大切な思い出の一つに傷つけたのではないかと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ほんとです~☆私もゆっくり、ワンコのかあさんの広い心、ご教示いただきたかったです!!
また、お会いできますよね♪
よろしくお願いします。
その時まで、かあさまファミリーがみなさん元気でいられますように。。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-10-27 18:03 x
ごんすけ&さねごろうママさん、元気で何よりでした。
それにしても、見向きもしない、男子どもは
「おしおきだべ~~~!」ですね。

私の広いのは、心ではなく、身幅です(悲しいことに)から
どうぞお間違えの無いように(爆)(^0^)/

またお会いできるように、お互いに元気でいましょうね。
こんどは、たっぷり我が子自慢しましょう(^^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧