チャリティーカレンダーが出来ました(ちょっと長文かも)

と言っても、印刷会社に無理を言って、イベント用に数百部をとりあえず納品してもらいました。

それがこれです。
今年の表紙には、ちょこっと言葉が入っています。
b0008217_20385322.jpg

いいちゃんの絵を見て、すっと心に浮かんだほんの短い言葉。
「あなたと歩きたい あの街も この街も」

盲導犬ユーザーの友人が、盲導犬と歩き始めたのは半世紀も前のことでした。
その時に、
「あぁ、この子と一緒に日本中を歩きたい」
そう思ったそうです。

この絵を見た時に、そのことを思い出しました。
「あなた」は、ユーザーから見れば盲導犬ですが、盲導犬から見ればユーザーです。

友人は、その時に願ったとおり、あらゆるところを二人で旅しました。
今、最後の盲導犬となる8頭目の男の子と静かな日々を送っています。
「盲導犬と生きることを選んだことに一点の後悔もない。素晴らしい人生だった。この子たちは私の誇り。」
と話されます。

たかが1頭の犬かもしれませんが、その存在は計り知れないほど大きい。

つい最近、ユーザーになった友人がいます。
まだまだ試行錯誤の最中です。
でも、「生きる張り合いができた」と仕事に意欲が出てきました。

そんな盲導犬たちを応援したい。

「人に寄り添って
その人生のある時期を
パートナーとして暮らす犬たち
その生涯が健康で幸せでありますようにと
私たちは願い続けます」

このカレンダーを買ってくださる方たちはきっとそう思ってくださっている。
だから、「協力:ワンコを愛する仲間たち」なんです。

いいちゃんと、私。
たった二人で作るカレンダーですが、思いはあふれるほどあり、感謝は言葉に尽くせません。
その思いを裏書に込めました。

今年は、ライトハウス盲導犬訓練所の訓練士さんにも一文を書いていただきました。(こちらは買ってのお楽しみ?)

もし、裏書に共感していただけるなら1部でも買っていただけると、とてもうれしいです。

3月のカレンダーです。
b0008217_20401461.jpg

何故3月を紹介したかと言うと、わたし、3月生まれなんです(それだけかい!)
それとね、実はこのカレンダー、キーワードがあるんですよ。
あ、言っちゃってよかったかな?
いいちゃん、内緒だったっけ?

もし、カレンダーのPRの手伝いしてもいいよ、と思われる方は画像をテイクアウトしてくださって構いませんのでよろしくお願いいたします。

PRに参加してくださっている皆様、ジタバタドタバタとしていてお礼にもうかがえていません。
ホントにすみません。
いずれ必ず伺いますのでお許しください。

★以下は、カレンダーを販売しているイベントのお知らせです。
 お近くの方は、ぜひ手に取って見ていただけたらと思います。
 予約いただいた方、印刷会社も頑張ってくれていますのでもうしばらくお待ちください。

 11月6日(日)
 ・茨木カトリック教会
  場所:茨城カトリック教会
  時間:10:00~16:00

 ・金剛公民館まつり
  場所:富田林市立金剛公民館
  時間:9:00~16:00

 ・エバーグリーンコール
  場所:日本基督教団南大阪教会
  時間:14:00~

 11月9日、10日
 ・まいどおおきに博
  場所:マイドーム大阪3F展示場
  時間:9日9:30~17:00、10日9:00~16:00

この後も、イベントありますのでその時々でお知らせしますね。
私が遊びに行く日は、また別にお知らせいたしますのでお会いできたら嬉しいです。

チャリティーカレンダー盲導犬修行中の犬たちを応援してくださいませんか
今年は日本ライトハウス盲導犬訓練所から販売いたします。
お知らせにご協力いただいている皆様、リンクを張ってくださっている皆様ありがとうございます。
応援にご協力いただいている皆様、ありがとうございます。
いいちゃんブログには、時々カレンダー情報が載っていますのでご覧ください。

★もう一つのチャリティーカレンダー 
 トリオ・ザ・ゴルの親元、TIKILOVEHOUSEが、引退犬支援の卓上カレンダーを発売中です。
 こちらも収益を引退犬の為に全額寄付されますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 
b0008217_20442937.jpg

[PR]
Commented by HAL at 2011-11-04 21:22 x
いいね!
やっぱりこのカレンダーじゃなくっちゃ!
ワンコのかあさんといいちゃんは、史上最強のコンビです!
Commented by seravi at 2011-11-04 22:13 x
人と犬は助け合って生きる様に生まれついているのだといつも思っています。リンクさせてもらっていいですか?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-11-04 22:26 x
HALさん、ありがとうございます。
今年のカレンダー、もしかしたら今までで一番好きかもしれません。
私たち、勝手にHALさんも仲間だと思ってます(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-11-04 22:32 x
seraviさん、リンクしていただけるんですか!
ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

私も、犬はパートナーだと思っています。
いつも寄り添っていてくれるのを気づかないような馬鹿な人間が、あれこれうるさいことを言う。

「seravi」の名前に私はいつもレックスを思い出します。
Commented by char-rin at 2011-11-04 23:22 x
できたんですネ。\(^o^)/
実は昨日このカレンダーはいつ届くのかなーと漠然と思っていて、ハタと、あれ代金はどうしたっけ?とメールを遡って見ていました。
代金を支払った記憶がなかったので、もしかしたら届かないかもしれないと焦りました。
メールを見返し振込用紙で払うのだと読み、ホッとしたところでした。

すっごくラブリィですね。
届くのが楽しみです♪



Commented by ワンコのかあさん at 2011-11-05 07:07 x
char-rinさん、はい、やっとできました(^0^)
お送りできるのはもう少し先になると思いますが
どの絵を見ても、あ、この子うちの子!と思ってしまいます。
特に子犬の絵は(^^)

楽しみにしていてくださ~い(^0^)/
Commented by SATO at 2011-11-05 07:14 x
とっても楽しみに待っています♪
ワンコ大好きな友達と、世界で二番目に怖い叔母にプレゼントするつもりなのですが
今日のかあさんの このブログを印刷して一緒に届けてもよいでしょうか?
Commented by ワンコのかあさん at 2011-11-05 11:35 x
SATOさん、私、今までで一番好きかも♪
世界で2番目って聞くと1番は誰だ!と探したくなるじゃないですか(^0^)
はい、もう、SATOさんが持って行きたいとおっしゃるなら、いつでもどこでもどこにでもどうぞですよ。(^^)V
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-11-05 13:01 x
カレンダーは一部、tikiのカレンダーと一緒にカナダに嫁ぐ事になっています。
あと一部はヒーリングの方のところと、自分のところと。
思いつく限りの、爺様関連の方には押し売りしました。
でもね、きっと持ってて良かったの1年になると思うんです。
もうちょっと押し売りしようかな~
Commented by セナママ at 2011-11-05 13:54 x
一年越しで待っていました!沢山の方々に紹介して…部屋の中を明るくして貰えればと思っています!って実は私が一番お楽しみにしているのですが!オフ会の様子も本当に素晴らしい仲間達で、自然に…でもそれぞれに想いを寄せている姿を拝見して『これだよね~♪』とニタニタ独り言でした!そして人と人を繋いでくれるワンコさん達へ素晴らしいご褒美…♪我がワン達はTIKIの木ではありませんが、セナが繋げてくれた絆はずっとお仲間の気分で居ます!カレンダー製作に携わった方々、本当にご苦労様でしたそしてありがとう!
Commented by SATO at 2011-11-05 14:35 x
快諾をいただき ありがとうございます(^^)
かあさんおこの一文を一緒に送ったほうが
よりカレンダーの温かみが増すと思いました。
世界で一番目に怖いのは・・・二番目に怖い叔母の妹です。
私にとって最強の叔母バズなんですわぁ(TT)
Commented by レトっこまま at 2011-11-05 19:08 x
カレンダーが出来上がったんですね。
小山さんとワンコのかあさんの想いがたくさん詰まったカレンダー・・・・我が家に届く日が楽しみです。
ほんとうにお疲れ様でした。
17歳の誕生日を迎えた我が家のお爺ラブ、カレンダーが届いたら18歳の誕生日の日に”はなまる”をつけようと思っています。

Commented by ワンコのかあさん at 2011-11-05 20:52 x
ターミ姉ちゃん、「カレンダー海を渡る」ですか。
壮大ですなぁ。
押し売りありがとうございます。
法に触れないことを願いつつ、押し売りに拍手をしております。

ただ、応援するだけでなく、ちゃんと見守って行きたいですね。
某協会の引退犬引上げ騒動の時、
制作決定していたのをこちらからキャンセルした時のように
譲れないものがあることを示していくことも大切かなと。

その点、いいちゃんも骨があります。
いいちゃん、ターミ姉ちゃん、私と、この干支の者は曲者ですね(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-11-05 20:56 x
セナママ さん、ありがとうございます。
犬たちが繋いでくれたご縁は強いですね~。
血縁があろうとなかろうと、犬たちはみ~んな仲間。
なら、その家族だって、み~んな仲間、ですよね。
納品され次第、できるだけ早く送りますね。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-11-05 21:07 x
SATOさん、1番目と2番目が…
あぁ、それは悲劇だわ~~~。
にっこり笑って、ピッタリ戸を閉めたい。
ひきつった顔かなぁ…

SATOさんのされることに否はもうしませんよ。
だって、信頼度絶大だもの。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-11-05 21:15 x
レトっこままさん、ようやくできました(^^)
このカレンダーは、私たちの思いだけでなく、買ってくださる方すべての思いがこもっていると思っています。
だって、そう思って買ってくださるんですよね。

18歳のお誕生日ですか!
すばらしい♪
アリサもあやかりたいわ~。
世界中の爺さんも婆さん、長生きしようぜ~~~~。
Commented at 2011-11-07 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-07 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-11-07 21:37 x
??さん、遠慮なくメールさせていただきます。
ありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-11-07 21:38 x
??さん、いつも気にかけていただきありがとうございます。
オランダですか!
ありがとうございます。
ご自身が超ご多忙なのに本当にありがとうございます。
by yukiba20 | 2011-11-04 20:51 | チャリティーカレンダー | Comments(20)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん