もなちゃん

海たちの誕生日に、海たちが生まれたお家のワンコさんが虹の橋行のバスに乗りました。
b0008217_17504463.jpg

(TIKILOVE母さん、すみません。写真勝手にお借りしました。)
名前をもなちゃんと言います。
もなちゃんは、親戚ワンコゆらちゃんちのお姉さんワンコさんです。

生まれて間もない、モジョモジョ動き回る海たちをじ~っと見ていたと言うもなちゃん。

パパとママが、ラブと暮らしたいと家族に迎えたワンコさん。
わずか2週間くらいの闘病生活だったそうです。

もなちゃんがいなかったら、ゆらちゃんを迎えることはなかったかもしれません。
そしたら、お知り合いになれなかったでしょう。

もなちゃんもまた、天使の輪をつなげていってくれました。
もなちゃんに会えたのは、たった2回(だったよね?)。
でも、1度でもあったワンコさんは他犬とは思えないよ。

もなちゃん、家はね~海たちが出たり入ったりするから冬でも玄関開けっ放しなの。
いつか、千の風になって来てくれたら嬉しいなぁ。

もなちゃん、ありがとう。
あなたがいてくれたから、海たちが無事に生まれました。


チャリティーカレンダー盲導犬修行中の犬たちを応援してくださいませんか
今年は日本ライトハウス盲導犬訓練所から販売いたします。
お知らせにご協力いただいている皆様、リンクを張ってくださっている皆様ありがとうございます。
応援にご協力いただいている皆様、ありがとうございます。
いいちゃんブログには、時々カレンダー情報が載っていますのでご覧ください。

制作者の思いはこちらに

★もう一つのチャリティーカレンダー 
 トリオ・ザ・ゴルの親元、TIKILOVEHOUSEが、引退犬支援の卓上カレンダーを発売中です。
 こちらも収益を引退犬(関西盲導犬協会か日本サービスドッグ協会、どちらかを選べます)の為に全額寄付されますのでどうぞよろしくお願いいたします。我が家は引退親戚ワンコさんがたくさんいる関西盲導犬協会に寄付いたします。

 
b0008217_20442937.jpg

[PR]
Commented by SATO at 2011-12-03 20:20 x
今年は虹の橋は大賑わい。
あちらで「あら、まぁ」って あちらこちらでご挨拶がかわされてる?
私は虹の橋でたくさんのワンコさん達と会うのが楽しみなんです(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-03 21:39 x
SATOさん、私もそうなんです。
以前は悲しいばかりでしたが、私が逝く時にはきっとみんなで迎えに来てくれるでしょうから楽しみで、ワクワクします。
ただ、バスに乗せてくれるかなぁ。
招待券くれるかなぁ。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2011-12-03 23:11 x
山本モナのもなさん、ころんとした可愛い子でしたよね・・・
当たり前ですけど、みんな先に行っちゃいます。
でも、いつかみ~んな会えるんだろうなと思うと、自分の老後は楽しみです。
大丈夫ですよ~
かあさんには、リムジンが来ますよ~
執事役も、いっぱいいそうです。
Commented by ワンコのかあさん at 2011-12-04 06:31 x
ターミ姉ちゃん、そうそう、山本モナちゃんって言ってたよね。
こうして、知り合った子がお空に帰っていくと、いつも思うんです。
あぁ、この子も私たちを繋いで行ってくれたって。

リムジンで執事ですか~。
いいねぇ~(^^)
でも、やっぱりパシリやってそうな気がしないでも…。
by yukiba20 | 2011-12-03 17:53 | 親戚ワンコ | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん